お肌には潤いが大切

June 20 [Thu], 2013, 21:49
多くの女性は、洗顔をした後に化粧水や乳液、クリームなどを肌に塗ると思います。

化粧水を使うのは水分補給のためであり、乳液やクリームは洗顔によって洗い流してしまった皮脂を補うために使っていると思います。

しかし、化粧水をいくらつけても、肌に十分な水分を補給することはできません。実は、身体の外側から与えられた水分は、吸収しにくいという特徴がお肌にはあります。

吸収できたとしても、ほんのわずかな時間しか留めておけず、どんどん蒸発させてしまいます。

乳液やクリームをすぐに付ければ大丈夫なのでは?という意見もありますが、これも期待するほど高い効果は得られません。

洗い流してしまった皮脂を補う効果はありますが、水分は皮膜を通り抜けて蒸発してしまうそうです。

このため、お肌の外側からのケアは、一時的であり、補助的なものだと考えておくことが大切だと思います。

ハリウッド女優のムダ毛処理

July 16 [Mon], 2012, 0:52
先日、ハリウッド映画の「ジュリエットからの手紙」という映画を見ました。

アマンダ・サイフリッドという今人気急上昇中の女優さんが出演しているのですが、どういうわけか腕のムダ毛に目が行ってしまい・・。

腕はあんまりムダ毛処理していないみたいですね。ムダ毛というか産毛のレベルと言えるかもしれませんが、逆のそれが自然な美しさを引き出している感じがしました。

最近の脱毛サロンでは、もう顔からつま先まで全身を脱毛お手入れできるみたいなのですが、脱毛お手入れする部分は脇の下とVラインぐらいで良いのかもしれません。足とか腕のムダ毛は自然に生やしていた方が、逆に素敵に見えるのかも・・・。

こんなことを言っていると一部の女性からは大きな反感を買いそうですね。

横浜でおすすめの脱毛サロン

June 02 [Sat], 2012, 13:40
6月に入って、夏が一段と近づいてきましたね!

思い切って薄着になるために、ムダ毛処理に励んでいる女子の皆様もたくさんいらっしゃることと思います。

そこで今回のブログでは、人気の土地「横浜」の脱毛サロンについて書いて行こうと思います。

脱毛サロンは色々なお店がありますが、横浜はその脱毛サロンの激戦区。

有名所のミュゼプラチナムとか、ジェイエステティック、エステティックTOKYOBDC、エルセーヌ、銀座カラーなど、色々なサロンがありますね。

この時期はそれぞれがお得なキャンペーンを実施しており、どれが一番良いのか逆に迷ってしまいます。

色々な脱毛サロンをチェックした一番おすすめの横浜の脱毛サロンは、ずばり「エピレ」です。

エピレは、エステティックTBCがプロデュースした脱毛専門のサロン。顧客満足度がずば抜けて高いお店なんです。

エピレの脱毛お手入れが好評とのことで、エステティックTBCのエステサロンでも、今後エピレの脱毛お手入れを受けられるようにですね。

本当に一押しの脱毛サロンだと思いますので、ぜひチェックして頂ければ幸いです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大泉
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる