初仙台

August 13 [Thu], 2009, 15:37
昨日からお盆休み。本当はすぐに帰省する予定だったけど、1日早く休みが取れたので宮城県で旅行してから帰省することにした。
先週の日曜日まで有名な仙台七夕が行われていたので、見てみたかったんだけどほんの少しの差で意見なくて本当に残念だわ。
とりあえず、仙台駅について牛たんを食べようと思い、事前に調べておいた某牛たん屋さんへ行った。
昼飯時ということもあるが人気の店なので1時間ほど待たされた。
中に入るとかなり混雑していて、店員さんもひっきりなしに注文を受け付けたり、料理を運んだりしていた。
ようやく席に通され、名物の牛タン定食を注文した。

混雑していた割には思っていたより早く料理を持ってきてくれた。
まずは牛テールのだし汁を口に付ける。
何時間も煮てダシを取っていたのだろう。とても濃厚な味でうまさが十分に出ていた。
牛タンは焼き肉屋などで出るような薄いものではなく、1cm近い厚みがあるステーキのようなものだった。
食べやすいように切れ目が入っていて、食べやすくなっている。
塩味が効いていてさっぱりとした味わいだった。

昼食後は、タクシーに乗って仙台城跡を見学に行く。
夏休みだけあって子供が多く、駐車場は混雑していた。
仙台城の資料館を見物して、伊達正宗像前で記念撮影をした。
曇り空だったので高台から仙台の街並みをきれいに見ることはできなかったが
素晴らしい所でもう一度ゆっくり遊びに行きたい所だ。

仕事が少し残っていたので仙台のホテルに帰ってきた所だ。
昨日までは時間がある時にトレードをしていたが、帰省中はzulutradeで自動売買をさせておくことにしようと思っている。
ちょうど先週この自動売買システムを知って導入してみたけど、たった1日で良い成果がでてしまった。
たまたまだとは思うけれど、うまくいけばこれは結構使えるシステムなのかもしれない。
盆休み中は、どうせじっくりトレードできないのでこのシステムを活用してみようと思う。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/datufxsyoshin/index1_0.rdf
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31