日記 

January 21 [Sat], 2006, 18:43
今日は授業ないけど自習室にいってみた。


暑い!!なんなんだもう!
てなわけで勝手に冷房ONにしたのはいーけど
風がぬるい。
結局生ぬるい空気に耐えられず、撤退。

ああ風が気持ちよい〜


帰り道でいちご大福購入。∩(´∀`∩) ワッショーイ
三個いただき☆
至福・・。
しかしさすがに腹いっぱい。

これから晩御飯なのに。


選択 

January 21 [Sat], 2006, 0:28
わし予備校に通っていて
今社会学の授業うけてます。

その社会学。厄介です。
なくてもうけれる。でもやっとけば他の科目の難易度高いときに
有利になるかも。
最近憲法、行政法難しいし・・

だからやろうと思っているんですが
今日気付いた。
ウエイト少ない割りに覚えること多すぎ。
しかも人名(カタカナ・・・)
国税は難易度高くないけど
三問しかでない。
他の科目は同じ授業数なのに7問。
しかも国家2種では社会学は難しいから選ばない。

うーん。

一応授業だけでも受けるか。
しかしわしの脳みそにとって
復習することなしにただ授業聞くだけがどんなに無駄なことか
高校時代で実証済みだ。
ならば広く浅く勉強するより
捨ててしまって狭く深くやるべきか・・

ううーん。
迷っちゃう  (*´ェ`*)ポッ


そういや経営学と財政学も放置気味。
そっちのが大切だな・・

模試 

January 15 [Sun], 2006, 22:29
最悪でした・・・。

出来ないのは想定内の話だがしかし
出来たと思ったところが
おもしろいよーに間違ってるぜ数的。 (-_-)ウーム

なーにが


魔法みたい☆。(昨日の日記)


だか。  ( ´,_ゝ`)プッ


選択肢を二つ三つに絞ってからがだめ。
詰めが甘いってやつか!!


って言うか知識がない  ( ̄△ ̄) 


やらなきゃいけないことがいっぱいだ!!
GOGO!!

覚醒 

January 14 [Sat], 2006, 22:17
ずーっと三時、四時寝が当たり前だったけど
早寝早起きを心がけるようにしたのです。

今日は七時半に起きました。←私にとっては早いほう

しかし、眠い・・・。

頭が覚醒しません。
試験は10時からです。慣れないといかんなあ。

そんなときはせっかく寒いので朝少し外に出て目を覚まそう



今日は数的処理のビデオ講義受けてきました。

ぱっと見謎だけどいろんな公式があって
さくっと解ける問題も多いんですよね。

魔法みたい☆

さあ復習だ!

無資格 

January 12 [Thu], 2006, 22:43
昨日の相当思いつめた日記だな・・w 



今日はゼミ。朝あわてて判例読んだ。

謎・・・。

なぜわざわざ争っているのか

背景や感情は たった一枚の判例からは分からなかった。



おっと・・・なんか暗いw

ので話し変えます




最近気付いたこと。



前から思ってた。

私には履歴書に書ける資格がない。
皆無。
免許なし
英検は3級どまり。
そろばんも3級 しかもとったの小学四年生。


ん〜これはちょっと見栄え悪いぞ・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


てなわけで

秘書検定2級申し込んできた!

2級なら書いても許してくれるはず。 
個人的にも秘書検定ってなんか カコ(゚∀゚ )イイ!!


合格率は高いんだけどねw



期末テスト一個増えたと思って頑張ろう 

6ヶ月 

January 11 [Wed], 2006, 23:37
ただ今大学3年生。

大学では就職活動の真っ最中です。

私の希望は公務員。国税専門官です。

今年の試験はおそらく6月11日です。


今日からこのプログは私の公務員受験の軌跡(奇跡)を
綴っていきます。

記事を楽しみにしてくれている人もいてとってもうれしいのですが

まったく面白みはありません。


独り言です。

暗いです。



気まぐれに綴っていきます。



ともかくストレス溜め込まず、
気持ち吐いて自分を客観視できたらと思っています。


目標は当然最終合格。



あと6ヶ月


がけっぷち。

それはみんな同じ。

不安なのはみんな同じ。



逃げるな。



逃げるのだけは駄目だ。



それだけは嫌だ。

やるとき はやる 

January 05 [Thu], 2006, 1:57
これプログタイトルなんですけども

気付いていると思いますが
「やるときは やる」
ではございません

「やるとき はやる」
です

息継ぎ間違えないでください



なぜこのタイトルなのか・・・


放置プレイ 

January 03 [Tue], 2006, 1:10
あけましておめでとうございます
皆様今年も ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク 

秘密バトン 

October 25 [Tue], 2005, 1:10
三日ぶりの更新っす〜

ともだっちのもと子からまわってきたぞーい  マァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!


  
  

シナボン 

October 22 [Sat], 2005, 13:02
先週の連休に母が東京の my 姉のもとへいってまいりました。


二人で横浜いって飲茶食べたそうな

いいな〜   ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像to ゆうき
» 模試 (2006年01月21日)
アイコン画像ゆうき
» 模試 (2006年01月20日)
アイコン画像to おすぎちゃん
» やるとき はやる (2006年01月07日)
アイコン画像to 新堀さん
» やるとき はやる (2006年01月07日)
アイコン画像おすぎ
» やるとき はやる (2006年01月06日)
アイコン画像しんぼり
» やるとき はやる (2006年01月06日)
アイコン画像to みゆき
» 放置プレイ (2006年01月03日)
アイコン画像みゆき
» 放置プレイ (2006年01月03日)
アイコン画像ぶなしめじ to シンボリさん
» 放置プレイ (2006年01月03日)
アイコン画像シンボリ
» 放置プレイ (2006年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dattesaitama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる