うーん・・・ 

November 30 [Fri], 2007, 9:20
お久しぶりです。

辞めたい辞めたいっていってるうちにダーリンの会社ヤバイみたい。
不渡りを出して倒産するらしいです。

何だかさっぱりわからないのですが
昨日までは普通に働いてたのに差し押さえの波がどばーーーッとやってくるそうです。
何もわからない社員一同が何をしたらいいか途方にくれて
社長に対する不信感しか語られない対策会議が連日行われているようです。
昨日も帰ってきたのは日付が変わってからです。

小さな会社とはいえ地域に根ざした会社だったのでまさかまさかデス。

そんな訳でダーリンたちは事後処理は何をしたらいいかもわからないっていうか
何ができるのかもわからない状況で今日も一応会社に行きました。

今のところ疲れきってはいますがウツ状態にはなってはいませんがいつどうなるか
私はハラハラです。

この後どうしようかね・・・なんて未来のことを話しているところを見ると大丈夫かなと
今は思っています。
ついこないだこの仕事以外はできないっていってたことを考えるとちょっと進歩?快方?
な感じでしょ。

このままいい状態で次の仕事が見つかればいいのだけれど・・・。
いいことばかりでも悪いことばかりでもかんがえちゃいけないんだろうけど
ダーリンが元気で生きてくれることを願うばかりです。

その後。 

November 16 [Fri], 2007, 8:41
あの日帰って「どうだった?話し合えた?」
聞いた私に無言のダーリン。
「話さなかったの?」「うん」
「話せなかったの?」「うん」
「話したくないの?」「うん」
「どうでもいいの?」「うん」
「めんどくさいの?」「うん」
「私の事好き?」「ううん」
「うざい?」「うん」

まぁ、こんな感じで何がどうしたいのかさっぱりわかんない。

それっきりこの二日この話題には全く触れていません。
ほんのり暗いがまだ、前の「死にたい症候群」の頃のような感じはしないが
何に対してもやる気がないような気はする。
困ったなぁ・・・。
誰に相談したらいいのかわからないし、病気何だかも微妙。
っていっても病院には行かないんだけどね。

そんな訳でどうなるのかわからいけどおいらはどう接したらいいのだ〜!!

急にきた 

November 14 [Wed], 2007, 17:11
ダーリンが店にきた。
「おかしいんだよ。納得できないんだ」
「何が?」
「俺使いパシリにされてる上に給料減らされてる。」

どうやらダーリンの会社お金がなく商品の仕入れが出来ないために他店で買いお客さんに届けているらしい。
しかもまず自腹で買って領収証をもらいお客さんからお金が入ったら立て替え分が貰えるんだって。ダーリン仕事量が少ないからそういう買い集めみたいな仕事をやってばかりらしい。

「パートだから?そういう仕事させられるの?」あたしの問いに
「先月から社員になった。」「はぁ?聞いてないよ〜」と思いつつ店内だし静かに流したが…

「で、どうしたいの?」あたしの問いに
「どうでもいい。」
「ぢゃあ仕事辞めたらいーぢゃん。馬鹿にされてるみたいでやなんでしょ」
「でも、この仕事辞めたら俺何も出来ないよ。」

あたしがレジの時間になりダーリンは去っていったんだけど気になって仕事が手につきません。

とりあえず今は死ななきゃいい。

すぐ死に考えが行ってしまうからそれが心配…。
仕事がやで辞めるのはいーけど次探す努力をしないのが困る。やな仕事を無理矢理続ける事はないけどだからこうしたいんだってビジョンが見えないと不安。どうしたらいーのかもう分らないよ。どうしてあげたらダーリンの人生バラ色になるの?彼が生きるために必要な事はなんなの?
あたしどうしたらいーの?

今日帰るのが怖いよ。


休憩終わるので続きはまた連絡します。

しばらくでした。 

October 09 [Tue], 2007, 13:43
お久しぶりです。
ダーリンは元気です。

今、何気にシルバニアファミリーを集めている私ですが
こないだあるリサイクルショップで大きなお家を発見。
給料日前でお金がなかった私は給料が出てから買いに来るわ
とあきらめて帰ろうと思いましたが
ダーリンが出すよ。かいな。これも買っちゃいな。隣にあった
公園キットも買ってくれました。
前の私ならラッキーサンキューでしたが
ダーリンもお金がないのに(何せパートですから)
お金を出すという行為が私にとっては怖くてしょうがありません。
私の方が病気なのでは???ッてくらい必要以上に心配性になってます。

心配しすぎも嫌なんだけど何かあったらと思うと・・・。

私の考えすぎなんでしょうかね〜orz

天気は良くなったのに 

September 14 [Fri], 2007, 13:34
さすがに疲れが限界なのか一時に帰ってきて
今出て行きました。ご飯も食べずに・・・。
もちろん会話もない。
「ごはんは?」
「いらない」
「なんか飲む?」
「いらない」
「・・・」
「いいからどけ!」

といって布団直行。
眠りたいようですが暑くって寝られない様子。
で、結局何もせずに「行く」といって出て行きました。

ご飯を食べずに働きどうしで帰ってくるのも遅いらしい
(らしいってのはさらに私の方が遅いので・・・)

仕事が忙しくてそれに生きがいを感じているなら何も心配しないが
いやいややってる仕事が引き金にまた調子が悪くなったらどうしようと
私の不安は募るだけで。

私の思い過ごしや考えすぎならいいけど。
何だかこんな状況が続くのは嫌だな。

機嫌が悪くなるくらいなら代休取ればいいのにと私は思うけど
いらないと突っぱねたらしい。
そういうところがわからない。身体を一番に考えて欲しいのにな。
なんともいやはや彼の脳の中をのぞいてみたいよ

帰ってくる頃には機嫌直ってるといいなぁ。
明日一日仕事に行ったらダーリンはお休みです。その休みで復活してくれることを
願うばかりです。

疲れかな? 

September 13 [Thu], 2007, 8:35
仕事も連チャンになってくるとやっぱり辛いよね。
10目になって身体に出てきました。
まぁ、スーパーで働いてた頃なんてこんなのざらだったはずなんだけど
土日休みになれきってる彼にとっては辛いのかな。
まだまだ休みまでは遠い。

明るいからまだいいけど時折空を見つめているのを見ると「どきっ」とする。

早く休みがきて欲しいよ。

しばらく飲ませていなかったのですが今日からアミノ酸をまた飲ませています。
病院には相変わらず行かない(行けない・・まだ保険証もらってないっていうんだよね。)
という彼にそろそろサプリだけでも飲ませようかと企んでる私です。

今のこのいい状態が続いてくれればと願うばかりです。

近況報告〜 

September 08 [Sat], 2007, 15:24
最近とっても調子がいいんです。

久しぶりの更新でしょ?
ついつい調子がいいときは安心してストレスもなく書かなくても私が落ち着いちゃって。
書くの怠けてました。

って言うくらいダーリンってば調子がいいんです。
相変わらず会社のことは家では何も話しませんが帰ってくると前みたいにおどけたりすることも
あるんです。

よき事です

理由はわからないけどコンサートに出向いたりしたのが良かったのかな??
でも、推しメンライブの時は乱闘になりそうだったり、何だかムッとしたりで怖かったけどね・・w

何はともあれ元気でいてくれるのが嬉しいわけで。

ただ・・・。今月は土曜日ほぼ仕事が入ってます。
今週にいたっては今日も明日も仕事で来週の日曜日まで休みがないらしい。
これは心配です。
休みがなくなって余裕がなくなるんじゃないかと。今日は何時に帰ってくるかわからないし
朝はいつもより一時間も速く出て行ったし、時間外はつかないって言うし
機嫌が悪くなる要素はたっぷりでしかもこの天気!!
元気をくれる要素がない

帰ってきてどんな様子なのかが気になります。

無事帰る。 

August 28 [Tue], 2007, 16:32
昨日は11時頃に電話来て迎えに行ってきました。調子もよくドーナッツのおみやまで。連日の甘甘いにまたまたはらいたの私です。

今仕事中なんだけどさっきお買い物に来ましたぁ。私のレジは混んでたから隣りのレジでお会計していった。
あんまり話せなかったけど昼の姿を見れるのがちょっと安心でした〜。
このまま元気になれ〜!

リフレッシュ〜 

August 27 [Mon], 2007, 21:12
週の初め月曜日。
大体日曜の夜はくらーくなるダーリンですが昨日は私の誕生日ということもあり
機嫌が良かったんです(良くしてくれてたのかな?)
仕事から帰ってくると今日は接待で呑みに行かなくてはいけないといって
用意を始めた。
終始特に機嫌が悪い様子もなく。
おおぉ〜調子がいいのか?!とちょっと私も嬉しくなりました。
嬉しくなったついでに銭湯へ。
久しぶりの大きなお風呂に超気持ちいい〜!!!!
そんな訳で今ほっかほっかでいい気分。
しかも今日はこれまた久しぶりに美容室に行って髪も軽くなったし
これで肩こりがなくなれば最高なのになぁ。

さてさて、何時頃迎えに来てコールがくることやら。
機嫌が悪くなってないことを願います。

まじめなのか??? 

August 23 [Thu], 2007, 13:33
来週某アイドルのコンサートが札幌であってしかもそれは平日で。
私はあらかじめお休みをとっていたのですが
急に働き始めたダーリンは基本土日休みの体系で。

いけないかも・・・。なんて言ってたんですが。

昨日、上司に札幌に行くから休みをくれと言ったらしい。
暇な時期ということもありすんなりと休みはくれたらしいのですが
コンサートに行くくらいで休みを取ってしまったと後悔模様。

私なら「どうせパートじゃん。好きな時に休んで何が悪いく」らいに思っちゃうね。
しかも前から一応言ってたわけだし。
くだくだと良いのかなぁって悩んでるダーリンに一言
「休む時は休む!そんなときがあったっていいじゃないの。」
「でも・・・」
んーー真面目すぎるのか何なのか。644円/hの勤務でそんな事考えてたら
やになっちゃうよ。

今日は帯広出張(日帰りね)
何しに行くの??ってきいたら仕事無いから挨拶しに行くって
結局社員からパートになったことで行くとこが限られ
前に比べて仕事が減ったため時間が余ってしまうんだそうだ。
それならそれでひとりになれる時間を有効に使えて良いじゃないと思うのが
私のノーテンキな所なのか。ダーリンは俺要らないんじゃない?
て思っちゃうらしい。
もう少しポジティブに考える力があればもっと人生変わるんだろうにって思うんだけどな。

コンサートで休むことにしたって一人で挨拶のために出張する事だって
人生の夏休みだと思って楽しめればいいのになぁ。

何か良い趣味を見つけて欲しいです。はい。

さぁ、私はこれから仕事です。いってきます
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dattara
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» うーん・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» うーん・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うーん・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像りぃこ
» うーん・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» うーん・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» うーん・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» うーん・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» うーん・・・ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» うーん・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» うーん・・・ (2008年04月01日)