脱毛後のケアについての口コミ

January 22 [Wed], 2014, 21:07
知恵袋の口コミ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127615786

脱毛後のケア
いつもお世話になっております。20代前半♀です。

今月上旬からエステで脱毛に通っています。
その時は体験で、数日前に2回目に行ってきたのですが
未だコツというか要領が掴めません。

脱毛当日と脱毛後のケア(してはダメなこと)を説明して下さるのですが、
まだ初めて数回ということで、必要以上に過敏に気を遣っちゃう私です…。

脱毛当日、その脱毛箇所は石鹸で洗ってはいけないと言われたので、
お風呂に入ってもそこは石鹸で洗っていません。
でも、シャンプーとかしたりすると、その脱毛箇所を石鹸で洗わなくても
シャンプーの泡等、飛ぶことがありますよね?それって、いいんですか?

この前で2回目だったのですが、聞こう聞こうと思って、でも
なんだかそんな理屈っぽいかなぁとか思って、聞けません。

なので、いつも泡が飛ばないように洗ってるのですが…
でも、それも至難の業なんですよね…;;

そして脱毛箇所を2〜3日は日焼けは良くないと言われました。
普段から日焼けしたくない派で日焼け止めは塗ってますが、
日焼けしちゃいます…多少はいつも焼けちゃうのです…。
「日焼け止め塗ったら半袖着てもいいです」と言われたのですが、
日焼け止め塗っても多少、焼けちゃう私なので、
薄めの長袖や七分袖とかをどうしても着ちゃいますが、
今はまだ寒かったりもするのでいいんですが、
これからの時期は…

どこまでがいいんですかね?
きちんとサロンで、その方に聞くべきだと思うのですが、
今度行くのは3週間後です。
「もし何かあったら電話して下さい」と言って頂いたのですが、
それだけでお店に電話をするのは気が引けます。
今度は聞いてこようと思いますが、3週間もの間があるので、
それまでに少しでも知っておきたいなぁと思います。

脱毛経験者の方や、エステティシャン、医療機関で
脱毛に携わってる方など、脱毛の知識をお持ちの方々の
アドバイスがお伺いしたいです。

ちなみに私がして頂いてるのはブレンド脱毛(ブレンド法?)で
ニードルかなぁと思います。

よろしくお願い致します。

回答
脱毛後の肌は、刺激を受けて敏感になっているので
大事をとって、石鹸は使用しないほうがいいと
アドバイスされます。

けど、絶対にダメというわけではなく、
ある程度(シャンプーの泡程度)なら、全然大丈夫ですよ。

あくまでも、大事をとってしているのです。




ただ、肌が多少敏感になっているのは事実なので
脱毛後のその日は、
軽くシャワーを浴びる程度にしておいたほうがいいですね。

あんまり熱いお湯につかるのもよくないみたいですよ。


あと、日焼けのことですが、

日焼けをすると、肌が乾燥したり敏感になってしまって
脱毛に影響があるそうです。

これは、とにかく何も塗らずに外出して
あんまり日焼けしないように気をつけましょうっていう程度で

日常では、日焼け止めをちゃんと塗れば大丈夫です。


どちらも多少は大丈夫☆
そんなに神経質になることはないですよ〜。

脱毛経験者で、私はけっこう聞いた人です。笑

脱毛回数ってどれくらいで満足するものなの?

December 10 [Tue], 2013, 19:52
脱毛回数ってどれくらいで満足するものなのなのかな?
それは、その人によって違うよね。
自己処理の回数が減ればいいや!くらいに思っている人やツルツルまでやりたいって人もいるし、その人が求めているレベルになっちゃうのが現実かな!

脱毛サロンの光脱毛をして、何年も生えてこない人もいれば、5年後に生えてきたって人もいるし、脱毛の効果って実際のとこ永久じゃないと思います。

そりゃあ永久脱毛もありますけど、お金と時間がかかるし、お金持ちか芸能人しかできないんじゃない。

けど、行かないよりは行ったほうがいいと思うのね。
実際、自己処理するのって面倒だもん。
行った人はみんな自己処理の回数が減って楽になったって言っているし、自己処理にかかってた時間も減って、やりたいことができるから。

脱毛の回数は、サロンのキャンペーンでは、脇なら無制限のとこが多くて、それ以外の部位のキャンペーンなら3回か4回の回数かな。

高知で脱毛したい人の口コミランキング! 盛岡で脱毛!サロン探しの口コミランキング! 宮崎で脱毛するならココ!口コミで比較! 郡山で脱毛したいの?なら口コミランキング!

でも、キャンペーンの回数だけじゃ終わらないよね。
結局6回から12回くらいかかるんじゃないかな。

脱毛後のケアは大切

November 24 [Sun], 2013, 13:51
脱毛後の肌は、普段より熱を持ち乾燥していて、刺激に敏感になっています。
なので、肌トラブルにならないように脱毛後のケアはきちんとしましょう。

脱毛サロンでは、施術後すぐに冷やしたり、保湿してくれたりします。
脱毛後は肌の熱・乾燥・刺激などに気をつけたほうがいいです。


熱いお風呂に入らないで、シャワーだけにする。
また、ゴシゴシこするのも刺激を与えるためよくないです。

入浴後は、保湿化粧水やジェルなどでしっかり肌に水分を補給しましょう。

脱毛後に毛抜きで抜いたりする人がいますが、よくないです。
無理に毛抜きで抜いたりしなくても、そっとしておけば自然に抜け落ちます。

施術後の肌は敏感なので、紫外線を浴びないように心がけましょう。
紫外線の刺激でシミになることもあります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らるふる
読者になる
2014年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる