ご無沙汰 

2005年09月21日(水) 21時39分

色々忙しすぎて体調を崩し気味。
健康の大切さをしみじみと感じる9月。

すっかりご無沙汰だけど、進捗状況。

「転職は慎重に」でおなじみの転職サイトへ
レジュメコーチを頼んでみた。

数日後、戻って来ての感想。

― 意外に丁寧。

実は、きっとこういうのも同年代の人がマニュアルとか
見ながら返してくるんだろうな、と思ってさほど期待
していなかったから、意外でびっくり。(ごめんなさいね)

まぁ、ポイントとかがあるだろうからそれに沿って
不足部分を指摘してくれるんだろうけど。
でも、第三者に客観的に見ていただくほうがいいしね。

で、指摘部分を補いつつ、再提出。
今、待ちの身。

基本的に転職サイトはここを中心にみている私。
きっかけは、、特になし。リク○ビよりもページが
見やすかったからかな。

ハローワークにも行ってみようかな。
ちゃっかり失業保険の手続きはしてあるので
閲覧できるし。(↑すぐに転職が決まってない方は
絶対手続きしといたほうがいい!)

人からの紹介も無いわけではないが、
ピンとこないことが多く。。
それって、紹介してくれた人も、紹介先の人も、
そして自分も不幸じゃない?
なので、紹介を頂くのはやめて自分で探すことにした。
それなら、全て自分の責任で済むし。

さてさて、今後の予定は、エイ○○ックに登録しようかな、と。
周りに聞くと、必ず出てくるので。

あと、意外にも(?)とら○ーゆとかで転職した人も
多いんだよね。

本腰入れて、がんばろう。

はじめに 

2005年09月02日(金) 0時40分
ニートになって、早数ヶ月。
もっと早く次の職につく予定が、ダラダラしてしまった・・・。

言い訳するけど、これでも以前はバリバリ働きマンだったのよ。
でも、人って楽を知るとこうなってしまうのですねぇ。(ダメじゃん!)

そんな自分への戒めも含めつつ、この日記を始めます。
「この日記が終わる時=次の仕事に就く時」です。


がんばりまーす。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:datsudara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる