社会の底辺脱出計画4 

2009年05月20日(水) 23時19分
営業をやっていた時の話ですが振り返ると辛いことも変な事も
本当に色々な事がありました。

信じてくれるかどうか判りませんが東京育ちの自分にとってショックな
事がありました。

ある日、営業の外回りでエレガントにジョアン・ジルベルトのギターを聴きながら
長閑な道で車を運転している時の事…

交差点を通過しようとしたその瞬間!!信じがたい物とすれ違いました。

信じがたい物、それは…




















馬?馬だと!?
普通の道路です。別に牧場の中を運転していた訳ではありません。

あまりにも衝撃的な風景だったので通り過ぎた後車を止め後ろを確認すると
馬に乗った人が極々普通に、そしてそれが当然であるかのように信号待ちを
していました。

錯覚かと思い何度確認してもその状況は変わりません。
やがて信号が変わるとその馬に乗った人は向かいの雑貨屋に馬をとめて
買い物を始めたようです。

それを見届けてから車を出し、呆然としながらここではそれが普通なんだろうか
馬…馬って道交法はどうなるんだ!?普通に車両扱いなんだろうか??等など
今までとは全く別な、自分にとってはまるで何かの物語の中に引き込まれかの
様な非日常的な風景について考えながらその日の仕事は終えました。

仕事が終わった後、(自分にとっては)あまりの出来事だったので同期の友人に
電話してその話をしたのですがまるで信じてくれません。(その気持ちは分かるが)
今思えば写メでも取っておけばなーと軽く後悔しています。

誰かこのブログを読んだ方で同じような出来事を経験、或いは話を聞いた事がある
という人はいらっしゃいませんか!?

…前置きが長くなりましたが社会の底辺脱出計画4、いきます。

前回会社を辞め、アルバイトを始めたことが泥沼の始まり…と書きましたが
アルバイト自体の問題ではなくて自分自身の問題だったのです。
というのも国家試験までの間にやったアルバイトは2つあるのですがそこが
凄く快適だったからです。

快適なら何の問題が…と思われる人も居るかもしれませんがその快適さこそが
問題でした。

つまり、すっかりとぬるま湯に浸かってしまったワケです。


社会の底辺脱出計画5に続く



発見! 

2009年05月20日(水) 19時57分
最後に食したのはもう何年も前…好きな味だったのにすっかりと
見かけなくなったあの製品…


が……しかし……!

ついに……再会……っ

正に僥倖……!

麹町の忘れられた商店で……っ!

あの味…あの食感……!







ブルボンのクッキー&チョコ菓子は至福の味わいだと思います。

な、なんだってー!! 

2009年05月18日(月) 22時43分

さぁ、行こうか!!


いやまぁ30と3を間違えたんだろうけど、ねぇ。

バトンがきたよ 

2009年05月18日(月) 22時34分
今バトン
Q1 「今」のこと書いてね★
今?えぇと、勉強したり握ったり。
Q2 時間は??
22時ちょっと前
Q3 どんな服着てる??
ワイシャツ一枚だ
Q4 髪型は??
風呂上りだから何とも
Q5 後ろに何がある??
テレビ
Q6 前には何がある??
PCでしょ
Q7 右には何がある?
Q8 左には何がある?
Q9 どこにいる?
自分の部屋
Q10 足元に何がある?
布団
Q11 食べたいものは?
ユーハイムのバームクーヘン!
Q12 食べたくないものは?
納豆
Q13 今 使っている財布はどんな柄?
Q14 身長は?
174cm
Q15 体重は?
55kg
Q16 会いたい人は?
全国に飛び散った友達
Q17 聴きたい曲は?
ミスチルの終わりなき旅。これから聞こうかな。
Q18 見たいTVは?
野球
Q19 PC以外になにかしてる?
なにも。
Q20 近くにある本はどんな本?
中村屋のボース。カレーパンを作った人だよ。
Q21 天気は?
Q22 気温は?
Q23 自分の机の上に何置いてる?
Q24 家にあるお菓子は?
Q25 ふとんorベッドのそばにあるものは?
Q26 ポケットに入ってるものは?
Q27 楽しみにしていることは?
Q28 ほしいものは?
Q29 このバトンどう思う?
Q30 最低 3人にはこのバトン回してね。

社会の底辺脱出計画3 

2009年05月18日(月) 20時31分
さっき気付いたんですけどコメントの返信って「ブログを見る」から
自分のブログに行けばそこで返信出来たんですねぇ。
今度からはそこから返信しようと思います。

それでは社会の底辺脱出計画3いきます!

前の記事を見た方は問題が発生したにせよ何でそんなにあっさりと
辞められたんだろうって思われるかもしれません。
でもそれにはこうなればやっていけるだろうという根拠があったのです。

その根拠とは薬剤師国家試験受験資格です。
しかし仕事を辞めた時は冬…毎年3月にある国家試験に間に合わないので
来年の試験を受けようと考えました。

そこで国家試験の予備校に通おうと思い検索してみると…

高い!!

ある程度覚悟はしてましたが半年で90万もかかるとは…。
生活費を考えると今の貯金ではとてもどうこう出来る金額ではありません。

ということもあり、アルバイトをしながらその90万+生活費を稼ぐことにきめました。

しかしこの決断から沼にどっぷりと浸かっていくことになるのだった…


                              社会の底辺脱出計画4へ続く


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さみぃ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像nanoco
» 社会の底辺脱出計画4 (2009年05月28日)
アイコン画像さおりン
» 発見! (2009年05月24日)
アイコン画像SUNSHINE
» 社会の底辺脱出計画4 (2009年05月21日)
アイコン画像さみぃ
» 発見! (2009年05月21日)
アイコン画像さみぃ
» な、なんだってー!! (2009年05月21日)
アイコン画像さおりン
» 発見! (2009年05月21日)
アイコン画像ゆり
» な、なんだってー!! (2009年05月21日)
アイコン画像さみぃ
» 発見! (2009年05月21日)
アイコン画像ちぃ
» 発見! (2009年05月20日)
アイコン画像さみぃ
» 発見! (2009年05月20日)