いい天気 

February 18 [Mon], 2008, 13:02
昨日の台風で、よどんだ空気が吹き飛ばされた!

今日はかなりいい天気!!雲ひとつない!

☆清々しい☆

洗濯干ししていたら、ビックリ!家から見える男体山に雪が!!

そういえば、先日ラジオでそんなこと言ってたっけ。



庭に咲いている花も、太陽の光をあびて、とってもキレイ。



さぁて、今日何しようかな。

こんなに天気いいのに、予定なにひとつない・・・

サラ 

February 14 [Thu], 2008, 21:08
ここゎ桜とサラのお部屋だォ
他の人ゎ立ち入り禁止

断ち切り隊 

February 05 [Tue], 2008, 10:30
今日は断ち切り隊(白石・不二・宍戸・千歳)の『恋の激ダサ絶頂!』の発売日です!!

早速買ってきちゃいました!!

いい曲ですよ♪これは!

何回もリピートして『エクスタシ〜』って歌ってました((笑

皆さんも是非聞いてみてね!

いぇ〜い! 

January 19 [Sat], 2008, 9:47
あるお方のご好意で、なんとラジオ出演した時の模様を聴くことができました!

本当にありがたいコトです。ありがとうゴザイマス!



完璧に受身でしたね。

映像にならなくてもわかる。

なされるがままのお姿がっ

映像として動く吉岡秀隆を拝みたいのはヤマヤマですが、声だけって・・・

なんか・・・

イイッ!!

すんごくとろけた〜、トロトロ〜って、ふにゃふにゃ〜って、やられました。

本人、自覚ないんだから困りモノですよね。


この前、TVで見たんですが、かの徳永英明とかの美空ひばりの声には、人を癒す「ゆらぎ」の周波がある

らしい。努力したから備わるモノではないので、持って生まれたモノらしい。

・・・コレだ。

吉岡秀隆には絶対コレが備わっている。

間違いない。

人間の鼓膜を心地よく揺らし、スルリと心に染みて、浄化されていく感じ・・・。

なぜにこんなに癒されるのか・・・吉岡秀隆・ミラクルです!


内容だってかなり貴重でした。

内容については、噛みしめて噛みしめて体の中に送り込んで、産み落としてからじゃないと(ん〜、リア

ルな表現)とてもとても言葉にならない〜。


と、言うことで今日はこのへんで〜★

伊勢一人旅 1.スタート 

January 11 [Fri], 2008, 22:08
土曜日は前から計画していた、伊勢日帰り旅行を決行した。
朝5時におきてやる気マンマンです。自分はかなりマニアな場所を巡るので朝の10時には伊勢市に到着しなくては間に合わない。

好きな本とMDウォークマンをカバンに詰めてぶらりと一人旅が始まった。
何回も伊勢に訪れているので地図は不要である。頭の中にまわりたい場所はインプットされている。

でも、旅の開始早々オオボケかましました。

JR大阪駅から鶴橋に向かおうとしたのだけれど、焦って環状線に飛び乗った。環状線って外回りと内回りがある。そう、反対方向の電車に乗ってしまったのだ...
出発してすぐに気づいたので慌てて次の駅でおりて大阪駅に舞い戻る...

まあ、こういうハプニングもある意味楽しいのだけれど...でも、遅れた割には当初の計画していた電車より1本早く乗ることができた。

今回の旅で便利と感じたのはお金の清算だね。払う金額は変らないのだけれど、乗車賃(特急代除く)はすべて「Pitapa」で清算できたこと。この前行った時は、伊勢方面にはまだ「Pitapa」が導入されていなかったので面倒臭かった。
ちなみに「Pitapa」というのは関東地区で言うと「SUICA」とか「PASMO」みたいなもの。

阪急とJRと近鉄を切符かわずに改札口とおるだけでOKだったからね。特急料金は乗る直前で窓口で払えばよかったしね。これはある意味助かった。

ちなみに今回のお気に入りのMDは「オレンジレンジ」のアルバムと「稲葉」さんのシングルアルバムをセットして行きました。

晴れた空、ペットボトル片手に好きな場所に好きな曲を聴きながら目的地にぶらぶらと歩いていくのがすごく気持ちよかった。

ここ数日は仕事で自分以外の為に力を注いでいたので、自分に向けて贅沢なご褒美を与えたとい感じです。

9時30分頃に伊勢市に到着しました。鶴橋からは約1時間半ぐらい。

ここから僕は「月夜見宮」へ向かいました。

秋の空・・・ 

December 22 [Sat], 2007, 17:52
女心と秋の空、
先週の猛暑はどこへやら、
今日はどしゃ降りです。

土日に研修を受けに行っている間に
稲こぎは終わったそうな。
これで今年の田んぼは一応おしまい。
もう、雨になろうが台風がこようが余計な心配はいらなくなった。

これから涼しくなると
「食欲の秋」が来るので気をつけなくっちゃ!
この夏、かなりの汗をかいたのに
体重は上昇傾向。

今はいろんな出会いを楽しんでいます。
お陰様で、心の栄養はいっぱい♡

即自が多数性(多様性)を受けとるためには? 

December 15 [Sat], 2007, 14:30
(p260つづき)
この準‐多数性は、すべての世界‐内的な多数性の根拠である。なぜなら、一

つの多数性は、それが或る最初の統一のふところにおいて粗描されることを、

前提としているからである。その意味で、メイエルソンの主張するような「多

様という一つの躓きがある。そしてこの躓きの責任は、実在的なものに帰着す

る」という説は、真ではない。即自は多様ではない。即自は多数性ではない。

即自が、その「世界のただなかにおける存在」の特徴として、多数性を受けと

るためには、その同一性のなかに孤立しているそれぞれの即自に対して、同時

に、現前的であるような一つの存在が、出現しなければならない。多数性が世

界にやって来るのは、人間存在によってである。数をして世界のうちに開示さ

れるようにさせるのは、対自存在のふところにおける準‐多数性である。

買ったよ♪ 

December 08 [Sat], 2007, 10:18
ちょい遅れて買いました☆Myojo---愛読してます♪2年間ぐらい買ってるよ(○>艸<)今の所一度も買い祖びれたことはないだよ☆
でも、最近になってMyojoがだん02つまんなくなってきているあたしです…^^;もう毎月買うの辞めようかな…とか思っています。正直ねぇ、金銭的にヤバイ。あたしあと二冊買ってるからね。
Myojo買ってる人!!是非〓感想聞かせて下さい☆

ひぐらし感動ー 

December 03 [Mon], 2007, 6:31
今、うっかり泣いちまった……








↑コレ見て。




最初は「全然、感動しねーよ」とか思ってたのに



魅音の台詞で泣いた。



しかも泣くのはその部分だけだと思ってたのに



詩音の台詞とか
羽入の台詞にも感動しちまった




もう涙止まんねー




やっぱひぐらしって泣けるわ…




私って性格からして信じらんねぇだろうけど涙脆いんだよー(ァソ

藤原伊織 『名残り火』 

November 30 [Fri], 2007, 0:45
今日は、台風も接近していたこともあり、自宅にこもって読書。
読書・食事・睡眠を繰り返し、一気に読みきる。

この作品は、名作『手のひらの闇』の続編に相当する。
初めて読む人にも、そのまま読める配慮がしてあり、
それが、読んだ内容を少しずつ思い出させるリハビリのような感じだった。

主人公堀江雅之の親友の殺害をきっかけに、犯人像を迫って行くサスペンス。
雑誌連載で、途中の加筆訂正で亡くなってしまった、とのことで、
幾分、読む人が読めば、物足りなさを感じることがあるかもしれない。
ただ、『手のひらの闇』から続く、「火」をめぐる奇妙な因果が、
読んだときに、「名残り火」とつけた理由なのか、とも思った。

やはり、藤原伊織は良い。ただ、これでほんとうに最後になってしまった。
淋しいかぎりだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:datosa1612
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» いい天気 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» いい天気 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» いい天気 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いい天気 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» いい天気 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» いい天気 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» いい天気 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» いい天気 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» いい天気 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» いい天気 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる