そっか・・・・ 

February 05 [Sun], 2006, 22:23
じゃあ、もうやめる方向に向かっているのかな?
最終的に関場が決めることだし、うちは止めないよ。
まぁ辞めるって言うのもありかもしれないよね。
辞めたことによってまた何か変わると思うし!
また新しい生活始めてみるのもいいかもしれないよね?
このまま今の状態がずっと続くなら。
でも本当に悲しいね。てか悔しいよね。
期待してた大学生活がそんな悲しい思い出で終わってしまうのは。
もちろん楽しいこともあったと思うけど。
多分関場が得た知識を生かせるときがいつかくると思うよ!
あ、家庭教師のバイトはどうなったの?まだ続けてる?
本当に関場が心配だよ・・・。
お父さんとも良く話し合うしかないよね。

落ち着いたら会おうね。

大学は楽しくない 

February 05 [Sun], 2006, 0:23
確かに友達のために学校に行ってるわけではない。
自分のためだからね。けど、1年間やってこれたのは友達がいたから・・・かな?
孤立してから「この勉強って将来役立つのかな?」とか
「大学卒業できても、生かせる仕事には就けない」って思ってさ。
何か、全く集中できなくなってしまった。
もちろん、大学を辞めたら「教師」という夢は崩れてしまうけど、
今落ち着いて考えたら「教師」はただの憧れだったんだって。
憧れで終わってれば良かったのに・・・って何か後悔してきちゃって。
だからって、高校の時にやってた部活は全く後悔してないよ?
すごくいい経験が出来たわけだし、色んな知識も増えたからね。
思い過ごしでこんな辛い目にあわなきゃいけないのかな?(笑)
別に話は掛けないし、特に何もされないけど。
でも、今まで昼ごはんとか一緒に食べてたんだし。
授業だって一緒の席に座ってた。
実験中も分からないところがあれば教えあったりしたし。
末にあったテストの時も、一人でご飯食べるの辛いから、
テストが終わってバスに乗って駅近くまで行って一人でご飯食べた。食べ終わってからまたバスに乗って学校に行ってテスト受けた。何か、バカみたいだよね。
広い学食の中で、みんなは友達と食べてるのに、一人で食べるのが嫌だからわざわざ駅前まで行ったんだよ?もちろん、これは誰も知らない事だし。テストの席だって隣の机だったのに、会話は何もなかったし。周りから見たら絶対変に思われてるよね?
「今まで仲良かったのに何で一緒にいないの?」って。
お母さんには、学校が始まってからすぐ話してみたけど、
そんなに反対はしなかった。
けど、お父さんが問題なんだよ。もとから大学行きを反対してた人だからね。
でも、今後のことを考えるとお金を投げてるようにしか思えなくて。
先生に相談したって絶対に「辞めてもいいよ」なんて言わない。
先生がそんなこと言っちゃいけないよね?
でも「関場さんが辛い事はよく分かる。
でも、自分を変えな。自分は自分なんだから」って。
そんなこと言われても、もう無理なんだって。
先生に相談したって同じような事しか言われないよ。

関場へ 

February 04 [Sat], 2006, 22:52
うちが思ったことです。

関場の書き込みみてびっくりしたよ。
でも前からちょっとおかしいなとは思っていました。
辞めたいって言葉が出てたもんね。
ほんとうにどうしよう?
関場の立場にたってうちもどうしたらいいかわからない。
けど関場には大学辞めないで欲しいっていうのが本音です。
そんな友達のために学校辞めることないよって。
友達の為に学校いってるって言ったらそうじゃないとおもうし。
やっぱり自分の将来のためにいってるわけだし。
でも周りの環境で学校生活もかなり変わると思うんだ。
その中でも友達の存在はすごく大きなものだって思う。
人間関係は大切。でもとても難しいこと。
先生に新しい友達作ったら?って言われたんだね。
うちもちょっと思ったけどなかなかそうはいかないよね。
電話で聞くにしたってさ、原因わからないのにいきなり聞くのもどうかなって思うし。
それにもし関場の思い過ごしだとしたら???
・・・なんてうちはこれは思い過ごしだとは思えないけど。
でもなにか理由あるはずだよね?
意味も無くそんなんなるなんておかしいよ。どうかしてると思うその人達。
どんな感じなの?
話しかけても無視?
避けられてるの?
何かされる訳じゃないよね?
このことずっと関場のなかに残っちゃうのかな。
そう思ったら悲しい。
ねぇ今すぐ辞めないよね?
もうちょっと先生とかみっちとか色んな人に話し聞いてもらったほうがいいよ。
親には話した?
きっと心配するよ。
うちもきくことならできるよ。
うちも仕事のことで色々助けられたんだほんと。
関場たちがいたからここまでやってこれたんだよー。
今は学校では一人かもしんないけど
こっちでは1人じゃないんだからね!

だからまた何かあったら遠慮なく言って。
あんましいいこと言ってあげられんくてごめん。

***ほんとはもっと沢山書いたはずなんだけど
投稿しようとしたら消えちゃったんだ

悩み事 

February 04 [Sat], 2006, 21:15
今日、久し振りに美高に行って来た。先生に相談をしに・・・。
大学は4月まで春休み。
先月の10日、冬休みが終わって授業が始まった。
そこから嫌なことが始まってしまった。
突然、孤立した。「何で?!」って思った。でも、何も聞けないでその日は終わった。
次の日は普通に接してくれると思ったけど、前日と変わらず。
これが、春休みに入るまで続いた。もちろん一人。
誰かに相談したかったけど、誰にも言えないでいた。だけど、先週我慢の限界が来て、ミッチに電話して相談した。電話だけじゃダメだから来週、雪祭りに行った時に話を聞いてもらうことにした。
先生にも電話をして2時間ぐらい相談にのってもらった。
うちが「辞めたい」って言っても、先生が当然「じゃ、辞めてもいいよ」って言う訳がない。今日、学校に行って話してきたけど、中々上手く話せなかった。
先生が言ってくれたようには出来ない、だから本当に辞めたい。
大学に行かせて貰うまで色んな人に助けてもらったけど、申し訳ないって思ってます。
でも学校が始まってからずっと一人で、すっごく心細かったし辛かった。
冬休みに入る前は、普通にしゃべってたのに・・・何でこんな風になっちゃったんだろう?って。
自分でも分からない。今更、何も聞けないし。
高校時代は友達と濃い付き合いをしてきたから、大学の友達はまだ信頼できない。
でも、何で?って毎日思う。
普通に話してくれたのに。それが、物凄くショックで学校行くのが恐くなってきた。
もし、無理に学校に行っても絶対に自分がダメになって行くような気がする。
単なるワガママかもしれないけど、「辞めたい」っていう考えは変わらないと思う。
周りから「まだ学生だからいいね」って思われてるけど、全くよくない。
働いた事がないから分からないけど、色んな意味で大学生って大変。
思っていた以上に物凄く大変ってことが分かった。
これを読んでもらった柴山には「どうでもいい」とか「うちの方が大変だって」とか思われてるかもしれないけど、まず、知ってもらいたかったからカキコしたの。学校や友達のこと考えるだけで憂鬱になって、それにどこにも行くところがないから家にいるだけ。いつかうつ病になってしまいそうだよ。

終了!! 

September 06 [Tue], 2005, 22:35
お祭短いなぁ・・・。
もう終わっちゃったよ。
明日から美幌町も静かになるね。
関場と一緒にいた人なかなかいいんでないーーー??
ってうちは思いました
ああいうノリよくて面白い人っていいと思うな
しかもB型だしねっっ(ここ重要
でもヘビースモーカーかぁ・・・。
うちはほんっっっとタバコのにおいきらいなんだよね・・・。
でもさ、前にも言ったじゃん〜
好きな人が吸うタバコのにおいはいいにおいなんだよ(笑
ホントなんだってば
もっともっと吸いたくなるんだよ
自分でもきもちわるいと思うんだけど
そのにおい吸うと落ち着くの〜(完全にきてる
もう吸うことできないやー・・・ぐっすん
貰ったものも皆におい消えちゃったーー
ねー助けてうちらはもうだめだ
どうしたらいいんだろ・・ってこんなこと言われても困るよね
自分いつかは違う人を好きになるのかなぁ

今ねースズメバチかなりいるみたいだよ!
病院にもいっぱい来るもん
関場も気をつけてね!調査とか行った時刺されたら大変だよ
死に至ることもあるんだからーっっ

お祭り♪ 

September 05 [Mon], 2005, 14:51
めちゃんこ久しぶりに来た(笑)
昨日からお祭りが始まったね!美幌の大イベントだ。
ってことで、昨日T君(年齢は×)とお祭りに行ってきました
話してて楽しかったし、よくしゃべる青年だ(笑)お酒もギャンブルも全くしないケド、ヘビースモーカー…。仕事のストレスってやつですか
あ〜、バイトからが来ない。
そろそろ、電話きてもおかしくなんだけど(苦笑)
今日は、午前中に早奈英さんと調査に行ってきた。明日、中学生の体験入学で資料を集めるタメだってさ。それで、お手伝い。
久しぶりに網を振り回したね(笑)けど、採れたトンボの数は先生の約3分の1…。さすがだな。そんで、大きな大きなスズメバチの巣を発見しちゃいましたもう、タコツボみたいな大きさになっていたよ。
一度見に行ったらいかがでしょうか?(笑)

亜土ちゃんと一緒 

August 16 [Tue], 2005, 18:59
           
キャッホー
亜土ちゃんと一緒に写真撮ったよ
もう亜土ちゃんってホント可愛くてねぇ
しかもこの写真よく見てみて
ああああ亜土ちゃんがうちのひひひ肘を持って・・・・
それにしてもあたしたちってお似合い
亜土ちゃんとかおちゃんなんてどお
うちもオーバーオールにすれば良かったなぁ
亜土ちゃんスタイル

お久しぶーーりん!! 

June 05 [Sun], 2005, 0:02

うちも久々にここで〜
関場植樹お疲れ様でっす
ハッチってなんか懐かしいなぁ
もうやってるんだねー
こんなに暑い日が続くとハッチも繁盛するんだろうね・・・
もう何年も行ってないかも・・・。
関場今度一緒に行こうよーーー
絶対ワッフル食べるんだそんでミックス

てか知床第一ってうちも泊まったことあるし(笑
いいよねーーー
ご飯いっぱい食べたよ

写真は上湧別のチューリップ公園にて・・・。
もうね、感動したーーーっ
肝心のチューリップ写ってないじゃんねー!
綺麗に写ってるやつ人にあげたから今手元にないのだ・・・。
焼き増ししたらのせるね

関場ホントナンパには注意だよ
でも関場ならすごい上手くかわせそうだけど(笑
ゲオ・・・行きたいけど・・・行かないっ
休日行かなければいいもんね
てか覚えられてたらいやだなぁ
まじめそうだから・・ってまじめな子が引っかかるかっつーの
人選べーーーー
うちの職場の先輩もツタヤの中で男の人に付け回られたって
美幌キケンじゃん

みんなで樹を植えよう 

May 29 [Sun], 2005, 21:37
久しぶりに日記書くよぼやき読んだけど…何かすごかったね(笑)モテモテやん今日は、いい天気で気持ちよかったね午前中はみどりの村に植樹しに行って来たよ。可愛い後輩達と一緒に木を植えました。思っていた以上に早く終わったから、先生にハッチでソフトクリームをご馳走してもらいました。家に帰ってきて、暇だったから車でツタヤ行ってきた。こんな天気だったら、ドライブに行くのが最高だね明日から、また学校だ…。
先週、学科で知床に泊まりに行ったの。知床峠はキレイだったし、国後島もハッキリ見えたんだよ。ホテルは第一ホテルでご飯も美味かったし、最高だった!!

MOZUKU!! 

April 08 [Fri], 2005, 15:47

関場部活お疲れ様です
大学ももうまもなく始まるね
めげずにがんばだぞっ
うちも頑張って職探しだ
今日はもずくの画像載せました
キモくてごめんよ・・・
でも体に良いからさっ皆食べようぜ

さてさて札幌へ旅立ったみっちは今頃1人暮らしを満喫しているのでしょうか
でも皆寂しいって言ってるね・・・。
片山と高木はもう帰りたいって言ってたよ(笑
これは寂しがりやにはキツいね
かおちんも寂しがりやだからさっ
でもホント1人暮らしって憧れるなぁ・・・

話し変わって今日なんと10℃でした
もぉ車の中サウナみたいだったよ
Tシャツ着たいーー
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像みっち
» こんちゃぁo (2005年02月19日)
アイコン画像kyaori
» ゎ〜ん!!! (2005年02月08日)
アイコン画像みっち
» 今日はカレ−の日o (2005年01月22日)
アイコン画像みっち
» やったぁ! (2005年01月19日)
アイコン画像みっち
» やったぁ! (2005年01月19日)
アイコン画像カオリ
» 投稿してみた (2005年01月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:datinko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる