☆ミニキューブ型で甘納豆のパン☆ 

2008年02月17日(日) 20時03分
こんにちは!み〜やんです(*^_^*)♪



昨日ダンナさまが出張お土産で、東京チーズケーキ買ってきてくれました♪



さらに今日は京都名物の黒おたべも♪



さらにさらに、実家の父から九州お土産の鶴乃子!!!



なので、今我が家はお土産だらけヽ(´ー`)ノ♪イエイ♪



ブクブクまっしぐらです。。。




今日のパン作りは。。。



久しぶりに登場の、ミニキューブ型を使った



甘納豆パンで〜〜〜す(∩´∀`)∩♪








食パンと同じ配合で、中に甘納豆を入れた



ほんのり甘いパンです!



こないだ焼いたハムとブラックペッパーのパンを



サンドイッチにして、一緒にランチにしたよΣd(ゝω・o)♪







結構ボリューム満点!!!



秋は食べ過ぎにご注意〜〜〜( ;´Д`)

第21回中京鷲友会総会 

2008年02月13日(水) 18時06分
昨日は、「熊野古道まつり」で開会宣言をさせていただいてから、名古屋に向かいました。

目的は第21回中京鷲友会総会に出席するためです。

東京おわせ会に始まり、東京鷲友会、津鷲友会、中京鷲友会と出席させていただきましたが、やはり共通の課題は今後継続していくための若い世代の加入、出席が少ないことではないかと感じます。

(来週は関西鷲友会総会の予定ですが、尾鷲社会福祉大会のために出席することができません。)

個人情報の問題もあり、うまく地元との連携がとれないそうですが、今後私たちの地域は、「熊野古道」を中心に交流人口を増やすというのも重要な施策の一つです。

「地元外の地元人」との連携はとても重要になります。

故郷を思い交流を深めるものが目的ですが、その場で地元のPRとともに、地元問題や課題に対して支援(人、もの、お金、情報)を呼びかけていかなければと思います。

今日は、予算決算常任委員会の分科会です。

甘くて! 

2008年02月02日(土) 5時41分
明和町の梨

今日は、秋の味覚も楽しむ日と!

ドライブでチョットそこまで!

国道356バイバス経由で

東毛随一の梨の生産地、邑楽郡明和町までいってみた!

明和役場で休憩!お茶を・・!

ついでに!梨の絵と瀟洒な庭園を記念に!

明和町は

高崎市・里見地区、前橋・大島地区、と並ぶ

群馬の梨! 生産地です

東西に「梨街道」があり、道の両側は梨園と直売所が点在!

早々直売所にて

もぎたての新高梨を おばさん に剥いてもらい!

味見!?ウ〜〜ン!!こりゃぁ! 甘い 美味しい!

いやぁ、超大玉梨にビックリ@@

一個なんと!〓〓もあるとか!?2度びっくり??

みずみずしい・・・梨好きには、堪えられない!!

味覚の秋をいただく充実感に! ほっ!!

たわわな梨!!を背に

憩いのドライブとなりました〜〜♪

平凡な毎日 

2008年01月19日(土) 15時47分
仕事は 月曜日って誰でもちょっと憂鬱ですよね。

と思いたいです。

心療内科に行き、だいぶ元気になった私。

それでも なんとなく休み明けは

「休みたいな〜ぁ!」

です。


もうすぐ辞める同僚(妊婦さま)に、

「コタさん、体調わるそーですねー」と

私がいない時に言われていたらしい。

別に。

これがフツーの顔ですけど。 それが何か?


たいしたことない一言なんですが、

どうしても勘にさわる。

人づてに聞くから 余計かな。

もーすぐお辞めになるので、 どーでもいいんですけど。


やっぱり人って ちょっとでもいじわるな心や

ずるい心が混ざってると、

相手に伝わりますよね。

私も気をつけよう・・・。


家に帰って この土日に青空市場(のようなところ)で買ってきた食材で、

もりもりご飯を食べました。

そしてぬかづけをまぜてみたり。

今からお風呂に入って 寝ます。

平凡な毎日だけど、

きっとこれは 幸せな日常なんだろうな、

なんて思います。

HGCOREキュリオス【3】 

2008年01月13日(日) 1時18分
いやいや、死事、忙しすぎますね、、
気付けば模型誌も発売されてるというのに、未だ購入できず、、
ハウロンさんの奥様がうちにもいてくれたら、、
でも、ガシャはコンスタントに1日1個回してますから、、



ま、ネタが増えてるってことで(^^;、、
で、OOの第4話も放送されたんで急いでキュリオス完成させました。



まずは、こうして製作。
熱湯>氷水の順に漬けて形状修正。
シャープであって欲しいアンテナ【?】はプラ板で修正。
そして、設定で再現されてないところをペイント。




組み立てたら、デカール処理。
今回もウェーブのXデカ3を使ってみました。
とりあえず、一杯使ったんでアップ画像をお見せしますね〜。
ただ、元がチッチャイんで、このサイズにするとアラアラですが(^^;、、




ま、そんなこんなで全体画像です。
ご覧ください。
あ、A'zさん!TOP画像、あざ〜っす!!
ホンマ、元気出たわぁ〜!!




では、あと2週間はちょっときついスケジュールですが、ガンガリマス。。



ジャッ!!

低金利・消費者金融をここで見つけました 

2007年12月30日(日) 10時32分
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

友ラチになろ〜♪♪♪ 

2007年12月19日(水) 22時20分
゜.+:。(●っゝω・)っ〜☆HELLO!!゜.+:。
いちごでーーーーす。
ブログを始めてて間もないのでなかなか何をすればわかりません(泣)

実はブログを始めたのは友達をつくりたかったからd|`・∀・´d|デス
こんなバカなをですが、友達になってくれませんか〜???
一緒に色んなことを語ろ〜☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

返事(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

プランタ−農園の「秋冬野菜」と季節外れのビワの蕾 

2007年11月28日(水) 14時32分
今日、思い切って「オクラ」と「ピ−マン」の苗の撤収作業を行いました。

これで我が家の「プランタ−農園」は完全に「秋冬野菜」の切り替わりました。

2〜3日、青虫チェックを怠っておりましたら、、、居る居る(蒼白)。

最近は軍手をした片手にキッチンペ−パ−を握り、ピンセットで採り、、(以下自粛)。

いや〜、春までの私では考えられない「野菜への愛」故の行動です!!(汗、涙、)

*季節外れの「ビワの蕾」あまり変化はないけれど、昨日今日と日中温かいので、

 咲いてくれないかな〜と淡い期待。(笑)

この陽気で、夏の終りに剪定した「葡萄のツルも葉っぱ」も元気、元気!

*息子は7月にプレゼントしてくれた「ミカン」の木も若葉が出て元気です!

フレンチバルブ? 

2007年11月22日(木) 9時22分
今日、届いたクロスバイクなのですが
バルブが仏式バルブです
英式しか入れたことないからどうやって空気をいれたらよいのか?
ポンプも英式しかないと思いますが・・・
ハンドポンプ持っているのですが口金を入れ替えたら使えるように
なってるみたいですがどの部品を入れ替えたらいいのか分かりません
いじっていたら全部空気が抜けてしまってどうしよう・・・
アダプター買ったほうがいいのか?
扱いが難しいようです

緊急速報!! 

2007年11月17日(土) 6時34分
もう10月も終わりですね。しかし、この気候は10月の気候じゃないですよね。とにかく暖かい。

我々にとっては、過ごしやすくて気持ちいいんですが、やはり暑い時もあれば寒い時もあるというふうに

四季らしくないと寂しいものです。


11月と言えば、わがLOMの最終事業で地域の方々約4万人とともにする二五八祭が間じかとなってき

ました。

合併して初年度の二五八祭どんなものになるか楽しみですね。


そして、先日永源寺で撮影させていただいた交流事業の映像が完成したそうです。どんな風に出来たのか

楽しみ半分、心配半分です。


企画  東近江JC  製作  東近江CATVのまちづくり特別番組

放映は、10月29日(月)午後6時15分から11月5日(月)午前12時30分

(毎日 6時30分、9時30分、12時30分、18時15分、20時30分、22時30分、24時30分、計 7回×7日放送)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dathen42
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ☆ミニキューブ型で甘納豆のパン☆ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ☆ミニキューブ型で甘納豆のパン☆ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ☆ミニキューブ型で甘納豆のパン☆ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ☆ミニキューブ型で甘納豆のパン☆ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ☆ミニキューブ型で甘納豆のパン☆ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» ☆ミニキューブ型で甘納豆のパン☆ (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» ☆ミニキューブ型で甘納豆のパン☆ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ☆ミニキューブ型で甘納豆のパン☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆ミニキューブ型で甘納豆のパン☆ (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» ☆ミニキューブ型で甘納豆のパン☆ (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる