ビールをやめて減量効果

November 04 [Mon], 2013, 15:07
最近ビール絶ちをしています。
きっかけは会社の健康診断。

新婚太りと冷やかされつつ
そのうち何とかなるさとのんびり構えていたら
痛風一歩手前だという衝撃の検査結果が。

同僚にも痛風に苦しむ人がたくさんいて
そのつらさはよく知っているので
この機会に節制することにしました。

とはいえ、酒好き、ビール大好きな僕にとって断腸の思いの決意でした。

ところが奥さんいわく
「実はしゅわっとした口当たりが欲しいだけなんじゃないの?」
そして、炭酸水を山ほど買ってきてくれました。

ハイボールで試してみると、いけるじゃないですか。
確かにおかずで油っぽくなった口の中を
炭酸の泡で洗っていただけかもしれません。

今年の暑い夏もビールではなく
ハイボールで乗り切りました。
おかげでベルトの穴もひとつ減って、身のこなしも楽になったような気がします。

この調子で、増えた分がもとに戻るといいな。


失敗しないダイニングセットの選び方
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:datemaki99
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる