雪月澄乃 

April 03 [Thu], 2008, 17:10
個体名:雪月澄乃

標準装備:電波、天然、家事、一途にもほどがある etc...

特殊装備:「えうー」、あんまん





10年前に主人公が村に一時期訪れていた際に出会った少女。

10年経った今でも主人公を愛し続けている。

大のあんまん好きで、「命の源」とまで言い切るほど。

口癖は「えうー」、そして「あんまんは命の源なんだよー」。

天然だが家庭的で、家事全般に関しては優秀。



Wikiは要点だけ見事に抜き出してくれるわぁ。ってわけでほぼ抜粋。

例の二作を意識して作ったとはいえ、電波天然属性まで引き継がせることなかろうに。

会ったときから「えうっえうっ」を連呼し、常にあんまんを追いかけまわる。

拒絶反応は避けられないのだが、なにせ絵が個人的に激しく好みなのである。

女は顔じゃなくて性格なの!を貫こうとし、だがその容姿に完敗してしまった。

澄乃可愛ええええぇぇぇぇ!?1/1!!!

なんか抱きしめたくなってくるのだ。うん、外は雪だしね。





澄乃自身は目をつぶりたくなる電波持ちではあるものの、妻スペックがやたらと高い。

ルートに入るとかつて見たことない怒涛の展開で一緒に暮らすことになる。

母スペックのカタマリである実母・小夜里の協力もあり、理想の若夫婦が演出される。

しかしシナリオはこの後否が応でもバッドエンドへ向かっていく。

澄乃はどこかで見たような状態になり、本人も周りもとにかく苦しむのである。

このルートは一本道であり、こんな展開を見たくなくても付き合わなければならないが、
別にそれが理由で前半部を駄作扱いしているわけではない。

(それだったら「AIR」の観鈴シナリオは駄作になってしまう)

なんと、回答なしでシナリオが終了してしまうのだ!

「はあ??」度はメモオフ2ndの相摩希シナリオに匹敵する。

あり得ないのは、そんな彼女は本作のメインヒロインなのである。





キャラポイント:73点
シナリオポイント:25点





澄乃エンドで涙する人は多いと聞く。

ええ、気持ちは分かります。私もぐっときましたから。

でも冷静にシナリオ分析をすると・・・こうなってしまうのは仕方ないのです。

じんせいいろいろ 

February 17 [Sun], 2008, 21:41
いろっておもしろいかも

抽象的連想 赤・・・情熱
具体的連想 赤・・・りんご 太陽

色はイメージとつながる。


共感覚
例 フルートの音から空色 水色 透明感(色)を感じる
  「黄色い」声


色相心理的効果

寒暖感
進出・後退効果
進出色・・・赤橙黄など
後退色・・・青・青紫など
どちらでもないいろ・・緑、紫などの中性色系



  

〓不思議な電話〓 

February 14 [Thu], 2008, 6:29
不思議な電話番号です!

公衆電話を使うコトをおすすめしまーす★

0663090177 宇宙人との交流

09044444444 貞子さん

0835211100 なぐさめテレフォン

0924511809 宇宙のパワー

0178458228 お経らしいもの

0356176692 英会話

0856-23-7974 怖い話

09012345678111 珍しい電話番号

090-1234-5678 珍しい電話番号

09020481972 ドッペルゲンガー

0862248899 ドラえもん

0726335566 花子さんの声

4444444 死の電話番号

0856237974 おはごろう兄さん

090-1234-5678 珍しい電話番号

03-5617-6695 モーニングコール

03-5617-6692 おやすみコール

82-9669 火星人

0004 女神様

333333333 コックリさん

033‐604‐2000 リカちゃン

02-2222-5902 ぷーさん


転載or貰うトキゎ コメ&傑作ポチお願いしまーす★

公衆電話ヵらしてくださいねぇ♪

快晴千畳敷4 

February 01 [Fri], 2008, 21:21
快晴の千畳敷、紅葉と山。

写真1、中央やや右の尖りは宝剣岳、左の茶色い山は空木岳、
写真2、風が強く手前の木も大きく揺れています、
写真3、南アルプスの山並みの向こうに富士山が見えます、

2007/10/07撮影

A・Famosa Resort 2 

January 19 [Sat], 2008, 6:52
サファリパークのチケット売り場(3枚目の写真)は、正面のチケット売り場に向かって左の入り口を中に入った土産物売り場の中にあった。
チケットはビュッフェスタイルの昼食付きで一人約50リンギットだった。
これはO君もナホさんも、妻(とても学生には見えないが妻もデ・ラサール英語学校の学生)も学生で学生証を持っていたので、学割がきいた金額だった。

チケットを買ったらまた外に出て、正面のチケット売り場の前を通り反対側にあるサファリパーク入り口に行く。
ちょっと分かりづらい。

入り口ではアメリカインディアンの扮装のスタッフが迎えてくれ、オウムや子供のトラと一緒のところや、インディアンの羽飾りが付いた被り物や斧を持たせて写真を撮ってくれる。
これはプリントして帰りに出口で売っているが、誰でもデジカメを持っているからこの商売も厳しそうだ。可愛いトラの餌代と思って買おう。

ここで子トラと一緒の可愛い我が子の写真を撮ろうと思っても写真撮影は禁止だった。
もっとも子トラを怖がって火がついたように泣き出す子供が多いようだ。

つづく。

「2水会」 和歌山その2 風猛山 粉河寺見学 

January 11 [Fri], 2008, 8:25
 今日の2番目の見学場所は、西国霊場3番の 風猛山 粉河寺です。
この寺は、紀の川沿いに和歌山市と高野山のほぼ中間に位置し、約35000坪広大な境内地、200mの石畳の参道、大小20有余の宝塔伽藍、1点の国宝4つの重文、粉河寺庭園は国指定名勝になっています。
 奈良時代末、宝亀元年(770)大伴孔子古(おおとものくじこ)が現在の本堂の場所に草庵を結び、千手観世音菩薩を本尊として粉河寺は創建されました。鎌倉時代には七堂伽藍が整い隆盛を極めたが、天正13年(1585)開創以来最大の受難の年であった。即ち豊臣秀吉は、天下統一の野望を達成する為に、紀州攻めを敢行し、当寺より約10キロ西にある、根来寺を中心に一帯は火の海と化し、粉河寺も全山焼失した。
 現在の諸堂は20有余数えられるが、何れも江戸時代、紀州徳川家の庇護、多くの寄進に依って再建されました。西国33ヶ所の中でも最大といわれる本堂を有し、千手堂、大門、中門の4棟は國の重要文化財に指定されています。また本堂前の崖地に築造されている庭園は、桃山時代の枯山水で上田宗箇の作と云われ、國の名勝に指定されています。
 草創の所縁となっている 粉河寺縁起絵巻は国宝に指定されています。このように壮大な寺観がもたらす歴史の重みと共に、観音信仰の寺として、いつまでも我々に安らぎを与えてくれます。次は根来寺へ

071025眠い・・・の? 

December 22 [Sat], 2007, 5:02
071025眠い・・・の?

ふたりで

 じ〜〜〜・・・

ハロウィンの飾り〜♪ 

December 15 [Sat], 2007, 9:13
6時からハロウィン開始〜♪

男の子は、J君とそのお友達に任せて「いってらっしゃい!」でOK。

女の子は、4年生と6年生、中学1年生、3年生・・そして
母とNさんの4人大人が付き添いで出発!!!

まー・・・元気のいいのが4年生(娘もだけど)。

あっと間にバックにいっぱいのお菓子。

重いから、私たちが持っているビニールにお菓子を移して
バックを空にして、またお菓子をもらいに行く(笑)

私は・・・「何してるの?」と言われながら撮影〜♪

だって、みごとな飾りつけ。

でも、肝心なデジカメを忘れてしまったから写メで我慢・・。

こっているお家は、すごかった〜・・・日本人もすごかった(笑)!

くるみ賞・ダイワアンリ 

December 08 [Sat], 2007, 5:21
7 〓 ダイワアンリ 55 安藤勝
09/01 新潟 2歳未勝利 北村宏 54 芝1400 1着
【次走へのメモ】
(馬体)490〓・-4〓で張りのある馬体
(発馬)前に馬を置いて折り合う
(道中)
(直線)突き抜ける
北村宏騎手・・・今日は馬込みの中で脚をタメることができた
(馬場)やや重・標準より0.4秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容A(補正メンバーランクD)

08/12 新潟 2歳未勝利 北村宏 54 芝1600 4着
【次走へのメモ】
(発馬)外を回るロスあり
(道中)好位で流れに乗る
(直線)追われて案外
北村宏騎手・・・馬なりで好位置をキープ
(馬場)標準より0.5秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容C(補正メンバーランクD)

07/22 新潟 2歳新馬 田中勝 54 芝1400 2着
【次走へのメモ】
(馬体)488〓で好馬体
(発馬)スタートで寄れて出遅れから後方
(道中)3角半ばからマクり気味に進出
(直線)
田中勝騎手・・・前が楽している分届かなかった
(馬場)やや重・標準より0.5秒速い馬場
(内容)メンバーランクD・内容B(補正メンバーランクE)


【見解】
・一戦毎にレースを覚えて確実に良くなっていて前走は順当勝利。今回は安藤勝騎手への騎乗依頼で更に良化していることが想像つきます。

・距離は現状1400mがピッタリかもしれません。

超おもしろい!?不思議画像!!みてね! 

December 05 [Wed], 2007, 15:49
まじびっくりした!!
あせらずゆ〜っくりみて、そのあとずーっと目を閉じてみてください!

最初はハートの目をした人みたいだとおもうけど、そのうち変わって

モナリザが見えるようになる!まじで見えてびっくりした!イエス様に見えたりもします!


ためしてください!ずーっと目を閉じていたらなにかが見える!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dateaz1274
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 雪月澄乃 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 雪月澄乃 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 雪月澄乃 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 雪月澄乃 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 雪月澄乃 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 雪月澄乃 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 雪月澄乃 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 雪月澄乃 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 雪月澄乃 (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» じんせいいろいろ (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる