この日は恵比寿→代官山→渋谷→原宿 

2006年09月16日(土) 22時04分
今日は恵比寿→代官山とお散歩おしゃれデートをしたじじいとばばあ。

60年前の青春を取り戻すかのように、
横断歩道もない道をダッシュで渡るアウトローな2人。

「ばばあ、ちょっと見てて」と、ニコニコ笑顔でじじい。
車道と歩道の間のフェンスをジャンプで乗り越えるつもりのアウトロー。




ばばあだって、一瞬危ないかもと思ったんです。
じじいのスグ後ろに車が停まったんだもん。

「じじい、うしろ・・」と注意しようとした瞬間、
「ドカッ !」「ドカッ !」と2回、鈍い音がしました。

じじいがニコニコ笑顔でジャンプした拍子に、
後ろに停まったく車を蹴ってしまったんです。
じじいに悪気はないんです。

「あ、すいません」(真顔)

運転手が怖い顔でこちらを睨んだだけで何も言ってこないのをいいことに、ばばあはじじいの手を引いて、ものすごい速さの競歩で歩きました。


テクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテク

以下小声で
「(じじい顔面蒼白)」
「じじいが蹴った跡が車体に付いてたよ!」
「マジで!?」
「白い傷が2筋ついてた。靴裏のゴムがこすれて付いた傷が」
「振り向かず。競歩じゃ!」

テクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテク手クてくてくてくてくてくてくってくてkつえkつえてテクテク手六手九手k手打てク手kテク手k手うtぇktk手うtkテク手k杖t家打ててク手k杖tkテク手k手打て久手k杖k手打て久手kつえkてくてdkつてくてkつえ


その競歩は、ものすごいプリケツだったという。


結論
違法駐車はダメだよ!

東京 きました。 

2006年08月04日(金) 22時20分
5時に仕事が終わり、
家には帰らず、
京都駅へ直行。
そのまま新幹線で東京まできたんじゃよ〜・・・・

老女はハードスケジュールで三途の川目前じゃった。

おまえら殺す気かーーー! ! と、叫ぶばばあ。

でも、そんなばばあに、
嬉しい出来事が。

なななんと、じじいが超特大プリンを作ってくれたんじゃよ!
だって、ばばあの誕生日だったんだもん。
やったやったー

真夏日だよ☆ 

2006年05月01日(月) 23時24分
今日、ドンキホーテでの〜・・・・・
聴診器と白衣を購入しているおっさんを見かけたんじゃよ〜・・・

このエロエロおっさんは、これを買ったって自分は別に恥ずかしいとは思わないという周りへのアピールのためか、わざわざ大きな声で、

「白衣と、聴診器のオモチャは、どこに あるで しょうか」

と店員に聞いていたのじゃ。

こちらになりますと持ってこられて、
ああこれですかありがとうございますじゃあこれくださいとか言ってました。

エロって、ホント、イヤですね!


それにしても今日は真夏日じゃったのぉぉぉ〜・・・・
ばばあはゲージが切れかけピヨリかけじゃったよぉぉぉおおおおおお〜・・・・・・・(´-`)

髪の毛を切るばばあ 

2006年03月17日(金) 22時07分
くせ毛っ子ばばあは、
定期的に美容院で縮毛矯正をしなくちゃならない身。
でもこれが苦痛で苦痛で、毎回ばばあを苦しめる。

矯正をすることが苦痛なんじゃ、ないんじゃ。
長時間椅子に座ってなくちゃならないことが、苦痛なんじゃ。

「だったらくせっ毛を生かした髪型にすればいいじゃん!」と、
みんな適当なことを言う。

そういうのじゃない!

ばばあはさらさらヘアーになりたいのっ!

お触りわんわんにゃんにゃん 

2006年01月03日(火) 12時00分
今日はね〜・・・・
癒されたったのーーーーーーーーー!!

お金を払うと、可愛いワンちゃんやネコタン「触り放題」の店があるのを知っておるかの〜・・・
そのエロエロ店に今日は行ってきたんじゃよ〜・・・・

ワンちゃんは愛想よくいい仕事をしてくれたんじゃが、
ネコタンはやばい。
あんな無反応で焦点の合ってない目の動物を見たのは初めて。
人間に触られすぎて完全ノイローゼ。

「可哀相に。助けてあげたいんじゃがな〜・・・」と、ばばあがつぶやくと、
「ネコだけに、キャッツアイに盗んでもらえばいいじゃん☆」

と、じじいが言ってました。

そして猫ひろしがどうとか言い始めたので、
じじいの手をそっとひいて帰ってきたのじゃった。

今日はサンシャイン水族館 

2004年12月31日(金) 23時04分
ワンシャンハオ!ばばあだよ!

うわーん!今日は雪が降ってサムサム。ブルブルが止まらなかったんじゃがの〜・・・・
お出かけしたよ!それは水族館!

水族館へ行ったのは初めてじゃったがの〜・・・おもしれ〜よ、これ!!!!!

「ねえじじい。このエビ超でけぇよ〜」
「エビフライにしたら何人前かの〜」
なんて、落語のような会話も絶好調じゃった!!



<今日目撃した変な人々>
池袋のミスドで席を探している時、ものすごい目でこっちを直視してきたジャージ男。その後その男は一心不乱に謎のメモとっていたという。

今日はミレナリオ 

2004年12月30日(木) 23時45分
おっす!おらばばあ!

今日はなんとなく10時頃に起きる予定だったんじゃが、
実際に起きたのは、昼の1時過ぎだったんじゃ〜・・・・
そして準備して出かけたのが夕方4時だっていうからすげえ。
そんなぐずぐずした感じで人生もう80年じゃよ〜・・・はえーよ〜・・・

そして最初に行ったのは秋葉原。
ひとことで言うと『超ひとごみ』!
コミケ日だそうで超ひとごみじゃったよ〜・・・・。

続いて行ったのはミレナリオ。
ひとことで言うと『超ひとごみ』!
東京駅から超行列でミレナリオに着くまでに40分はかかったんじゃよ〜・・・ありえねぇ〜〜・・・・ばばあは本気で疲れたんじゃよ〜・・・

でも超キラキラ!じじいの瞳にミレナリオ!



<today’sじじい>
・地下鉄の扉に2度挟まった。
・「かかと落として」と、ばばあにかかと落としをねだる。

<今日目撃した変な人々>
ミレナリオからの帰り、駅のホームで「やだやだやだー!やだ!やだー!」と大声で号泣している女の人。

ばばあメモ
・秋葉原のジョナサンで飯を食う。
・秋葉原のミスドは19時で閉まる。
・秋葉原のドンキで「メイドテレビ」の収録をしていた。
・秋葉原のドンキの最上階はナイスビュー休憩ポイントがある。
・プリンシェイクは5回以上振らないと飲めない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:星野☆すみれ
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛
    ・ビューティ
    ・マンガ
読者になる
じじいとは遠距離恋愛中。
ばばあは、みなさまのデートライフを応援しています!!
Yapme!一覧
読者になる