最近更新してなくって、 

January 25 [Sun], 2009, 19:46
だめっすね。

お仕事、むちゃくちゃ忙しいもので・・・・・
って・・・・・
言い訳ですね

昨日、
田村正和さんの、「疑惑」見ました。

もう、随分昔にTVでやったことがあって、
子供だったので、
全然興味がなかったんだけど、

この歳になって見ると、
すごく良くわかって、
ちょっと、胸にきました。

お盆といえば、やっぱあれっすか? 

August 13 [Wed], 2008, 20:20
暑いっすね。

こないだ、NHKの天気予報で、予報士さんが、
「暑いっていうと、よけいに暑くなるから、
でも、いいます。
暑いですね」

って、

なんだか、くだらなくてガックリ。

それよか、

お盆といえば、やっぱりあれっしょ!涼しくなる

イキなアイツ!!夏になると人気者の

冬だと、『なんで』ってなるヤツ。


こどもの頃、むちゃくちゃ恐かったんだけど、
なぜか、今は、まったく何も感じなくなってしまった。
こないだも、なんか気配のようなものを感じたんだけど、

どうせ、気配だから・・・・・

って。


年を取るっていうのは、こうゆうことも言うんだろうね、

それよか、



蝉が恐い!!!

こないだ、洗濯物を取り込んでたら、

突然、何の前触れもなく、部屋に飛び込んできて、

枕の上に仰向けになって、バタバタミンミンしながら、

グルグルまわっちゃったりして、



あれは、恐いです。

昔は、軽く捕まえられたのに、


で、結局、

クリーニングのかかったビニール袋(結構でかいよね)で、


包むようにして捕獲。で、、

ベランダにそのまま出しましたよ。


軽蔑しますか?しますよね〜。でも恐いんだもん!しょうがない。
あと、ついでに言うと、蝶と蛾もだめだ〜

小学生のときに、カラスアゲハに、
ほっぺたを羽根で、“バサッ”ってやられてから、

トラウマです。



猫、買ってきたんだ 

August 13 [Wed], 2008, 20:12
雄の「スコティッシュ・フォールド」
4月生まれ
かあいいんだぁ〜

こないだ、あんまり人の顔見るもんだから、
唇を奪ってしまった。

雄なんだけど・・・・・


猫って、飼ったことないんだけど、
(犬もないけど)
すげー、成長すんの早いんだね。

一月まえに買って、まだヨチヨチだったのに、

今では、ねずみ花火のように速い、スバヤイ。




暑い日が続きますが・・・・ 

July 28 [Mon], 2008, 20:54
今日、職場で、
暑気払いがありました。

美味しかった・・・・・・・

で、


ちょっと酔った・・・・・・・・

隣に座ったのは、


こないだ来た、マジシャンの職員。





こないだ、

初めてマジカで、マジック見ました。




おもしかった・・・・・・


ちょび





感動でした。




ティッシュが、1万円になりまして・・・・






「おいらのも!!おいらのも!!!」っていう


やからがうごめいておりました。





おれは、やっぱ


ええかっこしぃなんだろうか・・・・・


右斜め45度目線で、焼酎をかっくらっておりましたが、

なんとかそのネタを入手したい!!!!





と、思っておるところです。




マジシャンは、ネタを教えると、

マジシャン仲間から、すごい迫害を受けるそうで、





ばれないように、なんとか、




ティッシュを1万円にする方法を


入手する予定です。






絶叫マシン 

July 16 [Wed], 2008, 19:08
参考になるかどうか、わからないけど、
絶叫マシンで、意外と平気で乗れる方法、
「俺流」ですが、
しばらく前に発見しましたので、ご紹介します。

自己暗示法です。

自分はマシンの点検技師で、
「ボルトの設置もれや緩みがないかを確認しなければならない」
と思い、
「お客様を守らなければならないんだ」
という強い責任感をもつ。

そして、スタートしたら、
常に、次の箇所、次の箇所の、
レールのボルトを探し、

皆が「キャーキャー」言ってる時でも、
常に冷静に、
「ここは、大丈夫だ。次は、どこにボルトがあるのかな?」

と、自らすすんで
(マシンよりも気持ちを前に進ませて)
「よし、OK!よし、OK!」と思いながら乗ってみる。

と、
結構恐くないです。

ぜひ、試してみてね♪

ただ、





面白くはないよね。

やっぱ、「キャーキャー」言ったほうが、
いいよね。

お婆ちゃん看護婦さん 

June 27 [Fri], 2008, 20:26
今日、成人病の検診、受けました。

血液検査で、素敵なお姉さん先生と、

お婆ちゃん看護婦さんがいて、


お姉さん先生は、何か書類に書いてて、


「どうぞ」って、お婆ちゃん看護婦さんに

『ここに座って!』って、案内されて、

「始めに血圧計りますね」って、




上118    下67       って(血圧低いんですよね)

そこまでは順調でした。


お婆「はいっ、それじゃ血液を採取しますが、
どちらの腕がいいですか?」

おいら「どっちがいいでしょう?」と言って、両腕をまくり、

お婆「それじゃ、左にしましょうか」(左を出すのが早かったから)



で、

「チクッてするけど、ごめんなさいね」

(ってみんな言うよね)

・・・・・・・・

・・・・・・・・


お婆「んん・・・・・・」


・・・・・・・・


・・・・・・・


お婆「あれ????」



おいら『ちょっと、・・・・・・

「んん???」とか、

「あれ????」とかって、・・・・何????』

( ̄▼ ̄*)



血が、出とらん。


お婆「ちょっと待っててねぇ〜(⌒_⌒)」


ぐにゅ、



くにゅくにゅ、、、


ぐりぐり、、、、、、

お婆「おやぁ〜(⌒_⌒; 」





で、

注射器のシリンダーを何本か代えて、




や、




やっと、





やっと、






「キタ〜っ!!!!オメデトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ



え、




えがった〜( ;∀;)








    

明日は、ゴルフコンペの仕事だがや。 

June 11 [Wed], 2008, 21:08
ゴルフコンペ。

いい響きやね〜
















お仕事抜きで、お仕事サボって

やりたいがや〜



















で、仕事さぼるっちゅうと、
練習せんといけんわけやね。

いや〜、無精だからさ〜

面倒くさがりだしなぁ〜



でも、



マジで、始めるか!!!ってなこと考えてます。



いいよね、
こそっと、友達と
ハワイなんかで、ゴルフすんの。。



憧れっちゃいますよね〜



いいなぁ〜


基本は、やっぱ

こそっと、仕事サボるってのが、




なんていうか、

カレーに入れる、ガラムマサラ?



やっぱ、生活にも「ピリッ」と何かあると、

人と違って、楽しいことやるっていう、


そのいやらしさ??


いい!!



もちょっと、もちょっとで、

なんか、スタートできそうだ。




んん〜ん、がんばるどぉ〜

よ、ようやく更新か!・・・だと! 

June 06 [Fri], 2008, 19:05
ほ〜んまに、もうっっ!うっっ!!

久しぶりの更新。

【近況報告】でもすっかぁ。
3月:決算期
    土日の休日、無し
   職場の組織変更の準備
    自分と、隣の職員以外、全員人事異動
    上層部と、各種打合せ
   4月からの給与規則変更へ向けて、給料表等の作成
    職員への説明会開催 
4月:事務室のレイアウト変更
    関係資料作成、職員への指示、
   出納閉鎖(4/16)
   帳簿、関係書類等の製本・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
    もう、書きたくなくなりました。

やっと、

で、

やっと更新。

なお、

先日大事件勃発!!!


長女の家出。



大捜索!!!


最悪の事態も考えて、

土手やら、河原やら、
新幹線の下の草むらやらを必死で捜索。

もう!!覚悟しながら!!!!!

気が狂いそうになりながら!!!!!










で、


無事に保護。


警察署で、

「娘さんとよく話し合ってください」

と、、、、、、


何はともあれ、よかった。。。。。


あまり、詳しくは語れません。ご了承ください。






ちょっと、空気重い????






んんんん〜








今度、更新するときは、もっと軽くするからね。

   

   

東京へ出張してきました。 

March 07 [Fri], 2008, 19:16
職場の視察の添乗で、木・金と、
銀座松屋、浅草演芸場、巣鴨の地蔵通り商店街を観てきて、
今、戻ってきました。

銀座でね、時計が欲しい!!
って思ってて、時計売り場にいったら、ビックリするような値段で、
とてもサラリーマンのお小遣いで買えないものばかり。

結局、スウォッチになりました。
悩んだんだけどね、

ただ、

ブランドのが、やっぱほすぃ

いつか、絶対、

買ってやる〜!!

クリスマス 

December 21 [Fri], 2007, 20:22
すごく、久しぶりです。

クリスマス。

みなさん、どんな感じで過ごされるんでしょうね。




10代のクリスマス、


20代のクリスマス、


30代のクリスマス、



もちろん、それぞれ違いますよね。

ぜ〜んぶ、いい思い出ですよね♪




今、すご〜く幸せです♪♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひで
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» お盆といえば、やっぱあれっすか? (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お盆といえば、やっぱあれっすか? (2008年10月07日)
アイコン画像ゆりり
» お盆といえば、やっぱあれっすか? (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» お盆といえば、やっぱあれっすか? (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» お盆といえば、やっぱあれっすか? (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 暑い日が続きますが・・・・ (2008年08月04日)
アイコン画像ひで
» 絶叫マシン (2008年07月28日)
アイコン画像もぇ
» 絶叫マシン (2008年07月28日)
アイコン画像ひで
» お婆ちゃん看護婦さん (2008年07月16日)
アイコン画像もぇ
» お婆ちゃん看護婦さん (2008年07月10日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/date0521/index1_0.rdf