おおきくなった 

May 04 [Sun], 2008, 22:29
こんにちわ。

datch.の店長です。




どんな格好であろうと、寝れる事が自慢です。



今日はみおちゃんの足の間で寝る事にします。



もうすぐ、初めてのワクチンなんだ。

そうしたら、お外を散歩に連れてってくれるみたいだから、

がんばるよ〜

その前に、ちょっと休憩。

ちび 

April 15 [Tue], 2008, 20:12
我が家のちびこと「すけろく」のろく

どんどん元気になって暴れております。

はしる、転げる、ひっくり返る。

愛嬌のあまり、かじる。

私も対抗してかじる。

かじり合いです。

そして、ねる。

仕事ですから、寝るのが!!





必ず布団の中で寝る。

寒いのかもしれないね。

いつも、帰宅すると、まず、布団をひっくり返す。

すると、布団と布団の間に居る事が多くて、布団とともにひっくり返ってます。





寝始めは顔を床につける事が良くあります。

寝苦しくないかい?

 

April 11 [Fri], 2008, 3:55
我が家に姫がやって来た。

DECOMP.のサブローさんが、拾って来た姫です。

我が家の一員になりました。




「松尾助六」(姫)

400gだったのが、3日で480gになりました。

我が家のスケールでは500gまでしか、計れません。

あとは、人間用の体重計しか・・・

とてもわんぱくで、すごく食べるし、いきなり寝ます

このまま大きくなり続けて、黒豹になるのが夢です。

サブローさんありがとう

グレープフルーツ 

March 19 [Wed], 2008, 7:03
在庫が沢山あったので作ってみました。

グレープフルーツのシフォンケーキ。







さっぱりとした仕上がりです。

どうかしらん。

店舗改装 

March 10 [Mon], 2008, 1:04
本日9日は、datchの店舗改装でした。

明日も引き続きですが、

こんな感じ。

解体して、



壁作って、
床貼って。




でもって、私の仕事は賄い。


頑張って頂くせめてもの御礼です。

今日はここまで。




サブローさんユウイチローさんありがとう。

RIKOたんもありがとう。

明日も頑張りましょうね〜。

筋肉痛 

March 07 [Fri], 2008, 4:15
昨日パイ生地やら、ピザ生地やら、粉と奮闘してみました。

翌日腹筋が筋肉痛です。

どんだけ気合いを入れたかが、自分で伺えました。

そのパイ生地がこうなります。







焼きたてがたまりません。

リベイクしても、なお絶妙な組み合わせには変わりません。

何度も試作して、熱い状態で頂くのが一番美味しい!

というわけで、多少時間がかかりますが、一度食べる価値ありです!!

一歳 

March 06 [Thu], 2008, 9:25
ワーイ(≧∀≦)

datchが5日で一歳になりました

早かったし、濃かった!

半年は1日位しか休みなかったなぁ…

ランチもしてたなぁ

寝る暇なかった事さえなつかすい

やっとヨチヨチ歩き出したdatchですが、これからさらに精進です。

初めに店長と決めた事があります

一年目は忍耐
二年目は・・・
三年目は・・・

まだ全ては内緒です

次の記念日まで待っていて下さい!

そんなわけで、また宜しくお願いいたします

りんご便り 

February 28 [Thu], 2008, 5:32
アップルパイを作ってみました。

いつもの買い物で、店頭に沢山ならんだ赤いリンゴ達を見て、感動。

衝動買いをした後に、パイになりました。



これが本当のアップルパイ。







...実物はこちら。





アイスを添える事で絶妙なパイに!!

遊んでみました。 

February 24 [Sun], 2008, 12:10
昨年秋にお客さんのなっつんと撮影会をしました。

結局誰にもお見せできなかったので、1枚UP






加工してみました。

撮影時は、意外と何もすることがなくて、ひたすら妄想。

黙々と行われた1日撮影会。

こんなにシビアだなんて・・・

今では、いい思い出です!

レアチーズタルト 

February 23 [Sat], 2008, 15:28
タルトは空焼きするから面倒。

とか思って敬遠していたけど、最近手軽さにハマり中。







レアチーズなんて、冷やすだけだったり・・・

でも、すうっとすっぱくて、濃厚。

お気に入りです。

ゼラチンいらずな所も、手軽でいいでしょ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:datchibi
  • アイコン画像 誕生日:11月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-歩こう会会長
    ・お酒-cafe+bar datch
    ・ハンドメイド-decomp.
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像サブロー
»  (2008年04月14日)
Yapme!一覧
読者になる