第二弾「一風堂」 

November 11 [Wed], 2009, 20:43
こちらもカップラーメンになるほどの人気店(´∀`)

前に行ったのは一年以上まえかなぁ…。

前回は白丸を頼んだ気がする。

今回は赤丸。
850円。ゆでたまごは+100円でつけた☆
白丸の方が100円安いのね…。

餃子も一緒に頼んだ( ̄∀ ̄)
…そしたら量が多すぎてきつかったです(笑)

ここも豚骨味。

黒い油のかたまりが、焦がし油なのかな…?
スープの味が香ばしくておいしかった!
やはりここも濃厚。
うまいうまい言ってスープばっか飲んでると最後の方くどくてギブアップしかけますww

上にのってる赤いやつ…豆板醤とかそういうやつ。
あれを溶かすとまた味が変わる。

麺は細麺ストレート。
硬さが選べるみたいだけど、普通でも結構アルデンテ。もうちょいやわらかくてもいいかなぁ。

屯ちんに比べて脂っこいから、お腹にまだ余裕があっても、くどさで満腹…というかこれ以上食べられない\(^O^)/ってなるww

餃子は、可もなく不可もなくってかんじかな。
二人でわけあうくらいがちょうどいいと思う。

そしてお店で一番不満なのが…水。
お冷やじゃなくて冷たいお茶を出してくれてるんだけど、このお茶がまずくて仕方がないww
子供のときに病院で出してもらったオレンジ色の液体の飲み薬の味が…。

一緒に行ったむーは、これ絶対トマトジュース薄めたやつですよって言ってた(笑)

くどいからお茶で流し込んで完食したくても、お茶がどうしようもなくまずいのでそれができないww
とりあえずお茶を改善すべきでしょう。←

ラーメン自体はこってり好きにはいいと思うよ。
男性は替え玉頼んでる人結構いたし。

むーが頼んだつけめんもちょっともらったけど、こっちはかなり和風だしで、鰹節だったかニボシだったか「和!!」ってかんじだった(笑)
麺がこしがあってきしめんみたいでうまかった。

個人的には屯ちんの方が好きです。
店の規模が大きいのでこっちの方があんま並ばないけど。
一回行ったらしばらくはいいかなぁってかんじ。


次は山頭火を予定してます。
ではまた!(b^ー°)

第一弾「屯ちん」 

November 07 [Sat], 2009, 11:36
言わずと知れた王道。

個人的には豚骨味のお店で一番うまいと思う。

もう何度も行ったけどね☆

中太ちぢれ麺の魚貝だし。

濃厚でコクがあるんだけど、くどくないからどんどん進む。
濃すぎるところだと麺の量多いと最後の方食べ切れなかったりするけど、屯ちんなら女性でもペロリといけちゃいます☆

それでいて後味がさっぱりしてるから、もたれないしイイ(゜∀゜)

テーブルに調味料でにんにくとかラー油とか豆板醤とか置いてあるんだけど、半分くらい食べてから豆板醤入れるのが個人的に好き☆味が変わって二度楽しめるんだな〜( ̄∀ ̄)

確か麺の量は三種類あって…並と中と大だったか…並と大と特だったか…忘れたけど、並自体少なめで、女性にちょうどいいサイズで、男性はそれより上がオススメなのです。

価格は、いくらだったかなぁ900円前後だったと思います。曖昧だ(汗)
次のレポからはそこもちゃんと見ないと…。


夜に行くと混んでて結構並んでます。やはり平日3時頃が時間帯的にはオススメです!


やっぱ屯ちん好きだなぁ〜(´∀`)
次は一風堂かなぁ。

池袋ラーメン店巡り☆ 

November 07 [Sat], 2009, 10:57
どーもお久しぶりぶりです。ダッチです。

気づいたら半年ぶりだった(笑)

もちろんオールウェイズ多忙ですよ!ww

つーかこのブログ読んでる人まだいるのかな?←


この半年間で海外行ったり中華街行ったり地元帰ったり宮城行ったりしました☆

どこ行ってもうまいもん食ってましたよ。(笑)

でも体重はむしろ痩せたという…多忙ってすげーww


さてさて、もうちょいで今の仕事辞めることにしました。
ので、可愛がってる後輩の「むー」と辞める前にこれから週一で仕事帰りに池袋ラーメン屋巡りをしようということになりました☆

とりあえずお店に近いところからしらみつぶしに行くことに…!

うはww楽しみだじぇww

なので週一で食べログつけます☆復活(゜∀゜)

早速第一弾をつけていきまっしょい\(^ー^)/


お楽しみに☆

ポムの樹。 

May 16 [Sat], 2009, 0:15
静岡の駅ビルにもあるんだけど。

吉祥寺で見つけたから懐かしくなって入ってみた。

オムライスのお店。
サイズがSS〜Lまであるのです。
SSは女性サイズ。たまご3個。
Lはかなりビッグでたまご6個も使ってるのです!

ベースはバターライスだから香ばしくて優しい味がするのです。
オムドリアとかもあるし、種類はかなり豊富。


そんなにお腹空いてなかったので私はパフェを。

…といってもこのパフェ、かーなーりでかい!
写真だとわかりづらいんだけど。。ちなみにあのピースは私の手ではなく彼の。
ソフトクリームが一本ささっちゃってるからねww

味はもちろん美味☆
贅沢な味なのよ♪

パフェだけでもお腹いっぱい!
オムライスはSSがあるからいいとして、パフェは一人じゃ無理なので誰かといくことをおすすめする。(笑)


次はどこ行こう〜?

初夏の大北海道展。 

May 08 [Fri], 2009, 11:08
予告どおり。

初夏の大北海道展レポです☆

池袋東武デパートでGW中にやってたんで行ってきました!


北海道=ロイズが来る!と期待して。
エスカレーターをあがったら初っ端ロイズ発見!
ポテトチップチョコレートを即買いました〜。
新しい味も出てて、フロマージュ味(チーズケーキ味)なかなかうまかったです。


そして上の写真のチーズケーキを衝動買い。
ケーキなんて買うつもり全くなかったんだけど、試食したらあまりにもおいしかったので。
結構有名らしい。
口の中に入れた瞬間溶けてしまう超ふわふわクリーミーなケーキでしたぁ(´∀`)

あと母の日のためにケーキを買ってクール宅急便で実家に送り。

小学校時代に北海道行ったときから惚れ込んでるとうきびチョコレートを買い。

生キャラメルソフトクリームを食べました。
生キャラメルソフト…うますぎて顔がニヤニヤ(笑)
今まで食べたソフトクリームで一番おいしかった!
ソフトクリーム単品さえ、北海道のミルク使ってるから別格のうまさなのに、その上に生キャラメルソースを贅沢にかける…。
ああとろける〜( ̄∀ ̄)
カップの下にもソースが沈んでて、スプーンで残らずすくってやる!くらいの勢いでした。
あの香ばしいバターの香りと上品な甘さと隠れたしょっぱさがたまらなかったです。

残念ながら6日でフェアは終了してしまったけど、次にやるときは魚介類とラーメンねらいで行こうかなww











ぶっきら星☆ 

May 04 [Mon], 2009, 19:43
久々すぎる更新でっす!

今回はJR中央線武蔵境駅にあるラーメンきら星を直撃☆

ここのラーメン屋、システムが面白くて、普段はきら星というお店、木曜日のみぶっきら星と店名を変えて味も変えて営業しているのであります!

ちなみにどっちも食べてみました。
写真はぶっきら星の全部のせラーメンです。

きら星は、かーなーり濃厚な豚骨スープです。
多分今まで行ったラーメン屋の中で最上級にこってり。
どろどろって感じ。

V6の岡田くんが言ってたように、まさに食べるスープ!
麺は太麺ストレート。
スープがよく絡みます。

野菜の上にかつお餡が乗っていて、途中で溶かすと味が和風に早変わり。

ナイスアイディアです。

ぶっきら星の方は、細麺ストレート。
とにかく濃厚。きら星より濃厚。


あー脂っこいもの食べた〜いってときにバッチリなお店ですね。

量は普通だけど濃さがあれなので食後は何も食べたくなくなります。(笑)


夜に行くとよく店の外まで並んでます。
平日の昼あたりがやはりおすすめでしょうか。

リピーターは必ず何人かいるであろう印象にも濃い味でしたよ。




次は初夏の大北海道展について…書きたいなvv

大分宝来軒。 

January 08 [Thu], 2009, 2:18
早速ラーメンレポートをば。

今日は高田馬場の大分宝来軒に行ってきました!

駅を出て右手マックのある通りを6、7分行ったところにあります。

一番オススメの大分ラーメン全部のせを注文しました。
味はこってり濃厚とんこつ。クリーミーで、スープがなかなか良かった。
流石に飲み干すまではいかなかったけど、男性なら普通に飲み干せそう。
彼は飲み干してました。
しかもライスも頼んでました。
麺は細麺。スープに絡んでいいかんじです。

具は見てのとおりなんだけど、意外なのがタラコがのってたこと。
ラーメンにタラコ?って思ったけど、普通においしかった!
半分は普通に食べてもう半分は溶かしました。
熱いうちに溶かすとタラコが固まってまた違う食感になるんだけど、これもまたいいかんじ(´∀`)

餃子を一緒に頼んだんだけど、餃子もプリプリしてて、若干水っぽい感じ が私好みで良かったです。中から肉汁か出てきて、うまかった。

デザートの杏仁豆腐もきなこがかかってて、杏仁豆腐独特の香りがあまりなくてプリンみたいで美味でした。


私たちが通ってる英会話喫茶からかなり近いので、また彼とリピートするかも。

なかなかうまかったです☆
出て来るスピードもなかなか良い。
カウンター席と2階テーブル席あり。


オススメです。


さて明日から仕事始め。
しばらくうまいもんは食べに行けそうもないです。

今年も頑張ろう。。

2009年路線変更。 

January 06 [Tue], 2009, 15:25
遅れました。
あけましておめでとうございまっす〜☆

今年からこのブログ、路線変更致します。
最近日記は主にmixiで書いてるので、Daydreamは今流行りの食べログを始めようかなぁと。

おいしいお店や、変わった食べ物、自作したものを幅広く記録していこうと思います!

去年やってたラーメンレポート的な。

とりあえず目白に住んでる間は目白・池袋散策して開拓していこうかなぁと。


てわけで今年もよろしくです(o^∀^o)

中央線の車窓から。 

December 11 [Thu], 2008, 10:08
またまた一ヶ月ぶりの更新。
いや、狙ってるわけじゃないよ( ̄∀ ̄)

もう前回何を書いたかさえ覚えておらん!(笑)

ここのとこかーなーり多忙な日々を送っております。

出勤=14〜16時間労働。
休みはレッスンやら何かしらの約束。
たまーにできる完全オフには爆睡。(笑)

充実しすぎっしょww

あんまり働きすぎてメニエール病?になったらどうしようと軽く心配です。

まぁ来年からは本格的に活動に入るので、今年中は稼げるだけ稼ごうかと。
1月には車の免許とりまーすww
教習所のお金ももう一括払いしちゃったし。
私が車運転とか…大丈夫かしら?!(笑)

あとパスポートも更新して、来年内には海外に行きたいなぁと。

今のうちにできることはやっとけ作戦。
兄貴と二人暮らししてるうちにお金貯めとかないと!

…なんかまとまらない日記になってしまった。
ネタがないんだよww
というか、あっても思い出せない。(笑)

さぁて今から仕事行って来ますぅ♪
でわノシ

微睡みの中で。 

November 11 [Tue], 2008, 15:26
またまた一ヶ月空いてしまった…。

どーもダッチですお久しぶり。

前回から変わったことといったら…特にないんだけど。(笑)

沖縄旅行行ってきました。
あと懐かしのメンツでアニソン祭したのと…あとは働いてましたぁー。

寝る時間をなんとか確保してるって感じですわね。
うん、大変。

でも野望のために頑張って貯金するなりよ☆


頑張るぞーvv


うぅ…眠い。

ではまた( ̄∀ ̄)
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像
» 大分宝来軒。 (2009年01月09日)
アイコン画像かべ
» 中央線の車窓から。 (2008年12月11日)
アイコン画像uraaa
» 三ヶ月。 (2008年10月08日)
アイコン画像エース
» 三ヶ月。 (2008年10月07日)
アイコン画像えくす
» まとめて。 (2008年09月04日)
アイコン画像ダッチ
» 軌道にのってきた! (2008年07月31日)
アイコン画像uraaa
» 軌道にのってきた! (2008年07月30日)
アイコン画像ダッチ
» 新しい自分へ。 (2008年07月18日)
アイコン画像jun.k
» 新しい自分へ。 (2008年07月18日)
アイコン画像ダッチ
» 届かぬ想い。 (2008年06月11日)