Lとスパイス 

2008年03月01日(土) 18時04分
「L change the worLd」

Lに胸キュン。
漫画にはない松山Lを見事に作り上げてます。
内容はミーハーを寄せ付けにくいウイルス兵器の話で
感染した人の死にざまが壮絶でした。エグい。
レニークラビッツの曲が素晴らしすぎ、歌詞とかも。
ラストのLと合ってました。

ただLがそんなに好きじゃない方はDVDで十分とは思います。


「シュガー&スパイス 風味絶佳」

テレビでやったのの録画してたやつをやっと観ました。
エリカ様めっちゃかわいかった。
この映画は夏木マリ様無しでは考えられない。
しっくりこなかった例え話もあったけど恋愛映画お好きな方はどうぞ。

WHITE-SETSUBUN 

2008年02月03日(日) 16時47分
昨日はLIVEでした。
みなさまおつかれさまでございました。ありがとうございます。
出来事を振り返ってみましょう。

ドラムの角様が謎の失踪、親戚一同巻き込んで捜索。
(過度の二日酔いで途中下車で篭城してたそうです。)
ギターのザパ様は2〜3回失踪。台詞は「用がある」の一点張り。
私は駅の階段(上り)でまさかの本気転びにより右ひざ強打。
(いまだに痛い。紫色のあざになりました。)

LIVEは、どうだったんでしょうか。
本人たち的には、わりと盛り上がってやってたと思うのだけれど、、
メンバー5人で打ち上げまくってすみませんでした。
少人数派なのかなきっと。
私は完璧に大人数で飲むのが苦手派です(いつも一人ぼっちになってしまう)
みなさま個々で飲みましょう。
おつかれさまでした。

そんなこんなで今日は節分ですが雪降ってますね。
ひきこもり決めこみたいと思います。
とりだめしてた映像系をみまくります。

どなたか、モヤさまツアーやりましょう。

突然の百鬼夜行 

2008年01月12日(土) 12時21分
<妖精>
西洋の神話や伝説に登場する気まぐれで、人間と神の中間的な存在の総称。人間に好意的なもの、妻や夫として振る舞うもの、人にいたずらしたりだましたり、命を奪おうとするもの、障害として立ちはだかるもの、運命を告げるものなど、さまざまな伝承がある。

<妖怪>
人間の理解を超える奇怪で異常な現象を象徴する超自然的存在、あるいは不可思議な能力を発揮する日本の民間伝承上の非日常的存在のこと。妖(あやかし)または物の怪(もののけ)とも呼ばれる。



現代日本に於いてかわいらしい印象がたぶん多数であろう妖精も伝承や国・地域によって恐れられていたり疎ましく思われていたりするのですね。「妖精」は世界中にいます。
「妖怪」は日本の伝承のみ登場するもので、山の中などで「何かいる感じ」を具体的に絵にしたものだとも言われます。子供に「悪いことすると○○が来るよ」という対象にちょうど良かったのかもしれません。
恐ろしい言い伝えのものもいれば、幸福をもたらすとされる妖怪(ex.座敷わらし)や酒を飲んでるかのような千鳥足のただのおっさん(ex.ひょうすべ)などがいます。
妖怪は人を驚かせたりちょっとしたいたずらをするけれどもそれ以上の悪さはしない者が大半を占めています。
神社にいたずらしたら怒る妖怪(ex.おとろし)、そうじをなまけると現れる妖怪(ex.ほうき神)など、人間を叱ってくれる立派な妖怪もいます。
うちにはこのほうき神と貧乏神がいるんじゃないかとうっすら思ってます。移動を願う。

注意としては、とうふ小僧のくれたとうふを食べると体じゅうがかびだらけになってしまいますよ。気をつけて。
こなきじじいは人の命を奪ってしまいます。抱っこしないように。

以上


2007納め 

2007年12月31日(月) 19時29分
もはや大晦日恒例、2007をアバウトに振り返る!

★年明け早朝初詣のあとの某居酒屋にて某ストライカーズメンバーとガラス越しの隣り合わせ
★そのストライカーズのライブ後心友のできちゃった報告
★兄やん結婚式で何故か私が号泣
★おとん還暦!家族旅行にゆく。
★職場リニューアルに伴ったムチャなシフト&力仕事
★職場リニューアルに伴って病む。さらに色々病む。
★病みすぎてDS&レイトン購入。はまる。
★各方面出産ラッシュ。めでたい。


ライブもやれたし観れたし良かった。
2008はメンタル的な部分で充実したいですね。
みんなありがとう。
カウントダウンは第二の馴染みの土地に帰省する感覚です。

そんなこんなでよいおとしを〜

お前が無駄に過ごした今日は昨日死んだ誰かがしぬほど生きたかった明日なんだ 

2007年12月28日(金) 23時17分
嘘だらけの4ヶ月を返せ。

今日ちょっとキメたい 

2007年12月20日(木) 1時15分
PUFFY honeysweeper tour final
inSHIBUYA-AX

行ってきましたよ!
いや〜、かわいいし、カワイイ。
お金大好きだし、かわいい。
2人ともふわふわの髪型でかわいい。

くちびるモーションとかcloset full of love、カッコ良かった〜
妖怪パフィーのメンバー紹介、アモちゃん最高でした。奇跡の聖子ちゃんカット!
今回のアルバム、「アイランド」が好きなんだけど最後挨拶のときに流れただけだった、ちょい残念!
あと「君とオートバイ」も好きなんだけど、見たらどっちもチバユウスケさん作だった。
パフィー全体を通してかなり上位の「赤いブランコ」をやったよ!やったぜ!

けっこう2人がばっちりみえて良かったです!がお!

おまえが舵をとれ 

2007年12月11日(火) 23時27分
THE ストライカーズを観てきました。
光ってるとこを攻めるんだ!
オープニングから人形劇〜T.M.Revolution。
エンターテインメント。
全編にちりばめてある長渕つよしと吉川こうじ。
新曲ザ・ワールドのMC。全力でぶつかって流した涙を抱きしめてやる!
トリだったのでアンコールで無敵の言葉。
今年はストライカーズ参拝に始まり、こうしてライブを締めくくれて良かったです。

師走はこれから。

明けない夜はない。あかないフタはない。 

2007年12月02日(日) 23時37分
実家からもらったとある食材のびんづめのふたが相当開かなくって、
お湯でふた部分を温めてひねるも、開かず。(いつもはだいたいコレであく)
ゴム手袋とかあれば開きそうだけどゴム手袋はうちにない。

で、インターネットで検索!現代っ子!

結果「フタの周囲を角にゴンゴンたたく」原始的!
これやったら不思議と即効で開いた。まじで。おためしあれ。



で、能町みね子著「くすぶれ!モテない系」を読む。
ブログで連載しててそのときから読んでたんだけどそれの書籍化が発売されたのです。
んー、わたくし完全にこの著作に分析される「モテない系」に所属。うーむ。
失礼ながら、わたしの心友たちも少なからず片足つっこんでるような・・・・・・・・・いや、だから気が合うんだろうな。
でも逆にこの「モテない系」の男子がいたら好きになっちゃうんだけどなー。
ちなみにこの本、表紙に「この本を読んでも、決してモテるようにはなりませんのでご注意ください」と書いてあります。

そう、モテるかどうかより、持ってるかどうかだからさー結論として。


画像はどっかの子供の絵が大胆にプリントされた電車(小田急
らくがきしたような斬新なデザイン。

転 々 

2007年12月01日(土) 0時33分

映画「転々」を観ました。
おなじみの三木聡監督作品。


時効警察好きには「おっ」となるシーンもありつつ、
三浦友和・オダギリジョー・小泉今日子の三人は当然やばいけど
ふせえり・岩松了・松重豊の三人も違う意味で相当ヤバイ。
それに広田レオナ、鷲尾真知子、石原良純、岸部一徳って・・・・
まさに違う意味で最高に豪華なキャスティング。
吉高由里子という女優さん、知らなかったんですが
ものすごいキュートではっちゃけててすばらしかった。


ゆるーい「散歩」ムービー。
歩けばほんのりやさしくなれるんです。
ゆるゆると 思い出とかが よみがえる。
懐かしんだりっていうよりは、思い出し笑いのほうな。
くすくす笑いの。

滝のような人のような 

2007年11月21日(水) 0時47分
なんかの番組でRIZEが原哲夫大先生に自分たちの絵を描いてもらっててうらまやしー!
というわけでもし漫画家先生に描いてもらえるとしたら誰がいいかな?などと妄想族で峠越えしてました

ちなみに散々迷って最終的に絞った結果井上雄彦先生にお願いします。
あーでもギャグ絵で適当に流されたらどうしよー
ちなみに、手塚治虫先生の描く女子高生と、浅野いにお先生の描く女子に似てるって言われたことがあります。

あーしんどい。
なぜかって?風邪だよ風邪!(普通

ちなみに最近読んでいる途中の漫画は銀魂10巻とクローズ15巻です。
また複数読み!

画像は滝かと思ったら人!です。一種のだまし絵ですね。こういう錯覚系・隠し絵・だまし絵が好きなんです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KORIN
  • アイコン画像 誕生日:4月11日
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・映画
    ・音楽
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31