2020年 

September 12 [Thu], 2013, 11:47
何でだろ、
秋になると文章書きたくなるぞ。

一昨年の秋からこのブログを始めて
せっせと書き溜めたけど
昨年の夏に挫折してから
すっかり忘れてたわーい。
これまでのは下書きに保存したったわーい。

今読み返すと恥ずかしー内容ばかりなりね

んでもって何を書きたくなったかというと
オリンピックだよ、
大嘘こいて招致した東京オリンピック!!!

被災した人に充分な「おもてなし」できてないのに
何が、お・も・て・な・し・だよっ!

福島原発の現場は未だに野戦状態だっていうじゃん!
何が、コントロール下にあるだよっ!

ってことを叫びたくなったわけです、はい。

猿芝居みたいなプレゼンは突っ込みどころ満載だったよね。

スポーツの力がすごいことはわかる。
元気や勇気を与えることもわかる。
私もスポーツ観戦で感動して涙したこと何度もある。

でも、東京招致が決まった瞬間は、
脱力感っていうか、悲しいキモチにしかならなかった。

唯一救われたのは、
大はしゃぎしているクリステルとかを見た娘の一言。

「え?こんなにはしゃいでるけど、これでええん?」

現象面だけで一喜一憂する娘に育たなくてよかった、ホントに。


ま、2020年って期限を切られたことになるのだから、
政府には本腰入れて震災の後始末をして欲しい。

現場を見てよ、現場を!!!
仮設住宅より立派な選手村が建ったら、
被災地の人がどんな思いするか考えてよ!!!



2020年までには原発0にすること!

2020年には福島の海を美しくすること!

2020年はそれこそ「美しい日本」にすること!


そのために、何かしなきゃなんねーだ!
他人事じゃねーし!

って、
改めて考えてる人も増えてるはずだからっ!

私もけっぱる!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-何でも
    ・音楽-Jazz Bossa
    ・映画-ゴッドファーザー
読者になる
猫とお酒と音楽が好き♪

ジャズピアノを聴きながら
ほろ酔い気分が至福の時♪

@dasy0331 on Twitter 
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる