いつまでもいてほしい看護師さん

November 12 [Tue], 2013, 17:29
私のいきつけの医院の看護師さんはとても感じの良い人です。

けして若くはないのですが
いつも生き生きした笑顔で
病気のつらさも和らぐ気がします。

中には不機嫌なお年寄りもいるのですが
彼女はどんな人にも態度を変えることなく
やんわりと上手に接しています。

理解の遅い方にも丁寧に接している彼女。

中にはそんな彼女に甘えて
ことさらにきつく当たるおじいさんもいますが
「まあまあ」とうまくいなしている彼女を見ると
孫悟空を手のひらで操る仏様を思い出してしまいます。

そんな彼女ですが
曲がったことにはぴしっと言う豪快な一面もあります。

お行儀の悪い子供には容赦がありません。

この医院が居心地が良いのは
先生のせいもありますが
半分以上は彼女のおかげだと思っています。
ずっといてくださいね。



看護師が仕事を辞める時