久々です 

December 19 [Tue], 2006, 20:36
今年も後10日となってしまいましたね。

今月は何かといい調子でやりくりが出来ているなぁと思っていたら、土曜日に落ち込み気味の友達が
「牛タンが食べたい!!」と言い出したものですから、励ましの意味も込めてプチ旅行してきました。

東京→仙台→福島→宇都宮→東京。こんなルートを一日で回ってきました。プチ旅行といいつつ、各都市での滞在時間は1時間も無く、ただ美味しいものを求めてひたすら移動でした。
仙台では利久の牛タン定食を食べ、ずんだもちを食べ、福島ではままどおるエキソンパイを食べ、宇都宮ではみんみんの水餃子を食べました。いやー、美味しかった!!

今回は思わぬ出費でしたが、それでもプチ旅行代は12000円。
何よりも落ち込んでいる友達を励ますのが一番の目的だったからこれでいいんです☆

さてさて、今月はあと一回の忘年会とクリスマスを乗り越えれば大丈夫なはず!!
今の調子で行けば、月50000円生活は達成できそうです。

給料日 

December 15 [Fri], 2006, 14:03
今日は待ちに待った給料日

が・・・、今月は忘年会やクリスマス、実家に帰るとか同居人の誕生日と何かとお金が必要なために
結局自由使えるお金が全然無いので給料日なのにちょっと気分はどんよりです

けれど、今月はあと一週間仕事を頑張れば11,12月皆勤ということで会社から何かもらえるそうです何が貰えるのかなー私の予想では商品券3000円かと。とある人の話によると商品券5000円とか
何にしても楽しみです

それと、今月から生活費を5万円にしてみようと思います。思い返せば、6月頃は月に14万円も使っていた。。。ホントに浪費家でした。今は月5万5千円から6万円にまで減り、無駄遣いは無くなったかな
今年は自分の浪費癖を少しでも改善できて良かった

どっち?? 

December 13 [Wed], 2006, 0:44
うちの近くには2つのスーパーがあります。
一つは小さいスーパーで見た目あまり綺麗な感じではないけれど安い
もう一つは、大きくて品揃えがよくカードも使えるので便利だけどそこまで安くは無い。。
やはり節約をしている身としては安い方を常用すべきなのかな
今までは大きいスーパーを使ってきたけれど、試しに1ヶ月くらい安い方を使ってみようと思います

結果をご期待あれ〜

寒い・・・ 

December 11 [Mon], 2006, 22:31
今日は寒くて寒くて・・・

仕事から帰ってきてから何となく気分が落ち込んでました
どうにかしたいー
と思ったので気分転換に私の好きなマンガを読みに古本屋にでも以降と思ったけど・・・
寒くて外出る気うせた
でもウツウツな気分が抜けないので近くのコンビニに行って大好きなお菓子でもと思ったけど・・・

やっぱり寒い

恐るべし冬小僧。。。

おしゃれ 

December 10 [Sun], 2006, 20:28
本日、わたしが住んでいる最寄の駅では「日本一の規模を誇る餅つき大会」が開かれていました。興味があったので少し覗きに行ってきました
感想は・・・日本一かどうかはおいときましょう・・・でも、お餅の匂いが心地良かったです

今日はいいお天気でしたねということで、今日は買い物にでも行こうと外に出ました。
というのも、借金生活を始めてからまともに服を買っていない
借金生活してるんだから買わないのが当たり前かもしれないけど、でも女の子だからおしゃれは
したいし。。。職場の女の人達はいろんな服着て自分の服装が恥ずかしくなってしまいます

だから、手持ちの服をいかに着まわしつつおしゃれに見せるか。ここが私の腕のみせどころ

今日の戦利品は渋谷のとある服屋にてキャミソール2点とロンティー2点とちょいとギャルっぽいカーディガン1点。計5点のしめて8295円です。もちろんカードで買ってカードのポイントもためたしね

今は安くていかにおしゃれに見せるか。これが私の課題です

帰りは古本屋でマンガを立ち読みし、気分リフレッシュ
そして、本日まで大感謝祭の西友にてサプリ食材のお買い物。もちろんこちらもカードで
セゾンカードで買い物の場合5%オフなんですもの見逃せません。

今日は意外とお金を使ったけど、必要なものばかりだったので良しとしましょう

少しずつ 

December 09 [Sat], 2006, 19:41
プログなんて初めてだから、何からして良いのやら・・・
とりあえず、どの節約サイトにも載っているフルーツメール
広告を貼ってみた。
とりあえずね。。

祝☆開設 

December 09 [Sat], 2006, 16:08
ついに開設しちゃいました、プログ
2006年もあと少し。今年はどんな年だっただろうと思い返していたら・・・

お金に悩まされるばっかりだー

そもそも私には400万円の借金があって3年かけて180万円まで減ったものの、
返済期間は後3年・・・あと3年も貧乏なんて耐えられない。
だって華の20代を借金返済で終わらすんだよ

そんなのやだー!!

だから決めました!あと1年で借金180万円返済する
このプログは決心の現われです。ぼんびらす星から脱出するんだ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:dasho子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年4月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-万年ダイエッターだよ・・・
    ・映画-特に家でDVD観るのが好き
読者になる
節約やダイエットやその他いろいろ「これいいよー☆」てことがあったらどんどん教えてくださいね
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる