放置プレイ 

December 19 [Mon], 2005, 19:48
すっかり放置プレイですいません。
何かちょっと今、職場の方がバタバタしていて、
とても小説を書ける雰囲気ではありません(苦笑)。

今、臨時採用なんですけど、
本採用の試験を受けろと言われ、
そのテスト勉強していました。
一般教養とかそんな難しいの出ないよ、とか思ってたら
最初の一問目から躓いて、
かなりへこみました(爆)。
一番自信があるのは数学だよ。
やっぱ、咲良理数系なんだなぁ……。

もうしばらく放置します。
ごめんなさい。
探さないでください。
(置手紙かよ)

おでんくん 

December 05 [Mon], 2005, 18:53
……の、作者がリリーフランキーだという事実に、驚きながらもどっか納得(笑)。
「おでんくんって何?」って方の方が多いとは思うのですが、NHKで放映されている子ども向けと見せかけた大人向けアニメです。
どんな話かというと、「おじさん」が経営している屋台のおでん鍋の中に存在するおでん村に住む、おでんのネタたちの物語です。
主人公のおでんくんは餅入り巾着。
他にも、たまご・ちくわぶ・大根etc...ととにかく出てくるのはおでんネタ。
背景の村も串に刺さったおでんが木の様に生えてたり、時々空から箸が伸びてきたりとシュールで笑えます。
咲良はまだ一度か二度ぐらいしか見たことがないんですが、気になる方は是非。
微妙〜に気が抜けます(笑)。

ありが十々 

December 04 [Sun], 2005, 21:37
気付けば300Hit越え!
開設から一ヶ月経っていないというのに。
これも皆様のおかげです!
これからも、ご期待に添えるようにパラレル&名前変換小説を書いていきます!
本当に本当にありがとう!

(自分の面がいつまでも最上部にあるのが耐えられなかったとかいう罠 _| ̄|○)

ツルツル〜♪ 

November 30 [Wed], 2005, 20:50

縮毛矯正を久し振りに掛けました〜♪
約七年振りっす。
七年も経てば色々とやり方も変わってるモンで、非常に楽にできました。
出来上がりを見て、一人大笑い(笑)。
いや…だって。
どうよ、篠崎さん?
(振るなよ…)

何もない月末 

November 30 [Wed], 2005, 8:07
生活発表会が間近に迫っている為、今の職場にしては珍しく19時過ぎ上がりが続いていて、
特に日記に書くような出来事がありません。
いやね……別に良いのよ?
前の職場は21時上がりが普通だったから。
部屋のチーフと大笑いしながら残業するなんてことも、現実として有り得ないようなトコだったから。

今日はそんな若干非常識甚だしい前の職場へ源泉徴収の紙を貰いに行きます。
何か退職時に渡されたらしいんだけど、貰った記憶がない(爆)。
良いよね? 別に手ぶらで行っても。貰うモン貰ったらさっさと帰るモン。

そういえば、一昨日物凄く胃が痛かったんだけど、アレは何だったんだろう?
胃の中が痛いんじゃなくって、胃の周りっていうか胃そのものが痛い感じ……。
胃薬飲んで、早めに寝たら次の日にはもう良くなってたんですけど。
ホント何だったんだろう??

そろそろクリスマス限定モノでも書こうかと思ってます。
何か無性にコヘをサンタに仕立て上げてしまいたい(笑)。
金髪のサンタに萌え萌えしたいだけです。<え〜?
スメルもクリスマスにライブやるんだから、サンタの格好すれば良い。
それで縦ノリの曲歌って、皆と一緒に飛べば良い。
あ〜!畜生!行きたい〜〜〜!
せめて年越しのヤツには行きたいんだけど、チケ取りが明日だからどうしようもない。
本当は休みだったんだけど、明日休んでも休日出勤だから。
その為に、週休管理している人が気を利かせてくれて休みを今日に替えてくれたんだから。
お願いします。どうかチケ取れますように……。

自慢話 

November 28 [Mon], 2005, 0:43


自分が持っているありとあらゆる日記に書いておりますが、
姉夫婦が新婚旅行のお土産にジャックのグッズをくれました♪
貰ったのは、携帯画面に貼るガードシールとストラップと腕時計です!

姉が「シールとストラップで充分だよ」と言っていたにも関わらず、
「いやっ! コレも買う! 俺が買う!」と譲らなかった義兄。
義兄の愛と優しさに涙が出ました。

有難う。兄ちゃん、大事にするね。
まだ「兄ちゃん」って呼ぶのに慣れなくて、すごいぎこちない感じでゴメンね。
咲良にとって、兄ちゃんは最高の兄ちゃんだよっ!

そして、姉夫婦が遊びに来ている最中に、突然鳴る義兄の携帯。
「もしもし? ……あ? おぅ。……言うてみぃや。……は? うるせぇ!(笑)」
弟くんから(咲良にとっては義弟)だったみたいです。
どうやら我が家の前の道を通ったらしく、義兄のオデッセイを見つけたので電話してきたとの事。
どうせなら寄ってくれれば良いのに、と咲良と母。
義兄と義弟はとても仲良しみたいで微笑ましいです。
因みに、義弟は咲良が高校生の時にバイトしていたスーパーの本店に勤務中との事。
……何やら縁を感じる(笑)。

家族が増えるのって嬉しいですね♪

うわぁーー! 

November 27 [Sun], 2005, 3:22
叫びたいです。
思いっ切り叫びたいです。

彼らが出た瞬間、涙よりも
絶叫が込み上げてきました(笑)。

嬉しかったー。
おやすみなさい。

呑めない酒でもカッくらいながら 

November 25 [Fri], 2005, 20:58
明日のストファイO.A.を待ちます。
本当は今朝日記を投稿したはずなんですが、
更新に反映されてませんでした(爆)。
なーぜー?

友人ズの日記やメールで「泣いた」という文字を発見!
……目薬あったかしら?(待て

「私もきっと泣くよ!」なんて、口が裂けても言えない(笑)。
涙脆い割りに、こーいう時には絶対泣けないんですよー。
ていうか深夜3時前から始まるなんて、絶対にリアルタイムでは観られません!
ビデオの予約録画忘れないようにしよー……。

話は変わって、タイトルにもある通り咲良は酒が呑めません。
いや…まったく呑めないって訳じゃないんだけどね。
(現に今呑んでるし)
アルコール度数5%で良い感じに酔っ払えます。
それ以上は無理ね。絶対に引っ繰り返るよ(苦笑)。
だもんで、飲み会とか言っても大抵はウーロン茶です。
最近、ライブハウスによく行くんだけど、その時に頼むのも絶対ウーロン茶。
折角のライブで、記憶がなくなるなんてイヤン☆です。

咲良は酔うとどうなるか……。
別にどうもなりません。単に無口になるだけです。
(それって眠いだけじゃ……)

お待たせしました♪ 

November 23 [Wed], 2005, 22:33
篠崎さんから預かっていたSSを二本、今日やっとアップ出来ましたっ!
遅くなってゴメンよ〜!
RAGからはほとんど足が遠のいているので、RAGを書いた新作をアップできるのは非常に嬉しいです。
彼女のPCの中には、きっと沢山の宝が眠っているんだと思うの。
また見付かったら送ってね〜♪

あと、需要があるのかどうか分からないのですが、掲示板を試験的に設置してみました。
自由気ままな管理人ズが超マイペースに運営しているサイトではあるのですが、やっぱりお客様ともコミュニケーションしたい! という願望がありまして。
感想やら世間話やらをお気軽に書き込んでいって頂けたらと思います♪
あまり口喧しい事は言いたくないので、最低限のマナー当サイトの主旨に即した書き込みならすべてOKとさせて頂きます。
「敬語が〜」とか「ギャル文字が〜」とか言っててもキリないからね。
お一人お一人の良識と常識にお任せしようと思います。
レスは、「ああ、このカキコって私宛なんだろうな…」と思った方が致しますのでお楽しみに(笑)!

サイン会? 

November 23 [Wed], 2005, 9:47
今日丸ビルってトコで行われるスメルのフリーライブ。
ライブ会場にてCD購入した人には、サイン会をしてもらえるらしい。

サイン会?
サイン会……?

おもむろに先日買った霧雨を手に取ってみる(笑)。
わざわざ「サイン会」だなんて銘打たなくても、サインしてくれるよ。
スメルマン良い人たちだから(笑)。

普段のライブ後の物販と、多分何にも変わらない気がして仕方ない。
それともアレかな?
何か違うのかなあ?

いや、違わねぇだろ……(苦笑)。
とにかく「行ける」って人は羨ましいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dasei-striker
読者になる
Yapme!一覧
読者になる