2010夏来る 

2010年07月18日(日) 2時39分
お久しぶりでございます。
夏季限定的なこのブログでさえも滞り始めました。
とことん自分には向いていないのだと痛感しております。

夏の☆エノモト阿波踊り情報を楽しみにしてくれている、
稀有かつ感謝すべき方々に非常に申し訳なく思っております。
せめてこの時期ぐらいは更新していきますので、よろしくお願いします。


さてさて今夏の経堂むらさき連の予定は、、、

◆ビッグ経堂セール
出演日:7月18日(日)
時 間:13:30〜14:00
場 所:経堂駅前ロータリー

◆第37回経堂まつり
出演日:7月24日(土)・25日(日)
時 間:18:30〜21:00
場 所:経堂農大通り商店街

◆第33回せたがや区民まつり
開催日:7月31日(土)
時 間:19:00〜19:55
場 所:馬事公苑

◆東林間サマーわぁ!ニバル
開催日:8月7日(土)
時 間:18:00〜21:00
場 所:小田急線東林間駅

◆第45回下北沢阿波おどり
出演日:8月21日(土)
時 間:19:00〜21:00
場 所:下北沢一番街商店街

◆第54回高円寺阿波おどり
出演日:8月28日(土)
時 間:18:00〜21:00
場 所:JR中央線高円寺駅

◆三軒茶屋阿波おどり
出演日:8月29日(日)
時 間:
場 所:三軒茶屋栄通り商店街


こうして見ると結構あるなw まぁ例年通りなのですがね。
例年通りといえば、これ以外にもチョコチョコ出演する可能性があるので、
その際はまた告知いたしまする。ちゃんと更新いたしまする。
久々にブログ書いたら楽しくなったのでね。
それではみんな、お祭りで会おう!

P.S. 
何気に今日経堂で早速本番です。
その後高円寺でガリーです。
頑張ります。よろしく。

大一大万大吉 

2009年09月01日(火) 4時35分
さて夏の季節も恒例の阿波踊りと共に終わります。

阿波踊りへの情熱が大きいほど、それは一瞬の事の様に燃え尽きる訳です。

なんか毎年おんなじ事を言っているなぁw

でもそれくらい、夏があっという間に感じる訳ですよ。


今年の高円寺最終日は生憎の天気でしたが、皆さんはいかがでしたか?

僕らはずぶ濡れでしたよ。特に待ち時間は本当に最悪でした。

もう雨は本気モードだし、さらに風で体温を奪われるわで、

正直なところ阿波踊り止めて帰りたかったですわ。

でもこれが不思議なもので演舞場に入ると全てが切り替わり、

始まる頃には何事も無かったの如く、いつもの高円寺テンションなのです。

ついさっきまで帰りたかったのに、可笑しな話ですw


なぜそんな高円寺マジックが起きえたのか、理由は簡単ですよ。

それはお祭りを楽しみに来た皆がそこに居たからなんですよね。

あの雨の中でも見る阿呆達が溢れんばかりに居るのです。

そりゃテンション上がりますよ。血豆を作るほど太鼓叩きますよ。

だから見る阿呆のみなさま、ありがとう御座います、楽しませてくれて。

踊る阿呆も精一杯頑張ってみました、楽しんで頂けたら幸いです。


結局、俺一人なんて無力で、雨にやられて帰りたかったけど、

見る阿呆の皆が、俺を含め踊る阿呆の一人一人に力をくれたから頑張れた。

そして踊る阿呆の一人一人は連という力になって、見る阿呆に楽しいを伝えた。

こうしてみんな楽しい時間を過ごしたとさ、めでたしめでたし◎


追伸:
秋もまだまだ阿波踊りはあるのでヨロシクおねがいします。

あと来年こそは踊る阿呆デビューしたい方、ご連絡お待ちしております♪

追加出演のおしらせ3 

2009年08月31日(月) 21時35分
高円寺の阿波踊りも終わりましたが、
まだまだ秋の阿波踊りがありますよ!
さぁ今年の阿波踊りのラストチャンス、
まだ阿波デビューしてない方は要チェケラ!!

★個人での助っ人的な出演
◆第32回記念 北浦和阿波おどり大会◆
日付:9月5日(土)
時間:18:00〜21:00
場所:埼玉県さいたま市・JR京浜東北線北浦和駅西口駅前周辺
備考:ほぼ出演確定です。

追加出演のおしらせ2 

2009年08月05日(水) 2時28分
さてさて今年の阿波踊りも折り返しにですかね。
しかしながらこれからが本番です!!
まだ阿波ってない方は是非とも遊びに来て下さい◎

★個人での助っ人的な出演
◆高円寺阿波おどり◆
日付:8月29日(土)
時間::00〜:00
場所:JR中央線高円寺駅
備考:ほぼ出演確定です。
 マ○○○○○ト連のお囃子としてです。

今週末は下北沢ですな。
ライブに行く感覚でサクッと観に来て下さい♪

出演中止のお知らせ 

2009年07月20日(月) 22時51分
経堂まつりで体がガタガタなエノモトです◎

残念ながら出演が中止になったお祭りがあります。
しかしお祭り自体は開催されています。

★出演中止のお祭り

◆糀谷阿波おどり◆
日付:8月7日(金)
時間:19:30-21:30
場所:糀谷商店街

非常に残念ですが来年に期待です。

追加出演のお知らせ 

2009年07月14日(火) 21時50分
早くも追加出演のお知らせです。
おかげで連日のブログ更新、
ミラクルです♪

★個人での助っ人的な出演

◆小金井阿波踊り◆
日付:7月26日(土)
時間:19:00-21:00
場所:武蔵小金井
備考:たぶん出ます。

なんだか売れっ子になった気分です(笑)

エノモトの阿波踊り2009 

2009年07月13日(月) 19時32分
やぁみんな久しぶり☆
そうとう停滞してたけど、
こっそり更新しちゃうぞ♪

今年の阿波踊りの出演予定についてだ。
ではどうぞ!!

★経堂むらさき連の出演

◆ビッグ経堂セール◆
日付:7月12日(日)
時間:13:00〜13:30
場所:経堂駅前ロータリー
備考:

◆経堂まつり◆
日付:7月18日(土)・19日(日)
時間:18:30〜21:00
場所:経堂農大通り
備考:18日13時〜駅前舞台設置
  :19日終了後〜地域清掃有り

◆世田谷区民まつり◆
日付:8月1日(日)
時間:
場所:馬事公苑
備考:たぶん出れません。

◆東林間サマーわぁ!ニバル◆
日付:8月2日(日)
時間:17:30〜21:10
場所:小田急線東林間駅
備考:

◆下北沢阿波おどり◆
日付:8月8日(土)
時間::00〜:00
場所:小田急線下北沢駅
備考:

◆高円寺阿波おどり◆
日付:8月30日(日)
時間::00〜:00
場所:JR中央線高円寺駅


★個人での助っ人的な出演

◆神楽坂まつり阿波踊り◆
日付:7月25日(金)・26日(土)
時間:19:00-21:00
場所:神楽坂
備考:たぶん出ないけど、もしかすると・・・

◆糀谷阿波おどり◆
日付:8月7日(金)
時間:19:30-21:30
場所:糀谷商店街
備考:初日です。たぶん出ます。

◆南越谷阿波踊り◆
日付:8月23日(土)・24日(日)
時間:17:10-21:00
場所:南越谷・新越谷駅前
備考:両日たぶん出ます。

◆高円寺阿波おどり◆
日付:8月29日(土)
時間::00〜:00
場所:JR中央線高円寺駅
備考:たぶん出ないけど、もしかすると・・・

以上。
なんだか阿波づくし(笑)
9月以降も追加の可能性あり。
また更新しまする☆

ワンマンライブが秋の始まり 

2007年09月05日(水) 3時39分
まだ夏の面影を残すこの時期ですが、

俺にとってはもう秋モード。そしてこの季節初の一大イベントが、

そう、このコーチガリーワンマンでした。

秋のスタートダッシュであり、また夏の集大成でもあるライブ、

それは何としてでも成功させたいライブでした。

新曲こそ無いものの、リアレンジを施した曲や、懐かしの曲を含め、

自分的にはまずまず納得の仕上がりだったと思います。

ライブ自体も十分に気持ちも入り、ちゃんと出し切りましたよ(笑)

やっぱりね、ライブは楽しいですよ。何故かって、

それは沢山の人がいて、沢山の楽しいの感情があるからですよ。

もしドラムを叩くだけが楽しいなら、一人でこもってドラム叩いてます。

もしセッションだけが楽しいなら、メンバーとこもって演奏しています。

それをしないのは、やはりライブが好きだから。

俺らの楽しいを皆に分けて、皆の楽しいを分けてもらう。

これが相乗効果でハンパ無いくらい楽しいんです。実際に!!

皆にもこの相乗効果が伝わるよう、これからも精進します、

そしてステージに立ちますよ。

悲しい気持ちは9割引きに、楽しい気持ちは9割増しになる、

そんなコーチガリーになっていきたいです◎


悪天候の中、コーチガリーワンマンに来て下さった皆様、

本当にありがとう御座いました。近々新曲でも発表できるように、

今後も頑張ろうと思います。応援よろしくお願いします。

夏も終わり 

2007年09月01日(土) 22時09分
今日より九月。

今年最後の阿波踊りも終え、気持ちの上でも夏は終わりました。

毎年、駆け抜けるかの様な夏。

全てが最高で、楽しい記憶ばかりでは決してありませんが、

それなりの迷いや悩みを抱えつつも、全力は尽くしました。

お陰で本当に楽しい瞬間も、幾ばくか味わえました。

これまでの苦労が無駄ではなかったと思える程の。

ガリーメンバーとむらさき連員、及び各関係者様、

今夏も大変お世話になりました。

一人では到底知れぬ楽しさを与えてくれて、ありがとう御座います。

ガリーライブや阿波踊りを見て下さった皆々様、

いつもながら本当にありがとう御座います。

ライブや阿波踊りが真に楽しいのは、それを楽しんで観て頂いている

皆のお陰なのです。心から感謝しています。ありがとう。

追記:

楽しいを得る事は難しい

、、、のかもしれない。

可笑しな言い方かもしれませんが、

楽しさを求める努力をしたか。楽しみを得る努力をしたか。

そして楽しむ為の努力をしたか。

待っていても楽しいは来てくれませんでした。

努力や鍛錬や奉仕や摩擦や時間やお金や、etc.

何らかの対価の中に、楽しさはあるのかもしれません。

さらにそれを見いだす事が、大切なのかもしれません。

麦茶 

2007年08月15日(水) 0時00分
今は麦茶を飲んでオーザック食べ中です。

久しぶりに書き込んだので、どこからログインするのか忘れてしまいました(笑)

今年の阿波踊りは鉢巻見えるように頑張ってます。後はいつもの胡散臭いスマイルで◎

さて次回は、18日下北沢にて踊ります☆

余談ですが最近コーラを飲むとお腹を壊してしまいます

歳のせいでしょうか。。。でも負けずに頑張りたいと思います。

ちなみに、25日は高円寺阿波踊りです!!経堂むらさき連見てください!!!