ミイラ取りがミイラ 

2011年02月21日(月) 12時39分
さて、ブログ。

めちゃめちゃ久し振りなのはさて置き、
ミイラ取りがミイラになった話。

今、息子はミニカーが大好きである。

そんな訳で、息子のおもちゃを買ってやる時は必然的に
ミニカーになる。

買ってやると一緒に遊ぶことになる。

遊ぶとなると自分が欲しいミニカーを探してしまう。

自分の欲しいミニカーを探していると、
何や昔なつかしのチョロQにぶつかってしまう。

チョロQとは、昔流行った車のおもちゃで、
車体を地面に付けて後ろに引っ張ってサッと離すと、
スイ〜っと走って行くあれである。

そのチョロQに、ラジコンが出てた。

即買いである。

見ていただこう、これ、


デロリア〜ン

昔、「バックトゥーザフューチャー」と言うめちゃめちゃ流行った映画が
あったのだが、それに出てきたタイムマシーン。

手のひらサイズの「デロリアン」。

良く出来ている。

こんなちっちゃいやつが、手元のコントローラーで、
前後左右に走り回るのである。

めちゃめちゃ格好良い〜っ!

写真は無いが、このデロリアンを手に入れる前に、
ルパン三世が乗っていたFIAT500を既に購入している僕。

そして、それだけでは終わらなかった。

1個買うと2個目が欲しくなり、2個買うと3個目が欲しくなる訳だが。

買っちゃった。

ちなみに、亜細亜象の座長・寺師にこのことを話し、
「寺師さんもこれ買って、レースしましょうよ」
と持ち掛けたが、100%興味が無い態度を取られた訳で。

しかし、そんなことは気にしない。

ちなみに、このリモコンのチョロQ、初めは息子の前で走らせたら
おもろいやろうと思って買ったのだが。

勿論走らせた訳だが、いかんせん、そんなにスピードが出る訳でなく、
それを追い掛ける息子にあっさり捕まり、めちゃめちゃにいじられ、
壊されかけたのである。

2歳半にはまだ早かった。

今は息子を寝かし付けた後、パソコンをいじっている嫁の側で
「あぁ〜、レースしたいなぁ〜」と一人で走らせている。

もちろん、嫁も100%興味は無く、冷たい視線すらもこちらによこさない。

ガン無視。

4個目、絶対買ってやる。

中村でした。








三者三様 

2010年10月04日(月) 13時04分
さて、ブログ。

この間、恵比寿のガーデンプレイスでやっていた
「黒○明展」に行ってきた。

これ、


誰だろ、写真に写っているこの人は?

ジャ〜ン、


亜細亜象演劇卸売市場の座長、寺師さんでした。

そして、


階段を降りる、嫁と僕。

黒澤○に全然興味が無い嫁、
この日は珍しく「私も行く」と、
三人で行ってきました。

内容は、映画の絵コンテが中心の展示。

○澤明が好きな僕。

黒○明が好きでも嫌いでもない、どっちでも良い、寺師。

黒澤○に全然興味が無い嫁。

三者三様の思いがそこにはあった訳で・・・・・・。

いやぁ〜、黒澤明、何でも知ってはる。

中村でした。


第二弾 

2010年09月08日(水) 10時42分
さて、ブログ。

これを、見ていただこう。

これ、

シフォンケーキ。

前回載せたのと、違いはあんまり分からないと思うが、
違うのである。

これは第二弾。

バナナシフォンケーキである。

いやぁ〜、作っちゃったんですねぇ〜。

これ、


そして、こう、


しっとりふわふわ、バナナの風味も有りぃので、
これも大成功。

いやぁ〜、めちゃめちゃ美味い。

次は、何シフォンにしよっかなぁ〜。

中村でした。


シフォンケーキ 

2010年09月06日(月) 11時00分
さて、ブログ。

シフォンケーキを初めて作った、下記を見て。

これ、

何でシフォンケーキの型には穴が空いているのか?
こうする為だったんですねぇ〜、知らんかった。

逆さにすることで、ケーキが縮むのをおさえる効果が
あるらしい。

そして、これ、

いやぁ〜、見事に膨らんでいますねぇ〜。

中身を型から取り出して見ましょう。

これ、

始めはたいがい失敗すると聞いていたシフォンケーキ。

大成功〜、嫌ぁ〜、何かこう、何かに勝った気分。

そして、これ、

いやぁ〜、美味そうですねぇ〜。

めちゃめちゃ、美味かった。

中村でした。

至極の一枚 

2010年08月06日(金) 14時36分
さて、ブログ。

この間、嫁と二人してぷらっと小1時間程の散歩の一時。

これ、


いやぁ〜、光にあふれていますねぇ〜、これ。

きれいですねぇ〜。

ブログに写真を載せる時には必ず嫁の検閲が入り、
厳選に厳選を重ねた上、駄目が出るのは常である。

しかし一発OK、至極の一枚のこれ。

夏のあっつい中、こういう木陰に入るとやっぱり涼しい訳で、
光と影は必ず一対、ええこと悪いこと・・・・・・

あかん、何かええこと言いたいけど浮かばへん。

とにかくこの場にて、

「嫁よいつも僕と息子のお相手ご苦労様です、ありがとう」

中村でした。


息子よ・・・2 

2010年08月04日(水) 10時30分
さて、ブログ。

何でもない話。

小説の「赤毛のアン」を、号泣しながらも全巻読み終え(短編は、
赤毛のアンと全然関係が無いと言うことなので、読まなかった。)、
「じゃぁ、今度は何を読もっかなぁ」と、つらつら考える。

「じゃぁ、あれにしよう」と、昔、京都にいる頃、僕の周りでめちゃめちゃ流行った、
ハードボイルド小説の「血の収穫」と言う小説を読むことにした。

まぁ、超有名な小説ではあるが、何十年か振りに読んでみると、
大筋は覚えているが、中身はすっかり忘れている訳で、
これはこれで新鮮に、めちゃめちゃ面白く読めている。

昔、マンガばっかり読んでいた頃には、小説が面白いなんて
これっぽっちも思わなかった訳で。

息子よ本は読んでおけ、色んなものが見えてくる。

中村でした。

息子よ・・・ 

2010年07月21日(水) 15時22分
さて、ブログ。

今年のお盆は京都に帰るつもりである。

「夏の京都」

口にしただけでも暑さが伝わってくる。

しかし、帰る。

息子を連れて、嫁と三人して帰るのだ。

息子よ覚悟しておけ、京都の夏は半端なく暑いぞ。

中村でした。

勉強しよ 

2010年07月14日(水) 14時28分
さて、ブログ。

先日、嫁と息子と連れだって、選挙に行って来た。

政治に興味がなかったこの僕は、息子が出来てからと言うもの、
「そう○ったのか!池上○の学べるニュース」を見るようになった。

いやぁ〜、中々面白い。

まんまとテレビ側に踊らされている僕なのだが、
それはさて置き、今現在、日本は800兆円以上の借金があるらしい。

は、は、はっぴゃくちょうえんて、800兆円て、

何円?

政治に興味がないなんて言ってらんないっしょ。

さ、さ、勉強しよ、勉強。

中村でした。

日常 

2010年07月07日(水) 12時26分
さて、ブログ。

朝、息子には通じない「もうちょっとだけ」を、嫁と連呼しながらの起床。

皆で「美味しいなぁ〜」言いながら食べる朝飯。

そして、各自の出勤。

仕事が終わって、電車の中で小説を読み「ええ話やなぁ〜」を、
心の中で連呼して、涙を流しながら家に帰る。

皆で「美味しいなぁ〜」言いながら食べる晩御飯。

そして、手を抜くことを許さない息子の顔色を伺いながら、皆で遊ぶ。

そして風呂に入って、歯を磨いて寝る。

日常である。

なにげない、僕達の日常。

中村でした。


ちなみに、「アンスリウム」 

2010年07月02日(金) 19時17分
さて、ブログ。

では、葉っぱの芽、分かるかなぁ、これ、


分かるかなぁ、これ、


と、ちょっと出てるやつ、


そして、こうなって開いてく、


よと、言うわけで、葉っぱが芽吹いた4連発でした。

ちなみにこれは、「アンスリウム」と言うやつらしい。

花は咲かへんのかなぁ〜・・・・・・

中村でした。


 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:中村 浩人
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年11月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28