『お知らせ』 

2006年03月08日(水) 13時05分

このたび、『青黒風味』 は下記へワープいたします。

リンク等、設定して頂いております方にはご修正をお願いいたします。

引き続き、おバカ満開ワールドで参りますので
ヨロシクお引き回しのほど 御、願い奉りますだおかだ。


新住所はこちら

ACL 

2006年03月07日(火) 21時11分

大阪はキタの地下街では、桜さん が柱にベタベタとポスターを貼られ、早くも 『大阪ダービー』 の告知&挑発をされておられます。
暗い背景に浮かび上がる不気味なモリシが見れます。
(8秒ぐらい誰だか判りませんよ。)
なんとしても長居を満員に!という意気込みが感じられます。

ん が !

そんな桜さんの片想いをスルーし、我らは海を渡り、韓の国へ。

いよいよですぞ!

クラブ史上初、アジアの扉を開きますぞ!

 

どのようなスタメンとフォーメーションになるのかは判りませんが、待望の前ちゃんもめでたくご復帰あそばされる由。
いまや、数年前とは隔世の感がある『層の厚さ』も備わりましたゆえ、この荒々しい修行の中から誰が育ってくれるのか、はたまたブレークするのか、いやぁ、楽しみ。

残念ながら中継は無し。
こういう時こそ、 GAMBABOY BLOG で 随時、情報を知りたい所ですが、すっかり開幕もしちゃったのに未だに coming soon!のままでございます。
ウチの場合、soonsoon では無いので、ACLに間に合うなどという事は大いに期待薄です! なのでサポは各自、あらゆる手で情報をつかみませうニダ!

対 ウィアー戦 1−1 

2006年03月05日(日) 22時41分



昨年 われわれの眼には見えなかった

右サイド が 突如 姿を現したぞっ!



加地さんが、

あんな びゅーてほー なシュートを

しかも左足で放てるとわっ!!!


去年まで ボロクソに言った事、
許せ。
許して。
お許しを〜〜 

いやほんと、よくぞ ウチにお越し下さった!

監督の 自信なさげな4バックも
明神の フィットしてない守備も
サトシとシジの ムンクの叫び なクリアも
家長 走れ〜〜 も

すべて 昇華させてくれた 一発!

ありがとう 加地くん。


そして、これからも 得点をヨロシク!


加  祈 祷 

開幕 『でん』 ねん! 

2006年03月03日(金) 0時27分


さぁ、みんな!

いよいよ 明日は 開幕よっ!

準備は いい?



( おっ! およそ ひと月ぶりに更新しやがったな )


相手は、あの レッズ!

相手にとって 不足はないわ!



( いや、だから、今までドコ行ってたんだ? と )


ワタシの頬に輝く 『星』 に 気づいて?

これぞ リーグ王者の 『証』 よっ!



( 明石か? 明石に行ってたのか? )


XEROX杯 を 取りのがした、って?

記憶に無いわ。



( ト、トリノ! トリノだったのかっ? )


マグノ、加地、播戸、明神、手島 頼むわよ!

青黒のプライドをホーム万博で見せつけるのよっ!



( あと、考えられるのは、さぁ、どれ?

優勝記念グッズが届かず、怒ってクラブを襲撃したら捕まって留置場に入れられていた
商品先物取引で大損をして親戚筋を回って借金をお願いしていた
探偵養成教室で習得した張り込みを半月ばかり続けていた
芸能人がよく使う手、休養と称して美容整形を受けていた
北摂に異様な妖気を感じて 『方違え』 をしながら金剛山まで行っていた
可愛い小学生の男の子に声を掛けて「お姉さんと遊ばない〜?」とホ


新生GAMBA 連覇に向けて発進!

赤く染まるスタンドに 青い閃光を走らせましょうぞ!



( ・・・キャラに進歩のカケラも無いな・・・ ) 

立春 

2006年02月04日(土) 23時47分

関 係 各 画 像 で の ひ と 言 シリーズ


『 師 弟 愛 』
 


「受け取れ! 大黒!」

「監督!(涙) 旨いッスぴょん!」



『ごご犬の部屋』 様

に、トラバもせず 秘かに ひと言



犬さまご要望 と 噂 の

クルプ二コビッチ さん

コチラで例える・・・ 


こ れ。




以上、
北摂民でありながら、『優勝記念品』 が未だ届かない
幻の会員 青黒風味がお送りしました。

同じ北摂でも市が違うと、ほら 時差 あるから。

あはははは。

ねぇーよ

グアムキャンプ始まる 

2006年01月30日(月) 21時45分

うん。 やはり ドラゴン久保 は大好きだな。

昔っから 大ファン だもなぁ〜
 (なぜ北海道弁)


ウチはグアムキャンプだ。

例年のごとく、オフィシャルサイトでの『キャンプレポート』が始まるぞ。

って、今見たら掲載が始まっていたようだ。

早くも、1枚目の写真は失笑モノだ。 (サッカー選手は皆 バカに思われるぞ。)

今回の注目は、
いつもネタ写真を提供してくれる實好ノリさんが、主将就任キャラを変えてくるか どうかだ。


きっとやっぱり、変わらないだろう。 に 1580シリア・ポンド

あとは、クラブニュースに公式に載せられないまま、復帰となっていたらしい中山悟志君であろうか。
浪花のゴンの復活を願うぞ〜  ま、重荷だったら『吹田のゴン』 から始めるも良し。

さぁ、これからは毎日キャンプレポ チェックだっ!

川崎さんやら大宮さんらのような、素晴らしい写真班とは違い、ど素人丸出しのぶれぶれやっつけ写真でお送りするガンバ公式さんなので、虫メガネとロート目薬は必需品なんだね、これが。
まぁ、サポは毎年慣れっこなので勝手に脳内補完できているようだ。

少なくとも、コレは使ってくれてんだろーなぁ? でないと、許しまへんぇ




業務連絡

『禁断の勝手口』 を載せております日記サイトが閉鎖になっておりましたので、このたび違う場所に移しました。 Sちゃんお知らせありがとう。 (なお、新作は出来ていません。 許して〜)

始動ですよ! 

2006年01月28日(土) 12時51分


2006年新体制発表! そして始動!


ハイ、昨日、記者会見が行われましたよ。 (公式)

そして今季のスローガンは!!! (ドラムロール)

『 もっと熱く、青く、強く!!!
〜 さらに新たな挑戦へ 〜 』



・・・ 長 ぇ 〜 な 。

もっとこう、簡潔に短くビシーッ!っと行かないもんかねぇー

『挑戦』っていう単語もお隣さんとダブってるしよぉ〜

そして今季はチームキャプテンとゲームキャプテンを正副ともに分けるって事で、こうなりましたよ。

★チームキャプテン
DF 實好礼忠選手
★チーム副キャプテン
GK 松代直樹選手

★ゲームキャプテン
DF 山口智選手
★ゲーム副キャプテン
MF 橋本英郎選手
MF 明神智和選手

なんと、チームキャプテンにノリさんですよ!
12月にクラブから解雇された所を、監督の鶴の一声で再契約となったノリさんですよ。
その彼がこのたび7年ぶりにキャプテンに就任っすよ、アナタ。
ボビー・オロゴン 急転和解!並みのニュースですわ。

まぁ、代表組をチームの責務からハズしているのは判りますがね、『船頭多くして・・・』 にならないようにしてくだされや。

キャンプもいよいよ始まります。
まずは 『明治スーパーカップ』 いや〜ん、懐かしい! ツネ様CM出演のアイスクリームね! って違うがな、XEROX!
ザ・ドキュメントカンパニーの 『ゼロックススーパーカップ』 に向けて調整やがなっ!


どうだ、こっちも自主トレをやらなきゃいけないほど寒い 『一人ボケツッコミ』 だろう?  忙しくて鈍ってんだよ。。


 おまけ  

戦 え ! 青 き 戦 士 よ ! (ランダムに替わります)

三光鳥!絶好調! 

2006年01月23日(月) 22時08分



ショックの三光鳥サポを慰める元祖ショッキングユニサポの図


ホリエモン逮捕 も、かくやとばかり
サッカー界に 笑撃 衝撃が走りました。
震源地はコチラ様応援クラブ。

『人間力』さんを擁するトコロにしちゃあ、移籍や補強に関する声が余り聞こえて来ないなーと思いきや、こんな大ネタを用意していたとは!!

おまけに中国にヘリまで飛ばしちゃって。

こんな大ネタを持って来られては、ウチの 『加 地 蔵 様 』 ネタ も、私が投票した山形さまのマスコット騒動 その1その2 など、すべて吹っ飛んだでわないか! (山形だけに出羽と掛けてますよ。)

しかも、そもそもその会社を知らんのだが? 

この時季、サイト系のネタとして常套なのは 『スローガンいじり』 なんだけどさ、
久々、ユニで来られたもんだからホラ、ツボに入っちゃいましたよ、旦那!

あ、そういやぁ、名古屋あたりの金満組も今年はあんまり聞こえて来ないねぇ。

あるか!? あるのか? 爆弾ネタ!  ワクワク

そう来たかっ! 

2006年01月21日(土) 13時06分

そ う 来 た か ッ ! 

あくまで、縁起物 と結びつけたい意向のようだ。(笑)
しかし、サッカー選手で 『地蔵』 は いかがなものか・・・ 

前のエントリーで
おボケ爺さんで、ボケたは良いが、ボケたまま オチもしない、というネタを書いたのですが、知り合いから 「そのまんまやん!」 「オチて無いじゃん!」 などと全く理解されず、大黒くんのミリオネアくらい中途半端に凹んでおりましたよ。

ったく、橋本らのライフラインは一体 何をしてブツブツ・・

我がクラブも移籍・獲得情報も殆ど完了してきた模様で、始動が待ち遠しいですなぁ。
そろそろ選手のジャージ姿が見たいですわん。

バラエティ番組登場時のツネ様の私服にドキドキするのは もうそろそろ勘弁してくれ、と。。

来る人 

2006年01月15日(日) 21時33分
 花 の 巴 里〜 か  倫 敦 か ♪

月 が 泣 い た か  不 如 帰
(ホトトギス) 


ダイコク様は、おフランスへ立たれ、
『神無月』 となった万博の地に

大明神 さま ご来座。

FC東京 からは、KING加地 来たる!

『 W(ダブル) アキラ 』 結成。

そして、大分からは マグノ・アウベス!
京都から 手島。


清水秀彦さんよ。
東の浦和、西のガンバはビッグクラブへ。などと言ってくれるな。
アチラとは比ぶべきも無し。予算からして違うものを。

ええっと。
播戸は以前に書いたし、あとは何かあったかいな・・・?
とにかくニュースがわらわら出てくるのでな、この年寄りにはついていけんのじゃて。 ヨリ子さん、ワシャ朝飯は喰ったかいの?

! 思い出したっ!

『今季ガンバ大阪ユースから昇格する6選手を「G6(仮称)」という名でアピールしていくプランが明らかになった。』

な、なんじゃあ〜 こりゃあ!

ジー・シックス とは!
キヤノンのデジカメか?

語呂も悪いしよー 

いっそ、一人だけピックアップして 『G1』 で良いではないか。
ナニ? 競馬みたい?
ならば、コンビで 『G2』 はどうじゃ?
ん? 演劇作家のG2と紛らわしい?
じゃ、トリオで 『G3』 だっ!
ロ、ロックグループで、ある!?
ええい、『G4』、『G5』 に致せっ!
・・・ アップルの・・・ あ、そう、Powerシリーズ ね・・・

ま、アイドルでも何でもいいけど

『G11』(ジー・イレブン) にさっさと入りな。

待ってるぞ〜
 (キレイにオチたかいな、ヨリ子さん)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daruma3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる