恋愛人生 

2005年08月31日(水) 11時25分
いやーお久しぶりです
しばらく書かない間にもう8月も終わっちゃいますね。。

明日からオーストラリアに行ってきます。
遠距離の彼に会いに行ってきます。
もしかしたら別れて帰ってくるかもしれないけど、とにかく行ってきます。

人生の中で恋愛がかなりの部分を占めると思ってる私にとって、
遠距離恋愛なんて無理だと思ってたけど、
もう4ヶ月もたつんだなぁ。。。
彼が日本にいるときは、暇な日はほとんど
会ってたから、最初はほんと死にそうなくらい寂しかったけど、
今はこれくらいの距離もいいなーなんて。

離れてみるとね、なんか相手のことを冷静に見られるようになるみたいです。
まぁ熱が冷めるって言っちゃうとそれまでなんだけど、
自分のこれからとか、いろいろ考えられます。
私の彼はかなり独占欲の強い人で、
私が男友達と遊ぶなんてとんでもない!って感じの人です。
離れる前はね、なんか縛られてるって愛されてるー
みたいに思ったりしてたけど、
落ち着いて考えてみるとばかばかしいよね。
だってそれって信用されてないってことだもん。
で、最近は鬼のいぬまになんちゃらで、
もー遊び盛り青春まっさかりです
べつに浮気してるとかじゃないよ。
ただ普通に男友達と飲み行ったりするだけ。
今まではそんなことすら許されなかったから、
そんな普通のことにも喜びを感じる今日この頃。

私は4月から社会人になるけど、
彼は休学して海外行ってるから、まだあと1年大学生です。
私は正直、学生時代の恋愛と、社会出てからの恋愛は違う気がする。
社会人になったらいろいろ価値観とか変わってくると思うし、
やっぱ大人になると思うから。
恋愛と結婚は違うって言うけど、
私はほんとそうかもって近頃思うようになった。

こないだ電話で、
就職して何年かしたら結婚しようみたいなこと言われた。
たぶんね、前の私だったら、
もーときめいちゃって少女漫画のヒロインみたくなってたと思うけど、、、、、
22歳になった私は、笑顔で流してしまいましたとさ。
てへー
彼には悪いけど、キミはまだ少年すぎるよ。
少年の心を持ってる男は好きだけど、
ただの少年はすきじゃないの。

世の中の男性の皆様。
女はみんなしたたかです。

パスポート 

2005年07月25日(月) 12時48分
来月台湾に行くことが急に決まって、
あたしパスポート持ってたよなぁって見てみたら、、
期限切れてるじゃん!!
しかしこの写真若いわー
高校生のときのだもんね。
あのころもいろんな恋愛したなー。。。
なんて懐かしさにかれれつつ、
さっそく新しいパスポートを申請しに行ってきました!

でもなんでパスポートの写真って
なかなか思い通りのキメ顔にならないんだろ。
今回は10年のパスポートなのに、
これまた微妙な顔で写っちゃった。
髪とかちゃんとセットしなおすんだったな〜
10年はこの写真か。。。。
まあしょうがない。。。。。。。

さてさて台湾行きは来月中旬!
いろいろ準備しなきゃな〜
あたしって昔から、遠足とか旅行とか自体よりも、
準備したり計画たててる時間が大好き。

しかし旅ってなんでこーお金かかるんだろ。
まずパスポートで1万5千円で、
スーツケースも壊れてるから買わなきゃだし、
今夏休み料金で台湾3日間で8万近くするし。。
9月はシドニー行くのに20万はかかる。。。。。。

はーまたたくさん働かないと
あたしめんどくさいこと嫌いで、
バイトですらあんまり働くのやなのに
社会人になんてなれるのかしら。
お金持ちのおじょーさまに生まれたかった!!

GRAPEVINE 

2005年07月19日(火) 10時22分
今日は久しぶりのお休み♪

さてさてタイトルのGRAPEVINEですが、みなさん知ってます?
あたしはこのバンドに
一時期ものすごーくはまってました。
で、だんだんあたしの中で
彼らの存在が薄れてたんだけど、
やってきたよ。再び。
いやー久しぶりに聴いたら
やっぱいいわ。熱いよ。

聴いたことない人いたらぜひ!!
アルバムタイトルでゆったら、
『LIFETIME』・『CIRCULAT∞R』
あたりから入るといいかも。
たくさんいい曲あるんだから
ほんともっと売れていい人たちだと思うんだけどな。
すごくかっこいい音楽を作ってる人たちだもん。

まじ一回聴いてみれ!!
はまるよ

二日酔い。。 

2005年07月16日(土) 13時00分
昨日は飲みすぎちゃいました。
トイレにこもって吐きまくったし。。。。。。
こんなに酔ったのは大学入った頃以来です。
なんでかなー
体調あんまりよくなかったからだろーな
この歳になってあんな醜態さらすとは思ってなかったよ!
おかげで家まで車で送ってもらったりなんだり
大変な迷惑をかけちゃいました。。

でも、今回のことで、
あたしってけっこう人前で失敗するのが
ものすごーく嫌い、ニガテみたいってことに気がついてしまった。。
なんてゆうんだろーなぁ、
全部はさらけ出せないってゆうか、
バカになりきれないんだよね。
飲んでて盛り上がって、みんなで馬鹿騒ぎしてても、
あたしはなーんか心の中は冷めてるみたいな。
作り笑いしちゃってるみたいな。

だから昨日みたいな醜態さらしちゃったのは、
あたしの中では人生の汚点だって
ほんきで思うくらい嫌。。
もー次会うの相当気まずいもん・・・

どうしたらこの性格なおせるかなぁ。
もっと失敗を恐れないようになりたい。
自分のダメなとこもさらけだせるようになりたい。

就活中は自己分析したほうがいいって言われて
自分の性格分析して自覚するようにしたけど、
分析したところでなんなんだろ?
自分のダメなとこ知ったって、簡単に直せないんだもん。
がっかりするだけじゃん。。。

変わりたいなぁ。

ニキビ2 

2005年07月13日(水) 11時36分
ついにニキビに効くクスリを発見しました!
『アクネバリア薬用プロテクトスポッツ』
ってゆう美容液?みたいな感じのやつです
つけるとちょっとスーッとして、日に日にニキビが小さくなってく気がします。

しかーし!
ニキビは減っても悩みは減らないなぁ。
なんかストレスたまりまくりかもー
遠距離恋愛なんてもうやめたいよー
近くにいないのに縛られてる感がなんともいえないストレス。
電話だけじゃけんかも思うようにできやしないよ。
ほんとに。
あーめんどくさい。。。
解放されたいー。。なのに別れを決意できないのはなぜー

あーあほんと人生って大変ですね。
山あり谷ありなんだろうけど。

そいえば就職決まるまではけっこう恵まれてたかも。
就活3社しかしてないし。
でもみんながうらやむ会社に内定もらえたし。。。
そこで運使いすぎちゃったのかなー

もしもこれから就活するひとがみてくれてたらアドバイス!
就活は、あくまでも自分のペースでやること。
周りの助言もまあ大切だけど、
それに頼りすぎちゃダメ。
まわりに流されたり焦ったりしちゃダメ。
自分にあったペースで、気楽ーにやるべし。
あたしは月に1.5社ペースでのんびりやったけど、
ちゃんと決まったよ。
なんか自分の信念みたいなもの持つとよいです。
面接慣れが必要とか言うけど、
面接では熱意とか人柄とかが重要だから、
緊張して噛んじゃうぐらいでいーんだよたぶん。
あたしはそーだったから。

あーあカミサマ私の道をまた上り坂に変えてくれません?

ひゃー 

2005年07月07日(木) 22時40分
あんまり仲良くない男友達に告白されてしまった。。。。。。
ひゃーほんとびっくり。
まあ一緒にいた周りの友達が、「旦那もちの女に手出すなよ」
的なことを言って笑ってその場が終わっちゃったけど。
みんなけっこう酔ってたしなー

ぜーんぜん好きじゃなかったのに、
好きって言われるとなんか急に意識しちゃったりするよね。

あーやだやだ。
女ってなんでこー女々しいんでしょうねぇ。
摩邪が見てたら切れられそう(笑)

今日はシドニーから電話が来るんだった
さて問題です!
わたしは彼にこのことを報告するでしょうか??
どーするかなぁ。
男の子はこーゆうの聞きたいもんなのかな。
でもあたしおしゃべりだから言っちゃいそうだなー。
さぁーどーかな?

来るならきやがれ!

B型 

2005年07月06日(水) 19時12分
毎日更新を目指してたのに早くも挫折
最近大学がそろそろ前期終了ってことで
飲み会やら何やらで忙しい毎日を送ってます。

ところで今日は血液型について書こうと思います。
ちなみにあたしはA型ですが、OっぽいA型らしいです。

よく血液型相性診断とか、血液型別性格とか
いろいろあるけど、そーゆうの信じてます?
例えばA型とB型は合わないとか。
あたしは信じてなくて、性格とかも今まで気にしてなかったんだけど・・・

最近血液型占いに思いっきり当てはまってるひとを
発見しちゃった。。
バイト先の店長

彼女はB型で、ほんと自由ってゆうか自己中。
でもいつも笑顔ふりまいてて世渡り上手な感じ。
自分に甘くひとに厳しい。
A型と合わない。

ここではっきり言っとくと
B型がみんなこんな短所があると思ってないよ!
あたしのまわりB型の子たくさんいるし

でもこの店長とは正直
つきあってくのしんどいって痛感してしまった。。。

ひとの間違いは大げさに説教するくせに
自分のミスは謝罪すらしないとことか。
定時で帰りたいがために
中途半端な仕事をひとに無理やり押し付けて帰るとことか。
勤務シフトを自分に有利につくるとことか。
いい歳して自分が話の中心になってなかったり
自分だけ知らない話題があるとすごい不機嫌になるとことか。

極めつけはみんなが不満言いまくってるのに
いまだに気づいてないとこ・・・・

早く自分の悪いとこに気づかないと
あとで後悔するよ!?
ひとのふりみて我がふり直せじゃないけど、
あたしはああはならないように気をつけようと思った。

あーあストレスでこんな読みにくい文作っちゃったよ。。

結局言いたかったのは、
自分の長所・短所を知ることは大切ですね!ってことです!

がんばれニッポン 

2005年07月03日(日) 21時44分
最近女子バレーが熱いね。
今日はアメリカに負けちゃったけど、
なかなかいい試合だったと思います

あたしはスガワラさんと高橋さんが好き
スガワラさんは色白だしほんとに素敵ですよね〜
あ、ヨシザワさんも可愛いよね。
今日の試合でヨシザワさん大注目

最近のバレーの試合は、観ててわくわくしちゃうから好き。
負けてもほんとに惜しい負け方で、
次への期待を抱かせてくれるのです

やっぱりスポーツはいいね。
なんか汗とか熱い思いとか悔し涙とか、
選手の頑張ってる姿が
日々の悩みとかもろもろを忘れさせてくれます。
あたしももう最近は運動する機会もなく、
観戦するばっかりだけど、
観てるだけの人間にも感動を与えてくれるなんて、
ほんと、スポーツ選手サマサマですね。

がんばれニッポン!!

夏はビール 

2005年07月03日(日) 0時22分
飲んできましたー!
あたしビールはあんまり好きじゃないはずなのに、
夏になるとなぜか飲みたくなります

あなたの彼・彼女は束縛さんですか?
あたしの彼はけっこうな束縛っぷりです。。
飲み会とか、なんか集まりとか、男がいる会合には
絶対に行かせてもらえません。
(うそついて行っちゃってるけど。。)

でもそれっておかしいと思いません?
なにも合コンに参加するわけじゃなくて、
友達と飲むだけなんだから、男だろーと女だろーと
関係ないじゃんって思うんだよね。
しかも彼氏にそんな権限があるわけ!?
なんて思っちゃう今日この頃。

あたし信用されてないのかなー

最近彼氏のこと好きなのかよくわかんないや。
素敵な人と出会っちゃったら
確実にそっちに行っちゃう自信があるもん。
なんてね。。
そんなこと口に出したら
ほんとにその気になっちゃいそうだ。。
気をつけねば










ニキビ 

2005年07月01日(金) 21時23分
なんだか最近体の調子がおもわしくない。。
むくみがひどいのに加えて、ニキビがすーっごい増えた!!
先週あたりにさすがにおかしい!と思って、
マツキヨで美肌のおくすりとニキビ用化粧水を買ってきたけど、、、
まだ効果はあらわれず

ちなみにマツキヨのおばちゃまのおすすめ飲み薬は、
エバレッシュってゆうビタミンがたっぷり配合されてる薬です

以前宇多田ヒカルが子宮筋腫かなんかで手術したとき、
顔にばーってニキビが大量発生したりしておかしいと思ったら
病気だった!ってコメントしてなかったっけ
まさかあたしは違うよねぇ・・・・
でも激しく生理不順だしなぁ・・

気になるけどまあ考えすぎってことにしとこう。。うん。。。

やだなー・・
だれかニキビに効く薬とかいろいろ知ってる人いたら教えてくださいましー


近所に皮膚科がオープンしたし、そのうち行ってみるかな
産婦人科はもっと先で。。。。。
のんきでわがままな女、22歳。 遠距離恋愛を始めてはや4ヶ月。 自由ってスバラシイ。     
プロフィール
なまえ:とーこ
甘いもの大好き☆
めんどくさいこと嫌い。。
販売員のバイトをやってまーす
そりゃあ笑顔ふりまくの疲れちゃうこともあるよ(・_・)
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daruma-dbs
読者になる
Yapme!一覧
読者になる