3人目妊娠してます

November 17 [Wed], 2010, 5:23
ヤプログは久々です。何年ぶり?っていうくらい・・・実はもう1個ヤプログのIDあるんですけど、ログインIDとか忘れちゃって放置状態です。


アメブロもしてるんだけど、こっちには妊娠について書いていこうかなって思ってます。


時は11月4日・・・・お仕事お休みしてた日なんだけどね。その日は夜中から体が火照ってて、この感覚・・・・長男、二男を妊娠したときと同じ感覚で、仕事はとりあえず、休みを急遽入れてたんだけど、自宅には旦那がいるし、午前中はめったに会わない親戚の家にお邪魔してました。


まー、愚痴を言ってたんですけどね(笑)一昨年の夏祭り以来だろうか・・・


昼に仕方ないので自宅に戻って、生理も2日来てないし、一応、念のために検査してみたら・・・・






最初はうっすら出てたので、微妙かーって思ってたんだけど、時間が経つに連れて濃くなっていく・・・・(笑)





思いっきり妊娠してますがな




写メ撮って旦那にメール




調子悪いから自宅に帰ってきたって事にしといた。




確かにスーパーにいくと吐き気を催したりとつわりらしき症状はこの日から・・・妊娠を知ってから発覚(笑)



次の週にはUSJ控えてるのに大丈夫かなって思ったんだけどね。



旦那、14時くらいにすっ飛んで帰ってきた(笑)



妊娠したのが気になったのか、それとも自分が眠くて帰ってきたのかは不明だけど・・・



とりあえず、6年ぶりの妊娠なので、本を見たかったから県立図書館でたまごクラブの雑誌を今年の夏から予約しまくった。で、8月が今、手元にあるんだけどね。



旦那にそんな買うお金どこにあるの?って言ってきたけど、買うお金言うより、6年ぶりの妊娠だから最近の妊娠事情知りたくて借りたのだって説明しといた。


妊娠大百貨的な本も借りようと思う。



10日は姑、小姑、小姑の友達と6人でUSJに行ってきた。その前日、姑に呼び出されていってきた。つわり出たらどうしようとかって思ったけど。



今回の妊娠、とってもこういうときに限っていい子ちゃんなんです



つわりが嘘のようにないんですよ。



話してる間も聞こえてるのか分かっているのかつわりが全くなかった。



次の日大阪いったんだけど、食欲はいつもよりちょっとないくらいだったけど、全然、大丈夫だったし・・・・



きっと、物分りのいい子なんだろうなーって思う。



長男も二男もつわりは食欲不振のみだったけど、今回は食欲不振もあるけど、気持ち悪い時はチョコとか飴とか甘いものを食べるとつわりがうそのようになくなる。


チョコとか食べるとほんと、反応早いんだよ。



もしかしたら女の子かもしれない。期待大だったりする。



mixiに夏に変化が・・・って書いただけで妊娠してる?とかってコメントかいてくれたり、メッセくれたり・・・まー、分かる人にはわかるよね??


実家には言えたけど、姑にはまだ言えてない。4日、マイミクさんとかが社宅にいたからカミングアウトしてみたんだけど、その日に実家に電話したら怒鳴られた。



そう、我が家には療育してる息子が2人いるの。年子だし、手がかかってる。それに加えて3人目が来年、増えるとなるとどうなるんだ??って。


孫たちのことを考えてのことだろうけど、実父はおろせ的なことを言ってきた。無理もないよね。散々、迷惑掛けてきたから。この夏は離婚寸前までいって、仲直りしたときに出来ちゃったのかな。(お腹の子はたぶん、仲直りしたときに出来た子だと思われる)



旦那は産んだらいいが。。。。的なことを言ってくれたけど、実家は反対。だけど、日が経つに連れて身体を大事にしろとかって受け入れてくれてる方向に向かって行ってる。



簡単におろせとかっていうけど、殺すような行為は私はするつもりはない。両家とも絶縁状態になったとしてもこの子は守ろうと思う。


だって、ちゃんと分かってくれてるもん。ここぞって言う時はおとなしくしてくれてる、物分りのいい子。だから守らなきゃっておもう。


今、6週なんで、再来週の月曜日に実は子供の検査結果で病院に行くから受診しようと思ってる。姑にはその結果が出てから報告しようと思う。


だから子供たちにはまだしゃべれないのである。保育園の先生には近々、報告する予定だけど、子供たちの口から姑の口に入っても困るので、ちゃんと報告してから子供たちには伝えようと思う。


予定日は7月12日(ルナルナではそうでました)


昨日も買い物してて気持ち悪くて仕方なかったのでチョコを買って食べてました。(1個1個包装されてる1口タイプのチョコってスーパーでは見かけなかったので(大袋じゃなくて100円くらいの安いタイプ)チョコボールかいました)


昼からは二男連れて吉備津神社に参拝に行き、第3子が無事に生まれること、家族が幸せになることを祈りました。



そう、旦那にも変化が・・・・



家が面白くないと出かけがちだったんだけど、確かに出かけるけど回数が減ってきたっていうか、今年の年末は家族で過ごそうかなって言い出したり、仲良くしてる時も子供がビックリしたら困るから・・・的な発言をしてみたり・・・受け入れてくれてるみたいです。


これで娘っこだったらもっと変るんかもしれないです。


うちはどっちでもいいんだけどねー。でも、欲を言ったら最後の出産になるから女の子がいいなって思う。一応、産み分けてきな行為してるんで、確率は普段よりはちょっとだけあがってると思う。


昨日、二男と出かけてる時にバースデイに二男の服を買いに行ったんだけど、Tシャツがなくて、うちの妊婦用のパンツを3枚だけ買っちゃいました。


最近の妊婦服ってかわいいのがたくさんあるんだねーって歓心しちゃった。パンツも西松屋とかどうなのかわかんないけど、かわいいのがあったし・・・


穿いてると旦那にまだ妊娠って決まってるわけじゃないのに早すぎないか??って言われた。確かにそうなんだけどねー。寒いからさー、昨日も妊婦服を出してみたよ。


いかにもってのはまだ着れないから、ジーパンとかウエストのゴムの縫い付けてる部分がとれちゃってるから直そうとは思ってるよ。


職場の仲間には一部の人しか伝えてない。上司と仲のいい子4人にしか伝えてないの。会うたびに大丈夫?病院に行った?とかっていたわってくれてるけど、大丈夫。病院はまだ行ってないけどね。仕事もちょっとキツイお手伝い的な仕事は控えさせてもらってる。

まだ仕事の話してないけど、もし、産休(って言っても保険かけてないから休職的な扱いになるとは思うけど)取れるんだったら、産休とって、第3子が4月の時点で9ヶ月位だから復帰したいなーとは思ってる。会社がOK出してくれたらいいんだけどねー。ってか、たぶん、OK出るだろうなとは思う。


せっかく縁があって就職した会社なのに、とっても今の仕事が好きなんですよね。そのころにはたぶん、大姑もいないし・・・子供たちも小学生になってるから今よりは楽になってると思うし・・・


長々と書いてしまったけど、これから妊娠日記綴っていこうと思います。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いとちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年5月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる

P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/darukensanlove/index1_0.rdf