幼なじみ 

2013年01月27日(日) 12時46分
いやあ、大きくなりました

4160グラムの男 

2013年01月14日(月) 20時32分
もう体重が3倍以上、顔はお姉ちゃんより大きくなりました。

最近ずいぶん乱暴。。

お姉さまに毎日説教されています。。



着色料の恐怖 

2013年01月14日(月) 18時38分
しょうまの誕生日ケーキをアンパンマンにしてみました。

着色料はWILTONの物(外国製)を使用。

赤や茶色を濃くするためにたくさん着色料をいれました。

おそるおそるなめてみたらピリッとする!

気のせいかなあと思いつつ仕上げて、記念撮影をして、いざしょうまが食べて悲鳴!!

いやあ、ひどい。 

着色料山盛りのクリームは殺人的な味がしました。

泣く泣くアンパンマンを削ってケーキの部分だけにしたら、しょうまがばくばく食べてくれました。

良かった〜

着色料はこわい。

二度と使うまい。。




オレ2歳 

2013年01月14日(月) 13時58分
今日でしょうま2歳

3歳に間違えられるので、まだまだ見た目に年齢が追いついていませんが。。

彼が生まれたときも、入院中雪が積もってうまれてはじめてかなほと一日会えなかったことを思い出します。

よく雪が降る時期なのかな?

今、彼らはフル装備で雪遊び中〜

私はケーキを作るという名目で家でぬくぬく中

しょうまデビュー 

2013年01月09日(水) 11時19分
しょうまもおねえちゃんのプリスクールに今日から行くことになりました。

行きはお姉ちゃんとのりのりでしたが、お姉ちゃんの友達に囲まれているすきに逃げ帰ったら号泣。

半年泣き続けたお姉さまの経験上、何をしても何を説明しても泣くので、いたしかたない。

がんばって〜

一人きりの時間にやや戸惑い気味な母なのでした。

う〜み〜 

2013年01月05日(土) 13時27分
海辺で生しらす食べて足湯して海を見る。



ししまい 

2013年01月04日(金) 14時50分
ペーパークラフトで獅子舞を作ったよ。

夢中になるお母ちゃんの隣ではさみで紙を切っていた彼は手も切っていましたが、泣きもせず。。

初出血。。

ぴかぴか〜 

2013年01月04日(金) 13時58分
ちゃんと物もどかしてぴかぴかお掃除

見えてるとこしか掃除しないお母ちゃんとはちがうね

(無題) 

2012年12月31日(月) 22時53分
私、似てませんか?

2012年クリスマス3 

2012年12月24日(月) 21時17分
チキンも焼いてパンも焼きましたが二人ともあきてきました。。

パンは満足なできだわ



P R
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ