ロケットフライトのススメ

September 09 [Thu], 2010, 17:45
久々に更新なぞしておりますw
マクロで作ったロボとメドレーして家投げAフラな僕ですwwwww

01ではアウト以外にビット!!って意識はしなくても済むのがソフトの楽なトコだとは思いますが、クリケになるとハードと同じでビットの差が生命線だったりするので最近愛用してるのはロケットフライトです。

プッシュ型なので浮力が強いと尻上がりになってしまうため、カイト・ティアが選択肢だったのですが、ゼロワンはティア・クリケはカイトと使い分けたいような状態。

ティアで投げた場合、ゼロワンはブル狙いなら多少のビットずれでも入るがクリケだと指先の微妙な力加減がモロに影響してズレる・・・

逆にカイトでゼロワン打つとラインよりも浮いた感があって1・5・20によく入る上にやや矢先が下がる。

さすがに試合中にセッティング変えれませんから!!


どーにかせにゃなんってわけで、ものは試しとDMC x L-Styleのロケットを買ってみたら


これがラインにキレイに乗るわ乗るわ。

適度な浮力&補正力。
ティアほどストレート過ぎず、カイトほど浮かない。

まさに救世主登場www


しか〜〜〜し!!
このフライトL材質が今までと違ってめちゃ薄い!

いままでのフライトがプラ系、これ…どっちかっていうとフィルム系!!歪む・たわむ・ちぎれる・縁がヘゴヘゴになる。

耐久性めちゃ低いです。

しかも800円
。耐久性考えるとコストパフォーマンスは悪い。

まぁ…この軽さは魅力ですし、試合用としてはコレが自分にはベストですが。


で、発見したのがS4から出たコレ!


ロケットです!!!!

普段投げにはコレですかね。

4000円で5個と16個は差がありすぎる。

フライトはチップと同様に消費の激しい消耗品ですから。

ポリフライトよりフライトLは耐久性高いから値段が高くても許せたんだけど、ロケットは耐久性低すぎますから!!

と、いいながら試合用はフライトLのロケットにしちゃいますがwww


カイトはまだ初心者・中級者での使用少ないみたいですが、ティア使ってる人には使ってみて欲しいと思いますし、ティアもカイトも使ったことがある人にはロケットを使ってみて欲しいと思いますね。


ティアとシェイプ(Hallowsシェイプ)が一般的なメインになってるんですが、それが良いからでは無く、以前からあるから普及してるだけな話です。

実際、浮力など考えてみるとスイング型の人はティアよりもカイトの方が合う場合多い気はしますし。

今から始める方はマイダーツと一緒にスタンダード・シェイプ・ティア・カイト・ロケット・スリムと一通り買って、スタンダードでそれなりに飛ぶようになったら

スリム→ティア→ロケット→カイト→シェイプ→スタンダードって浮力の小さいものから自分の理想に近い飛び方するものを探してみると良いと思います。


ポリなら全部買っても1700円くらいで済むはず。


あとシャフトとの兼ね合いもあるので、ショート・インビト・ミディアムと一通り揃えてみるのがいいかと。

アルミは…試したかったら止めません!

というか試してみるのはいいことだと思います。


ただし、アイテムに合わせて投げるんじゃなくて、投げにあうアイテムを探すために試してください!!

また、店や友達に薦められても、最初からフライトLやFit Flightは買わないように!!!

アウトボードとか考えると消耗速度は初心者が一番高いです。

そっちに変えるのは試すもの試してからでいいと思います。


ちなみに僕がまともに試していた(昔)のは

ミニフライト→ティア→シェイプ

遊び投げてた頃はHallowsのV WINGとかHEARTも使ってたことありますがwww


今でもたまにミニフライトやステンレスダーツで腕の動きのチェックをする有効性は感じてます。

一応、ミニを知らない方のために
↓ こんなのです ↓

形はスタンダードですが、スリムを短くしたくらい小さい!
浮力というより姿勢制御だけって感じ。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ta96
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダーツ
読者になる
ダーツショップ開店とプロになりテッペンを獲ることにひたすら精進する毎日です!

My Ruleは
ソフトでも常にOpenIN/MasterOUT! ここぞの勝負はDoubleOUT!
沸かせるダーツをプレイする!

スパム対策の為コメント・トラバは承認制にしております。
アフィリエイト目的・アダルト広告以外は全て承認させて頂きます。



星野光正・江口祐司両選手を応援しています。
FX入門塾