ねむねむ。 

May 14 [Sun], 2006, 14:34
はいはい、またまたダーツバー『KNIGHT'S』からの更新でございます

友達からの電話で叩き起こされて気がついたんですが、今日大会なんですよ(ノ▽`)ワスレテマシタ

起こされてシャンプーして愛車のバイク飛ばして、寝起きから30分で到着です。うん、道交法とか知らんし。

で。
もう大会はじまってるんですよ。
合間に更新作業してます

なんというか。



早くも2連敗


やべぇ、はいらねぇ(;´Д`)

501→クリケ→チョイスの方式で大会は進行してるんですが
相方の人がクリケで6マークとか決めてくれても
その後にグデグデダーツァーが投げるんで1マークとか・・・(´・ω・`)

いつもはトーナメント形式なんですが今回はなぜか総当り。
多分あと1回は試合があると思うんですが
どーにも入る気がしませんな(´Д`)=3

まぁ、ぼちぼち投げていきますわー。
結果はまたの更新でお伝えします

おひさしぶりでございます。 

May 12 [Fri], 2006, 22:41
すっごいひさしぶりの更新。

以前からよくいってたお店『KNIGHT'S』にて更新作業中です

いちおー、更新してなかっただけでちまちまとダーツは続けておりましたよ。


全然上達はしてませんけどね


最近スランプが続いてるんですが、とにかく矢がまっすぐ飛ばない。
もうBULLに入らないとかそういうレベルの話じゃなくなってきております。
カウントアップしてBULL3回入れば上出来とかそんなかんじ。

誰か助けてください、いや、ほんとに。

けど、BULL入らなくても501クリケで勝てなくても
やっぱダーツ自体は楽しいもんですね

最後に更新してた日記に出ていた女の子3人とあの後仲良くなって
ぼちぼちダーツをやってたりしていたんですが・・・。

一人上達が著しい子がいるわけですよ。
負けそうなんですよ。
まぁ、プライドとかないからぶっちゃけどーでもいいんですけどね(´ー`)y-

勝ち負けよりも自分自身の上達を自覚する瞬間のほうが大事やと思ってるんで
BULL入らなくても原因調査のためにフォームのチェックとかしてるんです。

でも何が悪いのかサッパリわけわかめちゃん。
いつになったら以前のレーティングに戻るんでしょうねぇ・・・・(´・ω・`)

すっごいひさしぶり。 

March 10 [Fri], 2006, 14:01
いつぶりになるのかもわからんけど
久しぶりにダーツしたんで更新しとこう( ̄◇ ̄;)


事の始まりは金曜日の仕事後。
友達あーちゃんから「ヒマ」とのお誘い。

着替えたりお風呂入ったりしてから
集合してさとし(yokotiku)を冷やかしにKNIGHT’Sへ

2人で「仕事おつかれ〜」言いながらXYZをガブガブ
うん、仕事あがりにはキツイね(´Д`;)
おいしいからいいんだけど(・∀・)

ちょうど1杯目を飲み終える頃、手繰さんに
「あの子らとやる?」って聞かれた。
指差すほうを見ると男3人女3人でわいわいやっとるのが目に入る
やってるゲームはキャッスルボンバー
「うん、やるw」
パーティーゲーム大好き

ダーツ5回目のあーちゃんを無理矢理誘って
4ペアでキャッスルボンバー
ほとんどの人が初心者っぽく、驚異的なキャッチで城壁を破壊していきます(´Д`;)
10個以上ヒビの入った石がある時にオレの番。

(´-`).o0○(久しぶりやけど・・・BULLいけるかな?)


(ノ>_<)ノエイッ →→→→→◎プシュ 16S

(ノ>_<)ノエイッ →→→→→◎プシュ 12S

(ノ>_<)ノエイッ →→→→→◎ポトッ  アウトボード


どこまでド下手やねん_| ̄|○
1個も城壁壊れてないし(´Д`;)

なんとか2位で終了したものの
やっぱ負けっぱなしは悔しいんで
ゲームを変えてリベンジ!!

この後パーティーゲームを何ゲームか繰り返す

周りに初心者さんが多いんで勝つ事はできるものの・・・



狙ったとこに全く入らん_| ̄|○
これはいくらなんでもヒドイ(´Д`;)

明日から仕事早く終わらせてリハビリ始めようかな・・・

2週間ぶりのダーツA 

January 17 [Tue], 2006, 1:01
途中でリップルののりくんとひろきくんが来た(・∀・)

オレ・yokotikuペア対のりくん・ひろきくんペアでセット
もちろんオートハンデで
501はハンデ90貰った状態からスタートし、
こっち残り13、相手残り5という接戦だったんですが
両者2回ずつBUSTの末、なんとか勝利を収めました
クリケは15〜18まで2本ずつチェックが付いてる状態から
1ROUND目でひろきくんが20に4本入れるも
こっち側が19をクローズして18以下を確実に閉めていきます
15を相手にクローズされたんですがそこからの試合がアツかった

オレ・yokotiku のりくん・ひろきくん
   ※   20   ※
   ※   19   ※
   ※   18  
   ※   17   ×
   ※   16   /
   /   15   ※
       BULL

こんな状況からはひたすら点の取り合い合戦
こっちが18でプッシュすれば相手も15で押してくる
4、5ROUND続いた均衡も相手側がクローズしてきたことで崩れました
で、結局競り負け(・ω・`;)
チョイスで501の先行を取れたんですが、
むこう側の怒涛の追い上げに押されて負けてしまいました

結果的には1:2で負けてしまいましたが、
ひさしぶりにアツいダーツができたので満足です

2週間ぶりのダーツ@ 

January 17 [Tue], 2006, 0:55
金欠であまり投げれなかったんですが
今日はyokotikuがKNIGHT’Sのバイトが休みって事で
誘われていたので遊んできました

仕事終えてyokotikuをバイクの後ろに乗せてまずは晩御飯
珍しくyokotikuがオゴってくれました。
明日豪雪警報とか出なければいいんですが・・・。

ご飯を食べ終えるとSPORTへと足を運びます
今月の22日(だっけ?)にココで大会があるらしく
少しでも投げておきたいと言うyokotikuの要望です

SPORTではオレとyokotikuとスタッフの人2名で
4人クリケをやっただけ。
他は、yokotikuがスタッフの人がセットしてるのを見学してるだけでしたw

SPORTの次はKNIGHT’Sです
yokotikuがオゴってくれるって言うし
入店してしばらくしてから、手繰さんからダブルスの申し込み。
オレ・手繰さんチーム対Yokotiku・ガチャピンさん
501→クリケでオートハンデ戦
ストレート負け_| ̄|○
オレのクリケのSTATSが0.88と驚異的な数字が敗因です

手繰さんがリベンジ申し込んで再戦です
次はハンデなし
01はオレがマグレのHAT TRICK
クリケではSTATS2.25とそこそこの成績
ストレートで取り返しました

ここでガチャピンさんの負けず嫌いが爆発
「勝つまでやめない」発言が飛び出します
セットはやめてクリケのみでの勝負
ここでオレにダーツの神が降臨
STATS4.40と過去最高の成績がっ
トリプルに吸い込まれるように飛んでました
手繰さんのフォローもあって余裕で勝利

さらにもう1回クリケ。
が、神様は早くもご帰宅らしくSTATS2.0と普段通り
手繰さんも調子が落ちてきたっぽく、勢いに押されて負け

ガチャピンさんが満足して帰っていかれたのでしばらくまったり飲んでました

新年やし、レーティングも上がった事やし・・・。 

January 05 [Thu], 2006, 22:19
半分忘れかけてたレーティングとSTATSの記録をしときましょーか。

RATING: 4 
DARTSLIVE FLIGHT: CC

STATS
01 GAMES対戦
平均 52.62 pts
2P勝率 23.2 %

STANDARD CRICKET対戦
平均 1.76 マーク
2P勝率 22.9 %


PRACTICE HI-SCORE
COUNT-UP
  538 pts
CRICKET COUNT-UP
  313 pts
ROTATION
  20 pts
HALF-IT
  237 pts

最初に比べれば地味ぃ〜に上がってますな(・∀・)
あれですかね、「継続は力なり」ってやつですかね

まぁ、これからも楽しむ事を念頭において
ダーツができたらええなーと思っとります(`・ω・´)ゞ

KNIGHT'Sの新人アルバイターA 

January 04 [Wed], 2006, 21:54
勝った〜と喜んでいると、手繰さん・ゆみさんペアから対戦の申し込み
501は、残り34でMakoさんが痛恨の3本連続アウトボード( ̄ω ̄;)
次に手繰さんが残り24でBUST(・∀・)
で、オレの番
まずは17S。次に・・・2S_| ̄|○ナンデヤネン
残り15だからシングル1本で終わるのに何故か15Dに刺さってBUST(´Д`;)
結局501は取られてクリケに賭ける(`・ω・´)
Makoさん、手繰さんが20に1マークずつ付けてオレの番。
ココでマグレの20D→20T→20Sで6カウントヽ(`Д´)ノヨイショー
その後もたまにトリプルなんかに刺さってくれてクリケ勝利(/∇≦\)
チョイスでMakoさんが501選んで後攻。
BULLもそこそこ入ってくれてなんとか勝利

手繰さんが悔しそうな表情でリベンジをお願いされたので再戦。
内容はド忘れしてしまったけど、今度はストレートで勝利しました ヽ(°▽°)ノ

3連勝でMakoさんと2人で浮かれていると、また対戦の申し込みが
今度のペアは、カウンターに座ってた女性「さっちん」さんとゆみさん
501でオレもMakoさんもLOWTON出して波に乗ります(* ̄ー ̄)
そのままの勢いで進んで、相手ペアが200代の時にチェック(・∀・*)
クリケのほうは、
オレ・Makoさん サッチン・ゆみさん
     /  20  ※
     /  19  ※
     ※  18  ×
     ※  17  /
     ×  16  /
         15
        BULL
くらいの時に、20D→19D→16Dってのが狙えました(/∇≦\)
狙った所に飛んでいってくれるとやっぱ気持ちイイ(・∀・)
そのままリードを守りきって勝利(*´Д`*)


ダブルス4戦分でやけに調子がよくて、あとでSTATSを確認してみたら
01GAMESが+3.48 
クリケが+1.17
になってました(≧∇≦)

で、翌日(5日)に確認してみると、レーティングがに!!
やっと・・・!やっと4になったど〜〜〜〜!!ヽ(`Д´)ノ

これからも精進あるのみです(`・ω・´)

KNIGHT'Sの新人アルバイター@ 

January 04 [Wed], 2006, 21:42
夕方頃、家でボケーっとしてる時にyokotikuからメール

「今日からKNIGHT’Sで働くよー」

以前yokotikuとKNIGHT'Sに行った際、マスターや手繰さんと
バイトや正社員の話なんかをしてたのを思い出す。
てっきり冗談かと思ってたんだけどなぁ・・・(・ω・;)

当然、冷やかしに行って参りました∠( ̄◇ ̄)

21時過ぎ、KNIGHT'Sに到着。
カウンターにいるのは手繰さんと・・・yokotiku(〃 ̄ω ̄)
ものすっごい違和感があります(´Д`;)
とりあえずyokotikuの正面のカウンターに座ってちょいと雑談。
その後一人で練習してからyokotikuを誘って301
うん、勝てねぇo┤*´Д`*├o
ダブルとトリプルの精度が違いすぎます_| ̄|○
これがレーティング3と6の違いか(´;ω;`)

悔しかったんでまた一人で練習してると
以前KNIGHT'Sの大会でペアを組んだMako-15さんが彼女さんを連れて来店
けど、人見知りの激しいオレが話し掛けることができるわけもなく
チマチマ練習を続けておりました
でも気が付けば手繰さんの計らいで
オレ・Makoさんとyokotiku・ゆみさん(彼女さん)でダブルスをすることに

501は調子がいいっぽく、オレがSTATS84.0も出し、
Makoさんもキッチリ仕事をしてくれて快勝 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
が、クリケで相手ペア脅威のキャッチ大作戦(´Д`;)
ゆみさんは19T狙って16T入れるし、yokotikuは19T狙って17Tに( ̄◇ ̄;)
あと、yokotikuがTON80なんぞ出してたり・・・。
そんな状態が終始続いてクリケ大敗_| ̄|○
チョイスのクリケでリベンジ(`・ω・´)
ここで珍しくオレがトリプルに入ったりしていい感じ
Makoさんはムラもなく確実に入れてくれて勝利(/∇≦\)

続きますよ〜。

投げっ放し。 

December 29 [Thu], 2005, 0:53
起きたら夕方でした

LOGLOGの中矢さんにちょっとした用事を頼まれていたのでLOGLOG

が、団体客の予約が入っていたので長居はできませんでしたが、
中矢さんに用紙を手渡してOKをもらってすぐにCAPSULE COREに移動

しかしココもお客さんが多く、しかも今日はマスター1人で店を開けてました。
さすがにダーツの相手してもらうのは悪いと思って今度はKNIGHT'Sへ。

コソコソと1人で練習していると、隣のマシンでウチのオヤジくらいの年齢の
オジサンがHAT TRICKとかIN THE BEDとか出しまくってます
アレくらい上手くなりたいなーとか思いながら練習を続けていると
「ちょっと一緒に遊びませんか?」とお誘いを受けたので快諾
ダーツ暦2ヶ月未満という事を伝えて、501クリケをノーハンデで勝負
501はオジサンがコンスタントにBULLに入れていき、
オジサン38、オレ200以上と言う状態に
が、ここからオジサンが4連続バーストという大失態を犯し、
最終的にオジサン16、オレも16のイーブンまでいったのですが
最後にはサックリとチャックされて負け_| ̄|○

オジサンの調子じゃクリケで望みを繋げると儚い希望を抱いてゲームスタート
が・・・・・・オジサン、一気に調子を持ち直し、5〜7COUNTを連発
がんばってクローズしてもプッシュ後にカットされるといった感じのまま惨敗
ゲーム終わって少し話しをしていると、ダーツ暦が3年だとか
「さすがに2ヶ月の子には負けれんね〜」だそうです(゜Д゜;)
もうちょっと上達したらまた相手してくれとお願いしてKNIGHT'Sを後にします。

時間も1時を回り、LOGLOGの団体客も帰ったかなーと思って再度訪れてみました。
はい、超満員
4時くらいまでずっとしんちゃんと話をして時間を潰していましたw
団体客も帰って落ち着いたころ、1人で投げてた女の子のお客さんと301で勝負
負けたらショットガン一気
が、結局1本取った後に1本取られてイーブンで終わり@w@;
1杯ずつ飲んだあとにダウン

CAPSULE COREのメグミさんのように、自分のレベルに近い人を見つけられたので
十分収穫のあった1日でした

上達してる実感が皆無・・・ 

December 26 [Mon], 2005, 16:56
珍しく仕事中にyokotikuからメールがありました。
そのメールの内容は・・・今日ダーツの大会があるとのこと。
ふむふむ( ̄◇ ̄ )
仕事終わってすぐに連絡してみると、
ダブルスの相手が見つからないと無理っぽいらしい・・・。

つーわけで今日も仕事帰りにKNIGHT’Sに行ってきましたw
が、早く行き過ぎてまだ開店準備中とのこと(/∇≦\)
帰ろうとしてた頃にまたyokotikuからメール
ペア相手が余ってるらしいから大丈夫らしいです(・∀・)

yokotikuとLOGLOGの中矢さんとBANBANで合流し
D∩Bと言うお店に移動
お店の中はすでにけっこうな人が入っていました
とりあえず参加登録をしてると、D∩Bのマスターっぽい人が
ダブルス組んで出てくれる事になりました ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

で、サックリと一回戦敗退o┤*´Д`*├o
ルーザーに望みを託すも、こっちも敗退_| ̄|○
クリケでちょっと役に立ったくらいで、あとはボロボロ
まだまだ練習が足りないっぽいです・・・

後から聞いた話ですが・・・
yokotikuの方はSPORTのミチテル君(だっけ?)と組んでいたんですが
順調に勝ち進んでいって準決勝まで上り詰めていったらしいです
ベスト4まで勝ち進めるのは、ミチテル君の上手さはもちろんですが
yokotikuの目を見張るような上達ぶりが大きな要因だと思いました
501クリケのセットでのダブルス戦だったんですが、
しばらく見ていてよく思ったのは、「オレとは大違い」ですo┤*´Д`*├o
中矢さんも「あいつは上手くなったな〜」と言うくらいですし((゜Д゜;))
TOTAL
昨日
今日
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:darts-in-a-bed
読者になる
Yapme!一覧
読者になる