おはようございます^^ 

2007年05月21日(月) 9時59分
最近めっきりモアイ(フクロモモンガのオス)とハヌル(フクロモモンガのメス)の話題から遠ざかっていたので・・・

最近の二匹は非常に元気で活発です。
今まではPM7時半位にご飯をあげてたのですが、最近はだんだん遅くなってPMの10時すぎになっています。。
なぜかって???

だってそのくらいにならないとご飯たべへんねんもん・・・

モアイは電気がついてようとテレビがついてようとなんであろうが大丈夫なんですけどね・・・
ハヌル姫が・・・

だから最近はリビングでも早い時間から電気を消して遊ばせています。 いろんなインターネットでフクロモモンガの食事を見るんですけど、うちの二匹は少しよそ様と好みが違うようで(汗)

小松菜やみかんなどは食べてくれません。。。そこで人気食を・・

1位 ミルワーム(寝てようがなにしてようがむしゃぶりつきます)
2位 ピーナツ(モアイ限定)
3位 ヨーグルト
4位 最近は葡萄かなぁ〜
5位 ドライフルーツ(モアイはナッツ・ハヌルはイチゴ)

とあまいおかし好きです。。。 油こいものは少ししかあげれないので

そうそう忘れてましたが、ミックスベジタブルのコーン これはかなり食べます。。というよりこれしか食わん!!!!

にんじんやグリーンピースはあまりたべません。。。

おかげでおいらのチャーハンは。。(泣)

最近よそ様のフクロモモンガのブログにりんくさせていただいてるので、ちょっとくわしめに書いてみました^^

おはようございます^^ 

2007年05月17日(木) 9時10分
おとといは、ダーツの投げ放題!とビール飲み放題! ご来店ありがとうございました^^
き○ら君に、よし○き君、さすがにうまい!!!
もう、おいらでは勝てませんね(TT)

さらに久しぶりにえみぃ○ょが彼氏を連れてご来店^^ 痩せてたぁ〜 ひさしぶりぃ〜 えらいやせたなぁ〜 わかりますぅ=? 7KGやせたんですよ〜

すっげ〜〜〜

朝方まで店にいたので、昨日は眠くて大変でしたが久しぶりにバーの雰囲気を堪能しました。

おはようございます 

2007年05月15日(火) 8時52分
昨日の夜は社長と専務とミーティングをかねて、ゴルフのうちっぱなしにいってまいりました。。。
おいらは毎月何回かは打ちっぱなしにいってるので^^
きっと社長は今日筋肉痛になってるのでは???

話はかわりますけど、今日はいよいよバーバリーで飲み放題と投げ放題の日です。 ひさしぶりのダーツ三昧です!!!

久しぶりにお客さんと騒いでみようと思っております。

先日 

2007年05月14日(月) 8時48分
書いたばかりの中国の偽物!!
ディズニーランドが、なんか急にしょぼくなってるらしいです。。
ディズニーキャラクターが一掃されたらしいです。
そりゃそうやんなぁ〜 いくらなんでも・・・
白馬→シマウマ→白馬とお馬さんも大変です(毎回塗装されてるらしい)

そして阪神タイガース やっと勝ちだしましたぞ!!!
怒涛の4連勝

3連勝→9連敗→4連勝で・・・

さ〜いくで〜〜〜

とっとと借金返して優勝だぁぁぁ!!!

そして更に明日のバーバリーは3000円でソフトドリンク・ビールの飲み放題です。。 去年の9月以来ですなっ!!

みんなで大騒ぎしましょう^^

すごいなぁ〜 

2007年05月11日(金) 8時49分
中国!
すごい国やなぁ〜
昔は韓国がコピーの国っていうイメージやったけど、今となっては・・・
まずはディズニーランドの偽者!
ミッキー
白雪姫
ドラえもん
ポケモン

更にDVDのコピー・・・
その言い訳が、だって本物は高いから???

そんでそんで
ついには、シマウマ!!

えっ! 白い馬に黒でペイント??

それにモーターショーでの車!

おいおいほんまになんでもありになってるやんかぁ〜

ここまでくるとなんでもコピーしますっていうのをキャッチフレーズにしたらどうであろうかぁ?

それこそなんでも、コピーを・・・

逆に面白いと思うんやけどなぁ〜 ある意味すごいやんなぁ〜

白熊をペイントしてパンダとか、逆に中国やから、パンダをペイントして白熊?? 鷹の頭剃ってみてはげたかとか・・・

豚に牙つけていのしし・・・ いろいろあると思うぞ!!!

みなさんアイデア募集!!と こんなんどうでしょう???

ひどい話です 

2007年05月09日(水) 8時36分
去年からブログを読んでくれてる人はお気づきかも・・・
本来ならこの時期のおいらのブログは阪神タイガース一色のはず・・・

ところが、弱い!弱すぎる!!

書きたくもないがあえて。。。

野球っていうのは、投げる、打つ、走る、守る、細かくいえばきりがないけど、簡単に書くとこんな感じのスポーツです。

ところが今の阪神!! 投げると打たれる! 打てない! 走れる選手は故障! 守れないところまでボールを飛ばされる(ホームラン) そんなこっちゃ勝てるかぁぁぁぁぁ

大嫌いな巨人は絶好調! 本来優勝候補の中日もなんとか体制を建て直し! いつものお客様横浜、広島には負け越し! ヤクルトは昨日代打逆転スリーランとヒーロー登場!

朝から新聞読んでもちぃぃぃとも面白ないわぁ〜 しかも最下位 この調子やったらこのまま今年にプロ野球終わってしまうやんけぇぇぇ  

でもなんやかんや言っても応援し続けるねんけどさっ!! 岡田さんなんとかしてやぁ〜 まじで面白くなくなんぞ!!!

お久しぶりでございます 

2007年05月07日(月) 8時30分
なが〜い GWが終わりました。。
おいらは何をしていたかというと、通常できなかった事を順番にこなしていきました。。。
本当は旅行とかも行きたかったのですが、さすがに無理・・・

でも、初日は社長に焼肉につれって行ってもらい(食い放題!!やったね^^)

次の日はお客さんが我が家に来て、サムギョプサル(韓国風豚肉の焼肉)

更に次の日は実家で蟹

体重が増えて増えて!!!

今日からまた会社が始まり通常の日々です。。。頭を切り替えてがんばっていかないとね^^

休みの間はアイスクリームも食いまくり!! 体重も激増のはず・・・そのへんも考えないと

かなしい事が・・・ 

2007年05月01日(火) 8時52分
おとといの事でした・・・
実はうちの会社の社長が、熱帯魚を沢山飼っております。。
本人いわく見ているだけでいやされるそうです^^

その社長が旅行に行くというので、おいらがかわりに餌をやりに社長宅に。。。

いろんな魚がいるんですねぇ〜 社長とは古い付き合い(30年くらいなか??)なので、結構家にはずうずうしくお邪魔させていただいているので、何度も魚は見たことがあります。。

そして社長に言われたとうり餌を・・・

食う食う(殆ど肉食です)

ちなみに一番大きいのはこんな魚です(ラッショーコウリュウというらしい)


暗いから見えずらいですかね

そして昨日社長から電話・・・

さとちゃん餌ありがとう!!って ところが 部屋水浸しやねんけど・・・

しかも一匹おらんねんけど・・・

えっ!!!

考えられる事は、食い残した餌がポンプにつまって大洪水!!!
もうひとつの水槽は、餌が足らずに共食い!!!

そそそ そんなぁ〜 ちゃんと餌食ったのも確認したしなぁ〜 

もももも申し訳ないです

きっと大事に育ててきただろうに・・・・

やっぱり肉食の魚はあかんなぁ〜 共食いって・・・・

つかれたぁ 

2007年04月20日(金) 8時50分
昨日は仕事で重い荷物を運んだりで体中ががたがたです・・・
しかも、われらが阪神タイガースは6点差をひっくり返される逆転負け!!
おいおい なにやってんねん
やられすぎやろっ!!

なんか今年もあかんタイガースのような気がします。。。

さてうちのちびちゃん。
おとといかいたように少し仲良しです

まだ夜一緒の籠に入れるまで不安ですけど、昨日はおいらの前で一緒に遊ばすと・・・


こんな感じで仲良く袋に・・・・

お互いが相手に下にもぐりこもうとするのでくるくる回ります^^

最後にはすやすやと・・・

でもやはり一緒に籠にいれるのは不安なので、この後はべつべつにおやすみです・・・

昨日はたまたま 

2007年04月19日(木) 8時05分
モアイ(オスのフクロモモンガ)とハヌル(メスのフクロモモンガ)がニアミスです。
初めて我が家にハヌルが来た時は、モアイがハヌルにえらい勢いで襲い掛かりました。
二度目はモアイをハヌルに近づけるとハヌルがモアイの鼻先に「ぎぎぎ」と威嚇です。

ところが昨日は、モアイがおいらの背中で寝てるとハヌルがたまたまおいらの背中にぴょん!!
普通なら引き離すところなんですが、なんせ背中なので届きません

ところが二匹ならんで、すりすりと・・・・

そこで、二匹をおいらの腕の上で近づけて乗せてみると


こんな感じで仲良くしだしました。。


まだまだハヌルが小さくて不安なので、一緒の籠には入れれませんが愛称は悪くないようです。

ほっと一安心でした。。

でもやっぱりモアイはでかいっ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:darts-barberry
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» おはようございます^^ (2009年05月11日)
アイコン画像さとちゃん
» おはようございます^^ (2007年05月28日)
アイコン画像ERIE
» おはようございます^^ (2007年05月27日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» かなしい事が・・・ (2007年05月01日)
アイコン画像さとちゃん
» 新しい仲間が出来ました^^ (2007年04月08日)
アイコン画像ERIE
» 新しい仲間が出来ました^^ (2007年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる