夢は小さくても 

February 23 [Sat], 2008, 1:28
ちゃんと勉強して努力しないとダメだぞ!
人間努力すればそれなりになんとか結果は出るって、オレ受験勉強して思った。
そりゃいくら努力したって東大に入れるわけじゃないし、社長にもなれないし、金持ちになれるわけじゃないけど
でも親父くらいにはなれるさ
親父?って言うかもしれないけど、オレ親父みたいに働けるか分からないし、こんなに家族を守れるのかもわかんないよ
親父みたいに働けて家族もてたらそれで幸せなんじゃないかと思うな
そんな小さな夢かって?
でもそんな夢ですら今はなかなか手にするのって難しいんだぞ
おいっお前も努力してせめて三高・・地元の中堅高校です・・くらいには入れよ。
そこに入れなきゃ親父みたいにもなれないんだぜ
何もしないくせにでかいこと言う奴は嫌いだ!わかったか!

さっき宿題させようとしていやだ〜って駄々こねてた三男に次男が言った言葉です。
親父みたいに?って三男は不満そう
そして18歳男子の夢って今時こんなもの?
あぁ〜なんて小さいの!って思うけど・・・

確かに将来の展望もよく見えない今、平凡な人間のは普通でいられるってことが幸せなのかもしれないね。普通にサラリーマンして家族もって平和に生活する・・これが贅沢な夢なの?

でも
たとえ夢は小さくても日々努力している次男にもBeautiful Life が来るよう母は祈ってる!

そしていつもうっせえ〜!ってお父さんに反抗してるくせに
そんな親父のようになりたいなんて
今ここにお父さんいたら涙もんだよね。

海辺のローズヒップ 

February 15 [Fri], 2008, 21:09
                      海辺に 咲くバラは、

                      冬に向けて、

                      今年も いつものように

                      太陽のような

                      赤い実を、つけていた





.

芋煮 

February 08 [Fri], 2008, 16:36
山形の名物?です。
こちらでは醤油味なのですが
仙台方面に行くと味噌味になります。
主な材料は里芋、牛肉、こんにゃく、ねぎです。
時期は終わりましたが芋煮会で河川敷などが大勢の人でにぎわいます。

今年は芋煮会しませんでした。

どっちも 

January 19 [Sat], 2008, 3:04
私には どっちも 

ただ その程度のもの

もうずっと長い間

自信もないし 好きでもないから

どっちも どうでもよかったけど

何となく 少しだけ変わったように思えて

だけど

ただ その程度のこと

期待した馬鹿は 私の方だ(笑

もうすぐ7777コメだぁ〜ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 

January 14 [Mon], 2008, 13:36
 ただ今、7773コメです♪あと4コメで7777だぁ〜!キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!




  とっても縁起がいい数字♪ってことで、プレ企画〜゚・*:.。. .。.:*・゜



  ★7777★コメゲットされた方に何かプレゼント差し上げまッス(⌒^⌒)bうふっ




  あと4コメ。誰がゲットするかな〜?


  新しいお友達や、住所、氏名を教えるのが嫌な方だったりしたら、前後の方に前後賞で

 プレにしますね。




  みなさんのお陰で少しずつコメ&訪問数が上がって嬉しい限りです♪

 これからもどうぞよろしくお願いします〜m(._.)m ペこっ

休日 

January 05 [Sat], 2008, 2:42
昨年転職をして一番変わったことは、カレンダー通りのお休みが取れるようになったことです。
学生時代のアルバイト・その後の仕事もずっと接客業だったので、人がお休みの時は働いていました。

ので、ずっとカレンダー通りのお休みにあこがれていたのです。
が、いざそういう生活をすると、平日のお休みが恋しくなりますね。
まず、月〜金まで働くのがツライ(だって5連勤でしょ)
今までは3日仕事したらお休み、みたいなシフトで働いていたので、毎日仕事に行くのが今でも辛い時があります。
みんなすごいな〜。

前の会社では基本的に木曜日にお休みしていました。(自分の定休日)ので、週中になるとお休みしたくなります。。。

平日お休みのいいところは、お買い物に行きやすいトコ。
やっぱ土日祝日はドコでも多いデスヨ。平日は空いてるもん。

あと、土日祝日にお休みする事はかなり稀だったので、ウチでゴロゴロ過ごすのがもったいないような気がします。連休も月1回ぐらいしかなかったので、毎週土日の過ごし方がよくわかりません。

ので、今週のような3連休があっても困っちゃうんです。
昔はこういうのすごくあこがれていたんですけどね。(当時付き合っていた人が普通の会社員だったので尚更あこがれていました)
今週は土曜が鹿児島だったので、実質2連休だったのですが、それでもちょっと困ってしまいました。

結局、日曜日は無理矢理?友人イチさんと遊んで、今日は掃除・洗濯・ゴロゴロで終わりました。

あああ、もったいない。せっかくの連休なのに!

世間の人ってどうやって連休を過ごしているんだろう???

松本人志とのフレンチ接吻 

December 20 [Thu], 2007, 8:09
 
お布団のなか、眠すぎてまなこつむったままモガいているという夢を見ましたよ。なんとなく、薄目を開けられるんだけど、身体が云うことをきかない。うちの乙女系旦那には内緒にしちゃいましたが、なぜか、となりには長髪の「松本人志」がぐーすかやっていて、次第に接吻されそうな距離。……と、このあたりで目覚まし時計がぴぴぴと鳴って(醒める前触れ)、結局、キッスされたところでオメザ。どういう願望だよ、少なくとも過去の男子諸君で長髪なんぞというアイテムを装備しておったものはおらんぞ。……今、かすかに思い出したけど、その、ロン毛の松っちゃんと1年で離婚したという設定が付加されていたなかでのソレだった。ウーン、夢って分からない。

あと少し 

December 13 [Thu], 2007, 4:03
 
 

      あと少しだな〜〜〜〜〜。


    夏休みがさっ。   皆さん、宿題だいたい終わりました?


    私は〜、びみょうです。  私の学校での休みは、あと今日入れて 


    7日しかありません。


    勉強頑張ろう〜。


    では、また〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!❤ 

distiny,schild 

December 07 [Fri], 2007, 21:19
久々にdistiny,schildを爆音で聴く、

最高。

dただ、意味がいまいち。

なんで?

これを買ったときは、英語を理解してたのに。

だから、輸入版。

あれ?あれ?

いまいちわかんない。

ああ。

そんなもんかな?

英語圏から離れて数年。

なさけない・・・。

音楽は、わかっていたかったのに。

他の曲聴いても、はんぶんしかあってない・・・。

お手上げ・・・。

あ〜〜。

また、行くのか?英会話教室!?

予想!! 

December 02 [Sun], 2007, 7:53
    今日の予想スタメン(希望。。)    

       前田  播戸

   大久保         山瀬
     

       遠藤  鈴木

  駒野            加地
  
       中沢  坪井

         川島

 こんな感じでどうでしょう。。やっぱり自分的には「前田遼一」に期待です。
 この予想で自分的に納得できないところは、左サイドバック、センターバック、セントラルMF。
 駒野は、上がるタイミングは良くなってきているが、攻撃のバリエーションが少ない。
 鈴木は、カバーリング、ディフェンス面での貢献度は高いが、パススピードは遅く、展開力に乏しい。
 坪井は、一対一ですスピード勝負はまあまあだが、ビルドアップが下手すぎ。

 日本代表の試合は、どこか見ていて退屈である。展開が遅いからではないでしょうか。世界との差は
 「パススピード」、「ファーストタッチ」、「パス&ゴー」この三つだと思います。

パススピードは、特にディフェンスラインでの繋ぎである。ただ単につないでいるだけで、攻撃の
ための繋ぎになっていない。さらにスピードが遅いから、相手の守備陣形も崩れない。

ファーストタッチは、特にサイドでの仕掛ける場面。ファーストタッチが思うようなところにボールを
置けていないため、自分のタイミングで仕掛けられない。さらに相手につけいる隙を与えてしまう。

パス&ゴーは、このサッカーの基本であることを行なっていないため、ただのパスゲームになっていしまっている。オシムになってからは特に感じる。中盤でただ繋いでいるだけ。出した後に動かない。ディフェンスは楽である。ジェラードやセスクを見て欲しい(セスクは特に今シーズン)。。

悪い点ばかり挙げたが、良い点もたくさんあると思う。でも課題を克服していかなくては世界の強豪国にはなれません。そのため、自分的にはこの3つの点に注目してみて欲しいですね。

欲を言えば、今日はユーロ予選をあるので日本代表を見た後に、ヨーロッパの試合を見て欲しいです。
この課題がわかると思います。

以上。。。。。がんばれ、日本!!!!
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dartku1565
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 夢は小さくても (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 夢は小さくても (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 夢は小さくても (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夢は小さくても (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夢は小さくても (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 夢は小さくても (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 夢は小さくても (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 夢は小さくても (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 夢は小さくても (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 夢は小さくても (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる