明治の板チョコ 

February 18 [Mon], 2008, 7:27
香取慎吾くんがCMをしている、明治のチョコレート
絵入りのを買ってみました
一箱約300円
箱の中に包み紙のチョコが入っていました
大きな消しゴムくらいの、大きさ
いろんなデコボコの絵があって、良かったです
香取君のチョコのCM、夢があって好きです

ブログさまさま 

February 13 [Wed], 2008, 10:24
ワタシにとって、ブログは、
もうなくちゃいけない存在になっている!





このお部屋を始めて、早1年2ヶ月。
多くの出会いがあり、別れがあり、
けんかがあり、学びがあり、
涙があり、喜びがあり、
そりゃー、すっごく人生に幅がでましたよ。





途中では、他のブログに浮気をして、乗り換えることも一時検討いたしました。。。
            ↑
でも、すぐにYahoo!に戻るww




Yahoo!さんに、嫌われても、
足にしがみついて、よく頑張りました!ハイ!w
前のお部屋「BODY」からのファンの方たちなら、ご存知のはず〜







ここにきて、ファンもどっと増えて、
下は中学2年生から、上は果てしない年齢の方まで。。。



恋愛相談から、ダイエット相談から、筋トレ相談から、健康相談から、夫婦相談から、インポ○ンツ相談だから、
みのもんた顔負けの、濃い内容でございます〜






★去年の10月、このブログで、
「マミイにマッサージをしてもらうとしたら、どう?」

という投票をいたしました。



で、1年たって、
まさか、ワタクシが、一人でタイに留学に行く、なんて、
誰が想像したでしょう〜。。。




いやーーーーーーーーー、
1年とはあっという間であり、
新生児が生まれて、歩き始めるぐらいの期間ですよ〜。








ブログとは、自分の気持ちを整理したり、
ファンの方に見ていただきたいために、記事を作ったり、写真を撮ったり、
それはそれは、ワタシの生きがいでありまする〜




明日から、ちょっとの間、留守にしますけど、

皆さま、マミイのことを忘れずに、

ちゃあんと、このお部屋のお留守を守っていてくださいね!!!





いつもいつも、このお部屋
「Nice Body」を可愛がってくださって、本当にありがとうございます!
一人で、
タイに行って、
(タイ語わかりませんが〜ww)
自分を見つめなおし、
学生に戻り、
ひとまわりも、ふたまわりも、大きくなって帰ってくることを約束します!

(今日は、さすがに、早朝から、鼻息が荒いな〜。。フフf)

3.3.4の法則 

February 04 [Mon], 2008, 17:39
以前、教員をしていた時の話です。

新規採用された1年目。
その前にも、臨時採用として少しは経験があったものの、やっぱりまだまだ経験不足。
うまく行くわけありません。
クラスはまとまらないし、きかん坊の男の子にはなめられるし、親にはうさんくさい目で見られるし、
「はー・・・。」
な毎日でした。
特に、まだ社会経験も未熟な頃ですから、年上の保護者との関係は頭痛のたねです。


でも、何とかしなきゃ・・・とあつい気持ちは持っていたと思います。

そんな時、主任のベテラン先生(女性)に言われた言葉です。


「lola先生、どーーんなにすごい実力の先生でも、あの先生いいわ!と好意的に見ているのは30%もあ れば良い方だよ。
 30%の保護者は否定的。残り40%は無関心。そう思うと間違いないからね。」

「え、私と、ベテラン先生じゃ、その割合は違うんじゃないの??」
私は素直に納得できませんでした。


しかし、その後十数年教員を続けて、この時の言葉が何度も心の支えになったし、救われました。
もちろん、対象は保護者だけじゃなく、自分の生徒も入ります。
先生と生徒だって相性が絶対にありますから。
熱血先生が好きな子もいれば、静かな先生が好きな子もいます。

だから、私は生徒みんなに自分を好きになってもらおう!なんて、おこがましい考えは持つまいと思っていました。そう思うと、自分の考えを曲げることなく指導に当たることができることにも気づきました。


この、3.3.4の法則は本当です。
1年1年、自分でもうまくいっているなあ・・・と思える年もあれば、今年のクラスはうまく経営できてないなあと思う時もあります。

でも、「うまくいってないなあ・・・」と思っていた年のこと。
あるお母さんから言われました。
「今年、先生になってから、うちの子リラックスしてるんですよ。
 楽しそうなんです。」

その子は、学校で、私に話しかけてくるわけでもなく、いつもつまらなそう〜に授業を受けている男の子でした。すごく意外でした。

逆に今年は順調だなあ・・・と思う年は、3.3.4の法則を思い出して、慢心しそうな心を諫めていました。

この法則、何にでも当てはまるような気が最近しています。

私の周りに十人の人がいたとして、私のことをどう思うか・・・と考えると、こんなもんじゃないかと思うんです。
十人みんなに良い顔をすることは絶対にできないし、みんなに良く思われようとするのはつらいことですよね。

今日の記事は、文字だけずらずらになっちゃいましたね。
この記事も目を通した3割の人が
「あ、ちょっとおもしろい。」
って思ってくれたらいいのですが・・・。

やっぱり・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 23:48
ブログって難しいですね・・・(ーー;)

MIXIの用には出来ないけど〓(゜△゜;)
ちょっとづつ頑張るのだ〜〜o(ToT)o

誰か友達になって〜〜ヽ(゜ー゜;)ノ

今日は買い増し☆ 

January 09 [Wed], 2008, 16:48
今日はまた一段と下げましたね。
昨日かなり売ってあったので、前場の下げたところを買いまくり、
後場一気に損が拡大しました。
商船三井は一旦売ってまた買い戻しています。


FXは、さっき下げていたので、株の口座から少し移して、ランドを1単位買いました。
今みるみるうちに円安になりました。びっくり!!
為替が動きが早くて怖いな(笑)
高いところで買ったランドは早めに切りたいかも。



***************************************************************************************

*現物*
ダイドードリンコ  −90
イオン       −98
キユーピー     −15
日清食品      +70

*信用銘柄*
武富士       −5
因幡電機産業    −60
商船三井      −11
キヤノン      −160
三洋電機      −6
三菱重工業     −26
イオンファンタジー  +55


*投資信託*
シュローダー-ドラゴン・ファンド  −75
DIAM-中国関連株オープン(チャイニーズ・エンジェル)−55

*外国債券*
国際金融公社南アフリカランド建利付債券 利率9.06% まだ良く理解できてないかも。

*外国為替証拠金取引*

米ドル/円 建単価 113.94 現在値115.24
      建単価 113.96 現在値115.24
南アフリカランド/円 建単価 17.48 現在値 17.51

元金までまだまだ遠い!!

 

December 20 [Thu], 2007, 6:11
まだまだ少ないんでもっと集めようかな〜
貰う人はコメよろ^^

 筑波山 其のニ 

December 12 [Wed], 2007, 4:41
  西の富士なら 東に 筑波 と 言われて親しまれる標高876Mの小さな山。



  筑波神社の 脇から登山口 ↓



↑「ガマの石」ご存知 四六のガマの油売りの口上で有名
  香具師の永井兵助のおかげで 商売繁盛の祈願に来る人もいるとか?



↑男体山にはケーブルで上がることも出来ます。



↑男体山から見た「女体山」



↑頂上からの下界の風景。



↑山頂で、、、



↑女体山の神社 空気は奇麗だし目は喜ぶし、、、



↑女体山へ上がってくるロープウエイ。



「立身岩」 間宮林蔵が13歳の時願掛けて出世したらしい。
    そんな 有り難い岩でした。 ナ〜ム〜”



   連休ということもあって 沢山の家族連れで賑わっていました。
 山は久しぶりに上りましたが いいもんですね。 でも 小さい山だからと



   バカにしてはいけません。 みなさん チャンと トレッキングシュウズ
 履いてました。 歩いて食べるオニギリとリキュールは最高!

王子復活記念日 

December 05 [Wed], 2007, 4:38
本当に今日はいい日だったなぁ・・。

ベルフェゴール王子を好きでいて
本当によかったと思います。
見るたびに泣きそうになるんですが
ほんと私はどうすれば・・・!

8歳から26歳までヴァリアー所属って
ほんとどうなの・・・!!かっこいい・・・!!
もちろん今後も所属は変わりませんがっ!


愛しくて胸が苦しくて
失いたくなくて
また胸が締め付けられる。
人を愛することって
こういうことなんだろうか。
それは、痛みを伴うんだって
初めて知った気がします。
だいすき。

む〜・・・ 

December 01 [Sat], 2007, 12:05
風呂ん中で寝ちまったよ(
目ぇ痛かったぁ〜〜〜www
にしてもなんで暑いかなぁ。風呂。

帯状疱疹の跡がまだ残っててそれが気になる私(´・ω・`)

ラダーを少し 

November 27 [Tue], 2007, 7:15
ヒノキの木を適当な長さにチェーンソーで切って
手で皮を地味にむいて
斧で半分に
なかなか割れない。
枝があって折れちゃったり。
いい感じのところに振り降ろせなかったりと
大変でした。

ぅわ!今日は写真なしで〜す。
明日はビス打ちで固定の予定。
写真も忘れないようにしないと。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dartda136
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 明治の板チョコ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 明治の板チョコ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 明治の板チョコ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 明治の板チョコ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 明治の板チョコ (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 明治の板チョコ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 明治の板チョコ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 明治の板チョコ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 明治の板チョコ (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» 明治の板チョコ (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる