01(ゼロワンゲーム)の投げ方は他でも通用する?

March 16 [Mon], 2009, 17:43
ダーツのルールには01(ゼロワンゲーム)だけじゃなく
クリケットやカウントアップとかあるんですけど、、、、

そのダーツのルールゲーム(目的)によって
ダーツの投げ方って違うんじゃないかって感じがします。

そのあたりも、、、しっかり教えてくれるそうです。

それも・・・
日本ダーツ界のトッププレイヤーの渡辺紘士さんの方法です。
スゴクないですか!?

⇒その詳細はこちらです。


そのワンタンさん(渡辺紘士さん)のやり方が
動画で見ることができるんですって。


プロのやり方を詳しく見る機会なんて、、、そうそうないので、、、
ダーツって「自己流の延長で上手くなる。。」という考え方もあるけれど、、
これを機会にプロのやり方を知ると、、、、上達のコツもわかりますよね。

渡辺紘士さんに教わってみたい人は
⇒こちらの詳細をご覧ください。


ゼロワンとクリケットの技術を上げる為に
プラクティスが便利とか

このサイトも参考に見てみてください。
ダーツのレーティング計算・・・について
ダーツの投げ方。渡部紘士(ワンタン)
d-1 ダーツ 大会はどこに行けば分かる?

01(ゼロワンゲーム)のレーティングが3ヶ月で

March 16 [Mon], 2009, 17:37
これはビックリでした。

01(ゼロワンゲーム)でのレーティング(数値)が
たった3ヶ月で「2倍」になっていたんです。

⇒証拠はこちら

半年間ずっとダーツをし続けていたのに
レーティングが3のあたりを行ったりきたりで。

それが、、、3ヶ月たったらレーティングが6になっていて。

ダーツが上手くなるコツ(高得点をあげるためのコツ)は
ダーツを投げるフォームにポイントがあるんだそうです。

フォームが良くなるだけで01(ゼロワンゲーム)のレーティングも上がってしまうんだから
不思議ですよね。


⇒レーティングが上がるフォームについて見てみる。


参考にこちらのサイトも
ダーツ「カウントアップ」550点でもらえる。
和歌山県でのダーツ大会について
ソフトダーツ d-1短期でAフライト並の高得点が!?

ダーツのゼロワンでアベレージがあがった。

March 16 [Mon], 2009, 17:26
01(ゼロワンゲーム)は
ダーツの中でもポピュラーなルールのゲームですが、、
なかなか、、アベレージを上げるってなると
自己流では大変みたいなんですよね。

⇒自己流が上達を妨げてない?


それなのに、、
「50ちょいぐらい」だったアベレージが68まで上がっちゃたんだそうです。

それって「どんなヒミツがあるの?」
「すっごい努力」とか「苦労」とかして長い時間がかかったんじゃないの?

・・・・と思っていたら、、なんと、、
「一ヶ月ちょこっと。」ということだったので

びっくりでした。

どんな方法で、、、アベレージを上げたのかは

⇒ここに書いてあります。



このサイトも参考に
ダーツ「フライトbb」レベルは楽々レベル
ダーツ「フライトaa」上手く行けば短時間で
ダーツトーナメント「ユニコーン」でびっくり!?