お金がない 

2007年01月22日(月) 21時50分
今月まじでピンチ(´д`;


携帯電話用の口座もすっからかんで、今日お金払わなければ明日携帯がストップします、汗。
心なしか携帯の電池の減りも早いし、ドコモの嫌がらせでしょうか。涙


ああそうだ。こないだの社内飲みで、先輩に借りた5000円も払わないと、、つーか気使ってたし5000円分も酔ってないわよ(T_T)



しかしほんと正月の豪遊が悔やまれる。。金使いまくってそれだけの価値あったのなら何も言うこたないがねぇ〜三万あったら今ならソウル、グァム行けちゃうしさあ(宣伝)




ちなみに今週の木曜から4連休なんですが、先月この4連休に沖縄旅行(約五万)をぶちこもうとしていて何かイヤな予感がしてやめたんだけど、


当たってしもた(´д`;


ヤンバルクイナー




とりあえず今日のお昼は、日高やの野○炒め定食にお世話になりますか、、

休み頂きまして 

2007年01月18日(木) 11時45分
昨日から腹痛くて、肩凝りがハンパなくてどうにもならずお休みさせていただきました。


あーもう身体弱いんで、気持ちに体がついていかない。今開店準備で大変なのになあ。男の自分がやらなければいけないこといっぱいなのに非常にもどかしい、、、


まあ、メンタル面はセルフコントロールだいぶできるようになってきたけど体質的に外部からの影響されることが多いものでダメだなあー。弱すぎる!


まあしゃーないので、一歩一歩頑張っていきますか



そんなこんなで。昨日帰りに笑えば治るかと、ダウンタウンのごっつええかんじのDVD借りたんだけど、いやー


おもろい(´д`;


あんなおもしろかったかあ。当時小学生だったからあの笑いの半分も理解出来てなかったよ

やっぱ松っちゃん天才や、、

今はこんなキレがなくなってきたけどすごいわ。





ちなみに自分がマジですごいと思った芸人の一位は南海キャンディーズのしずちゃん。

かなり前に笑っていいとも出てたとき、「積木くずし」って映画があってその続編作るとしたらそのタイトルは?ってコーナーがあって、その答えに


「田畑あらし」

って書いてて、あまりの衝撃に鳥肌立ったわ(´д`;おもしろすぎる


M1の2004年の医者ネタも神がかってたしねー。機会あったらぜひ観てください、いつでも貸しますんで


って南海の宣伝になってもうた(´д`;

はな 

2007年01月17日(水) 10時32分
四年前からハナっていうマメ柴のメス犬飼ってますが、自分で言うのもなんだけど、よく出来た犬というかかなり世話になってます。



いやー何か埼玉引っ越してきてから、急に自分に対して母性的ってか面倒みるような素振りを見せはじめて。
まあ、犬に母性起こさせるほどダメに映ったんだろう。涙



まず毎日朝起こされます。しかもいつも時間きっかりに。だから目覚ましいらないの。まあ、ここまではよくあるかもしれないけど


次の日が休みの日の場合は、寝る前に「起こさないで」と言うと起こさない。最初はやっぱ、まじか?だったけどねえ。まじなんですよ、これが


あとは、家族けんかの仲裁。身体を使った過剰なほどのオーバーリアクションで止めに入ります(´д`;昨日もおれが予約した温泉行かないって話になってもめたけど、これのおかげで丸く納まりました


まあそんな犬なんで、面倒見てるって感じはないです。ああ、気を使わせて悪いなあってのが多い



ただ、ただ一つ弱点が。

イケメンに弱いのです(´д`;


マエヤマさんってイケメンがいるんだけど、その人が来ると興奮して毎回目の前で「失禁」します。まじ百発百中!

O島でもしそうになったかな?


んで、漏らしたあとは自己嫌悪になり、軽いうつ状態に入ります(´д`;誰も近寄れない。

つーかもし、おれか親父がイケメンだったら家中失禁だらけで家庭崩壊。

ちくしょう円満だぜ、複雑だわ。涙



まあ、そんな犬です。ちなみに警備員とか、ガテン系はダメらしい!怖がって吠えまくりますから。笑  


ちにみに写真がハナです。彼女いわくこのポーズは、沢尻エリカ的商いらしい

土曜の夜は 

2007年01月17日(水) 10時28分
土曜は千葉の柏のカラオケで相方と2月のライブの練習したあと、マエヤマさん合流で3人でそのまま飲み。


いやー3人で飲むのは懐かしい。学生時代はここにホーリーを加えて数え切れないほど飲んだわなー
4人とも音楽が大好きだから音楽とシモネタだけで朝まで。
ここから何か「シモ飲み」なるものが派生したようですが(´д`;


つーかマエヤマ氏が音楽で他のメンバーと離散してしまったようで、元気そうだったけどやはり顔は疲れていたかなあ。
でも向こうがかなり偉くなってしまったけど、このメンツで話すと必ず笑いが起こります。ここだけは変わらねえなあ〜

きっとオレが立ち直れないほどの大失恋して人生投げ出しそうになっても、絶対笑えてしまうだろうな〜ありがたい!
ほんといつでも力になりますから



その後は、東京駅に移動してO島さん(伏せ字)と久々に飲み。

いやあ東京で飲むなんてはじめて(´д`;何か雰囲気違ってよかったけど、O島さんの話がなあ〜スキャンダラスすぎるんだよなあ(´д`;

「絶対に言わないでくださいよ!!」

何回言われたかわからんわ!
わからんけど、最近酒飲むと記憶飛ぶことがあるので言わない自信はないです。ほんとないです(´д`;
ああ、危険な爆弾たちを所持してしまった。。


まあ、引いたり笑ったりで表情筋が痛い楽しい夜でした〜

新松戸生活 

2007年01月05日(金) 0時51分
大宮を追い出され、じゃない大宮店改装工事のため今日から新松戸店生活です。


つーかどんな噂だか、自分のことが

「相当仕事ができる人」

になっていて、初日から泣きそうになりました。


やめてください、相当仕事ができるのは「閉店作業」だけです(自称高速閉店のクロダ)



しかし女性率高いです。大宮の時はもう一人男いたけど、新松戸はまじで男自分一人!




わっしょーい☆     


じゃねぇな、一人っつーのはちょっとやりずらいです。
まあよく言えば大奥か(おれ殿様かよ)



まあ、そんなこんなで。お正月はお金使いまくってしまったので、節約です。おとといなんて一日遊びで三万使ったし。おにぎり持参ですなあ



まあ、新松戸は柏に超近くて。柏にはタカミ先生という頼りになりすぎるたのもしい人(来春ドラマ主題歌決定!)がいるので困った時は遠慮なく駈けこもうと思います(´д`;




さあ、立ち飲み寄ってから帰ろうっと!(ダメじゃん)

大晦日の夜は 

2007年01月03日(水) 1時44分
大晦日の夜の一部始終でございます。





千葉に住んでいる音楽の相方、関さんと一緒に初日の出見に行くため、23時54分発の東武線で京成乗り換えの駅へ。なぜか、東武線は終夜運転がないので普通に終電で向かわなければならない。



40分後、京成高砂に着くとホームはすでに満員。京成はか終夜運転があるので、電車は来るのだが、ここで問題が発生。

各駅停車しかない(´д`;

おいおいどうしたんだよ特急!これじゃ二時間かかるやんけ。。

そこで関さんに電話すると、二時間じゃ日の出に間に合わないしやめようということに。満員だし体力的にねぇ



まあ、しゃーない。こういうこともあるかと帰路の京成に乗ると、忘れていたある一つのことが頭によぎる


東武線は終夜運転がない(´д`;


やばい、どうしよう。リアルに家に帰れない。焦る頭を落ち着かせ、とりあえず町屋で降り、千代田線で北千住に向かうことに。




そんな生まれ故郷、町屋の空気は何も変わってなかった。

なんてかっこつけてみたが、こんなかたちで故郷へ帰ってくるなんて。涙

ちなみにもう年は明けていた。一人淋しくあけましておめでとう!泣




と、町屋を楽しんだ(?)後千代田線で北千住へ。北千住で東武線を一応確かめてみるがマジで動いていない。


どうしよう、どうしよう。
外めっちゃ寒いので、どこか中に入らないきゃ。。 


と、目についたのは駅前の漫画喫茶。元旦なのにやっているようでありがたい。。



そして受付をすませ、席に着き、パソコン内蔵テレビから見えたのは年越しカウントダウンテレビ。

ちくしょう、家で普通に観たかった。涙




そしてドラゴンボールとスラムダンクを読破した後、始発の時間になったので、漫画喫茶を出発し東武線で家路へ。



ふと車窓から外を見ると、荒川に朝日が上がりはじめていた。


「初日の出だ。。」



客もいたが、思わず声に出してしまっていた。

おわり




まあ、そんなこんなで。まさか元旦を漫画喫茶で迎えるなんて夢にも思わなんだ(´д`;しかも地元のならまだしも、全然関係ない北千住のだし。。



結果的に言えば北千住の漫画喫茶に行くために、大晦日の夜わざわざ家を発って寒い中向かったわけです。
ってどんだけ漫画喫茶好きなんだよ!涙




まあ元旦からこんな感じだけど、本年もどうかよろしくお願いいたします(´д`;

元旦の朝 

2007年01月03日(水) 1時43分
あけおめ・ことよろです。ただ今朝4時半、北千住の漫画喫茶にいます。
何故だかはまた今度。。


つーか2006年振り返ろうと思ったのに、年明けてしまった!まあ、いいや節目なので「たまには」マジメにいこうかと。



去年は個人的なことを抜きにすると。社会ね、わけわからん事件が多かったなあと。親が子供殺したり、子供が親を殺したり、自分で自分を殺したり。

そういうの見て、人生にちょっと考えたり疑問を持つことがずっとありまして。


こういうのが増える理由としては、人間ってどうしても「感動」がないとダメな生き物なのね。達成感とか感激とか
。そういうのが心の潤滑油になっていると思う


でも、今の世の中モノがありふれていて、そんな苦労しなくても欲しいものがすぐ手に入っちゃう。そうなるとどうなるかと。「心」が誤作動起こしてしまうの


例えて言えば、最近のゲームなんて画像がほぼ実写並みで、
ファミコン世代から考えるとすげぇなあって感じだけど。
今なんてしょっぱなから「Wii」じゃないすか。感動も何もあったもんじゃないわ、、


まあ昔はね、お金があって、食べ物もあって裕福な暮らしがあれば人は幸せになれると思ってがんばってきたけど、実際はそうではない。今の日本見れば一発。お金じゃ本当の意味の「幸せ」は絶対に買えないのです


そういう意味では現代は本当に生きづらい世の中だといえます。


じゃあどうすればというと、普段から今ある生活は当たり前じゃないって思っていればいい。明日何かが起こって、今日出来た当たり前だったものがなくなるかもと思えばいい。実際日本が夕張市になる可能性も大いにありうるしね。


全てが当たり前になり、もっといいことはないかと際限なくなってしまうのが一番こわい


まあ幸せの基準って人それぞれだけど、ほんのちょっと。ほんのちょっとだけ考えるだけで、普段見えなかったもの探していたものがきっと見えてくると思います



ってか始発!漫喫去る時間だ、涙。続きはまた。。


ほんとは今頃銚子で初日の出見ているはずなのに。涙

年賀状 

2006年12月30日(土) 15時31分
年賀状の存在をすっかり忘れ、まだ一枚も書いてまへん。。


まあ、っても最近は公なものしか書かないからなあ〜友人関係はメールで済ましてしまう。そんな年賀メールだけど、ちゃんとせなあかんので、一人一人違う文で書いてますよ。個人的に定型作って一斉にバババッと送るのってあんまり、、。


まあ、「一斉送信のやり方がわからない」ってのが本当のところだけど(´д`;ツヨガリ




いやー何かなあ、年賀状で面白いことあるかなあ。。

そうだ、年賀状に告ってみたり




「あけましておめでとう。今年もよろしく。前からあなたが好きでした!」


すごいねー正月から飛ばすわあ(´д`;
こんなの絶対いないよなーもらったほうも正月気分ふっ飛ぶってもんだ。笑




まあそんなこんなで。今年もあとわずか。あと一日半だけど、やれるだけやりたい!

明日はちょっと長い日記です

続・忘年会 

2006年12月29日(金) 15時31分
昨日の忘年会は本社の偉い人とか来たので、チキンな自分はいつものよーに緊張しまくり酒に全く酔えず、その分量でカバーしてしまい帰りの東武線で撃沈。



全然知らない駅のベンチで目覚めました(´д`;  




ああ、またやっちまった。後悔。。



後悔といえば、飲みの席で先輩から、普段仕事でかけていないメガネを今日たまたまかけているのはなぜ?と聞かれ

「年末なんで」

と言ってしまったことも後悔だな、、シュールすぎてわかんねーよ!てか自分もわからん(´д`;


「この時期の期間限定で」

のほうがまだマシだったなあ。



そんなこんなで駅のベンチは寒くて凍死の危機があったので、でかい通りに出てタクシーを拾い、春日部まで行って始発で帰りました(´д`;




ちなみに飲んで記憶飛ばすと放浪する癖があり、多少直ってはきたけど、昔なんか気が付いたら「海」ってことがあったので、涙。目開けた時、ああ夢だと思って浜辺でそのまま寝ちゃったしね




つーことで今日からお休み。明日はライブでございますー面白いこと言えるかなー

忘年会 

2006年12月29日(金) 15時28分
ただ今冬の沖縄キャンペーンということで

「マッタリーナ モッコリーナ沖縄」

って名前で売り出されてます。てか最初この名前聞いたとき、何て思い切った名前つけやがる・・確かにある方面の集客はあるかもしれないが、これでいいのか。。


と苦悩する日々を繰り返していたけど、よく見たら



「マッタリーナ ホッコリーナ沖縄」

でした。安心しました。沖縄のみなさんすいません。沖縄最高!




ということで、今日は大宮店の忘年会なのでかなり気合い入ってます。


そう、今日で
「マジメでガチガチなアキバ系」の固いイメージはなくなり

明日からは
「歌えて笑いもとれるアキバ系」に変わることでしょう。


がんばらなあかんね




つーかその前に仕事だ(´д`;山ほどあるなり
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みさ
» エレキギター(1) (2012年04月29日)
アイコン画像かい
» 北越谷路上 (2006年09月12日)
アイコン画像yhhlove
» 母ちゃん (2006年07月30日)
アイコン画像座薬大好き
» 浣腸白書 (2006年05月17日)
アイコン画像seki
» 練習 (2005年12月04日)
アイコン画像
» 恋愛 (2005年11月23日)
アイコン画像seki
» 浣腸白書 (2005年10月28日)
アイコン画像関 信昭
» スリーマンライブ (2005年10月07日)
アイコン画像クロダ
» 新曲 (2005年09月13日)
アイコン画像seki
» 新曲 (2005年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daroku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる