ピザ サボイア 

February 17 [Sun], 2008, 12:04
本日のランチはSAVOIAのマルゲリータ。
食べたいと思って早3ヶ月。ようやく中食でかないました。



これだけ食べても胃もたれしない油少なめのピザ。
チーズが少ないせいかと思ったら、生地の作り方にこだわりがあったのね。
野菜にもこだわりがあるようなので、もうちょっとメニューに反映させてほしいところ。



野菜てんこ盛りピザなんてあると罪悪感なく食べられます。

友達とこれからの策 

February 13 [Wed], 2008, 16:21
今週母がバイトを始め、それまで甘えていた自分に踏ん切りをつけるため
友達にメールをしました。色々約束をしていたり、連絡を積極的にくれる大切な3人の友達に。
友達はもっといますが、特にメールがこなくなったからといって不思議に思うのは3人の友達。
これからしばらく遊べない。飲みにも行けない。会えない。連絡すら返す自信がないと。
詳しい事情は何もかきませんでした。家で色々あってとしか。
そう書くと帰ってきたのは、家族の誰かが病気にでもなったの?でした。
ま、そう考えるかな。お金に困ってるなんてみんな絶対考えないはずです。
余裕のふりをしてましたから。
私は人に弱いところを見られるのが苦手です。相談すらあまりできません。
人前で泣いたこともありません。でもみんな落ち着いたら連絡ちょうだいねって言ってくれた。
でもこれでまたひとつ考えることが減りました。
連絡とらなきゃとか、旅行に行く約束とか。
母がバイトを初めて私が考えた対策は、まずどこかから大口借り入れをして
借金をまとめることでした。毎月きっと2人で20万くらいの返済があるはずです。
それをまとめて毎月10万くらいに減らせればきっともうちょっと余裕がでるでしょう。
少なくとも母のバイトはやめさせられます。
そう考え、いろいろ銀行の借り入れ等みて、300万円の借り入れが出来る銀行を見つけました。
しかも年収150万円以上。
こんなところは他にありません。
窓口に言ってみました。こんな小娘が300万円を借りたいと窓口に行ってもちゃんと取り合ってくれません。
窓口のおっちゃんも買い物でもしてカード破産でもしてるんじゃと思って聞いていたはずです。
でも色々用途とかを聞いていくうち、家族の借金も含め300万だというと親身になって相談にのってくれました。
ただ私の18年度の税込み年収は277万円。そして借り入れ希望が300万円。
これでは、間違いなくけられる。審査会社に一応申し込んでみてもいいけど、審査会社に申し込めばそれが履歴に残り、どんどん経歴に悪いことが残っていく。
色々な所で借り入れを申し込んでいると。やめたほうがいい。
給与振込みがある銀行で給振があるといい、保証人をつけて申し込んでみたらいいのではないか。
あなたのためにこのローンはやめたほうがいいと。
確かに私が給振りをしている銀行にもフリーローンはあります。
でもそれは200万円までなんです。
それでは話になりません。
200万円では自分の借金しかまとめられない。
母の借金をまとめられないのでは意味がないんです。母の負担は変わらない。
また泣きながら帰ってきました。
そしてまたしても行き詰まったのです。

* 

January 31 [Thu], 2008, 4:27
この手で汚してたの 閉じ込めてたの


夢の飼い主/BUMP OF CHICKEN

キンモクセイの香り。 

January 16 [Wed], 2008, 10:26
近くの家のキンモクセイですが、散歩の途中
いい香りがして来ましたので、つい立ち止まって
しまいましたわ。きれいに刈り込んである
ステキな庭木です。

こどものじかん  OP歌詞 

January 09 [Wed], 2008, 9:47
『れっつ!おひめさまだっこ』(喜多村英梨、真堂 圭、門脇舞以)



くやしいのなにもかも ズルいことしてるのはオトナ

「約束まもりなさい!」

どの口が言ってるの? あっかんべー

お手本見せろっ

かんちがいの同情 ヤダヤダいらない

君のためだなんて 言うけど

ウソくさい

ホンネなら聞くけど あとはどーしよ

やってみる? それはわたしが決める!

甘やかすと つけあがるとか

頭カタイね わかってない

大切にされるともっと

おんなのこは素直になるの

かわいく思われたくなるの

なるの

そーゆーもんよ

硬い殻のなかの・・・ 

December 25 [Tue], 2007, 2:52
銀杏を舌にころがし甘く噛む歯ざわりの夢苦く熔けゆき

本日の一言 

December 14 [Fri], 2007, 6:12
人の裏をかくより自分が誠実でいよう!

パワーストーンを買う 

December 08 [Sat], 2007, 1:16
パワーストーンが欲しくなってお店に行って来ました。



今、訳あって旦那の結婚指輪をつけています。 → 指輪のサイズが・・・
でも、もちろんそれだけだと抜けてしまうので、リングを重ねづけしていました。
そのリングは独身の頃に自分で買っていたパワーストーンだったので
新しいのが欲しい!と思っていたのです(*^ ^*)



'''赤系のシンプルなもの'''
これだけ考えて、あとはお店に行って直感で決めよう!と。
パワーストーンは、実際に手に触れてみると違和感を感じる時があります。
たぶんこれは自分には合わないものなのでしょうね・・・。



  ちなみに、出会い活動をしていた頃は
  ローズクォーツ、インカローズ、アメジストなどを選んでいました。
  恋愛にローズクォーツは王道ですよね〜(^ ^)



  何かを達成したい時、運気を上昇させたい時、迷っている時、etc.
  パワーストーンを身につけたりします。
  私にとっては不思議と心が落ち着くアイテムの一つです☆



今回、私が選んだのは '''『ロードライトガーネット』''' 少し紫がかったガーネットです。
「大切な人との絆を大切にしたい」と言う意味も気に入って購入しました♪




11:40 画像を追加してみました。雰囲気だけ伝わればいいなぁ^^
でもリングを写真におさめるのって難しい・・・(笑)

第2回 プチ・フール・フレ 

December 05 [Wed], 2007, 3:39
第2回

'''実演''' フルーツカクテルのタルトレット/チョコレートのタルトレット/シュークリーム/プラリネのサランボ/リンゴとカシスのムース/イチゴのサヴァラン

'''実習''' フルーツカクテルのタルトレット/チョコレートのタルトレット/シュークリーム







さすが中級になると、作るものが多い!
デモを担当して下さっている若手のH先生が「今日も実習しんどいで。頑張りや!」とおっしゃる通り、今回は特に配合表が上から下までびっしりと埋まっており、パーツがすごく多いのです。
個々のお菓子は基礎クラスの復習的なものばかりですが、とにかくこんな配合表は初めて見たね。苦笑。




プチ・フール・フレとは「一口サイズの生菓子」という意味だそうです。
デモ後の試食の際は、ケーキバイキングのようでした^^。
ホテルのバイキングより美味しいでしょう!
写真は無いのですがイチゴのサヴァランがすごく美味しくって、基礎で習ったオレンジのサヴァランよりも好きだなぁ〜。
お家でも作ってみたいけど、サヴァラン生地がきっと作れない。笑。
先生の作ったプチ・フールはどれもすごく美しかった!
超ちっこかった!




今回から実習室が変更になりました。
オーブンは2人で1台使用。
電源を入れるところから切るところまでをすべて自分たちでやりまして、それにシューを焼く時もタイミングを見計らってダンパーを開け、換気をします。
勝手が分らずちょっと動揺しながら作ったプチ・フール、一口サイズの超ミニミニのタルトレットを大失敗してしまったよ・・・
こんなに汚いタルトは久しぶりに焼いたってぐらいの大失敗。
途中で真後ろにあるオーブンをのぞくと、タルトの様子が明らかにおかしい!
何事かと思ったよ。
すぐに私とペアの子に声をかけて、先生を呼んで、呆然としながらオーブンを見る。
タルトの生地が型からあふれまくって、ダラ〜リとなってるんだよね。
タルトってこんな風になるものなんだ・・・。ガックシ。




'''本日の評価''' 
タルトがこんな風になってしまったのは、生地が厚すぎた、ピケ不足、型への敷き込みの甘さが原因である。
シューは良い。
フルーツのタルトレットはフルーツがもっと立体的に盛りつけられるといいでしょう。
キウイをあまり薄くカットしすぎないように。



タルトの様子がおかしかったのですが、一応点数は頂けました。笑。



スイーツブログに参加しました。
宜しければワンクリック!お願いしま〜す(´∀`)

'''スイーツブログ(こちらをクリック!)'''

ホームズ彗星 

December 01 [Sat], 2007, 10:22
「ホームズ彗星」輝き40万倍、肉眼でも 仙台市天文台

アウトバースト現象で普段の40万倍の明るさ(2.9等級)で見える
天気悪くて見れねえ(;^_^A
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daroca842
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ピザ サボイア (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ピザ サボイア (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ピザ サボイア (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ピザ サボイア (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» ピザ サボイア (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ピザ サボイア (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ピザ サボイア (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ピザ サボイア (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ピザ サボイア (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ピザ サボイア (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる