生春巻き

October 12 [Fri], 2012, 14:22
生春巻き!!!

居酒屋に行くと絶対に頼む大好きメニューです

今回は旦那さんが作ってくれました♪

なんと、学生の学祭の時に作ったんだとか!!!!


そしてかなり本格的な生春巻きが出来上がりました!!!

うまし♪




友達にすすめられた♪
↓↓↓↓↓
韓流スター待受

うなぎのちらしお寿司

October 07 [Sun], 2012, 14:16
うなぎって私は少し苦手。

というのも結構脂っぽいから。

一口二口は美味しく食べるのだけど、
最後の方は結構お腹がもたれ気味になるのです。


そんな私がよく作るのが、このうなぎのちらしお寿司。

酢飯がさっぱりしているので、
うなぎの脂っぽさと相性がいいと思います。
きゅうり&カイワレも混ぜ込み、さらにさっぱり♪





ハイパーモンスター ハイモンうごくデコメ絵文字

中華風おこわ

October 03 [Wed], 2012, 14:12
味付けご飯もいいなぁなんて思い、
今日はおこわです★

もともと私は、レシピは本を買って読む派だったのですが、
最近はクックパットにもはまっています。


みなさん、こんなにちゃんとレシピ作ったり写真とったり、すごいなぁ!!!


モノグサな私には完成した料理を載せるので精一杯

クックパット見て、頑張ってるみんなに励まされて、
毎日お料理がんばります♪






友達にすすめられた
↓↓↓↓↓
同じ趣味の友達を探せるサイト

豚肉のステーキさっぱり御おろしポン酢&夏野菜

September 30 [Sun], 2012, 14:06
久々によく分からない自作料理を作ってしまいました

でもなんだか写真映えはしたので、載せてみます♪




実は、初めてズッキーニを料理してみました。

こんなやり方で合っていたのかは不明ですが、
結構美味しかったです♪


ちぎり文字ネオン文字レタ文字作成ツールアプリ

チリコンカーン

September 26 [Wed], 2012, 14:03
チリコンカーン

これもよく作ります。

うちのチリコンカーンは

大豆の水煮(小粒)、しめじ、玉ねぎ、合い挽きひき肉、トマト缶を使います。

味付けはチリペッパーと塩コショウ・砂糖。


簡単なのに、ちょっと凝った感じが気に入ってます。






ブログに貼れる!!自作デコ♪プリクラ加工アプリ

そば粉でクッキー

September 22 [Sat], 2012, 13:59
実家からもらったそば粉がたくさんあるので
そば粉を使ってクッキーを焼いてみました!!!

そば粉の他に、すりおろし白ゴマもたっぷり入れたので、
なんだか和風で美味しくなりました


次はそば粉のガレットに挑戦してみたいです。







焼き菓子をオーブンから出す瞬間って大好き♪


写メにメイク加工★チーク・カラコン・つけま

野菜たっぷり♪豪華サラダの朝食

September 20 [Thu], 2012, 13:53
今日はちょっと早起きして、豪華めにサラダを作ってみました

やっぱ野菜はジュースじゃなく、ちゃんと現物を食べ得るのが一番♪

最近、キューピーのティスティドレッシングの和風香味野菜にハマってます






つけま・チーク・カラコン極上盛りお化粧加工デコメ作成ツール

ゴーヤチャンプルー

September 18 [Tue], 2012, 13:42
旦那さんの実家からたくさんのゴーヤをいただいたので、
ゴーヤチャンプルーを作ってみました

少し熟して黄色くなっていましたけど、美味しく食べれました

ゴーヤって熟してくると、種がびっくりするほど赤くなるんですね!!!


包丁でザクって切った瞬間、
赤い種が飛び出てきたので、
一瞬ゴーヤからが出てきたのかと思いました






ハイパーモンスター ハイモン絵文字ダウンロード

鮭と野菜のエスニック風炒め

September 14 [Fri], 2012, 13:35
私、ナンプラーの風味が大好きです♪

この間、料理本をながめていたら
「鮭と野菜のナンプラー炒め」なるものが載っていて、

「おお!!!」

と興味をそそられたので、作ってみました♪



いやぁ、昔ナンプラーを購入してみたものの、
なかなか使い道がなくて。

結構美味しかったので、また度々作ってみようと思います




最近カラコンにハマってます♪
↓↓↓↓↓
人気のカラコン激安通販サイト紹介

夏は冷やし中華じゃー!!!

August 17 [Fri], 2012, 10:00



旦那のリクエストで冷やし中華を作りました♪


錦糸卵に初チャレンジ♪


というのも、いつもは錦糸卵が面倒くさくて、
大きめの炒り卵にして乗っけるだけなのです。。。

しかも冷ますのが面倒で、熱々のまま乗せたり


それに関して旦那から大ブーイング


「冷やし中華の卵は錦糸卵じゃないとおかしい」

「しかも卵、冷えてないし!!!」



すみません。

今回は頑張ってみました♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナナコ
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/daro66/index1_0.rdf