いなっちょ鼠、パソコンの機材の中に 

March 28 [Fri], 2008, 19:59
最近、パソコンをいじるとなんだか動物の匂いがする。紙や機材ばかりで餌になるものがないのに、どうしてなのかわからない。

パソコンのしたを覗いたり、道具をどかしたりしてもわからない。K
は消臭剤をかってきた。それでもなんだかにおう。いよいよ道具をどかして掃除だと思って、箱やら古い紙類をどかしているうち、機材の入っている箱の端にちいさい黒いものが挟まっているみたいなので、なんだろうとよく見たら、なんとちいさな鼠、いなっちょが穴から抜けられず死んでいるのがみつかった。

鼠の糞にしては小さい糞のような物が散らかっていたがこのいなっちょだったとは、

朝、鳥たちの餌や水の取替えをしているとき、鶏が大騒ぎで何か持って歩いているとみたら、これも小さな鼠、水を入れたバケツの中に沈んでいたらしい。

鼠にエンのある日だと、思った。

軽トラ 

February 17 [Sun], 2008, 18:02
昨日は祖父母の家に・・・



田舎の山道を散歩したりと自然と戯れ、祖父母の家に戻ってからは軽トラの荷台で遊びました



といってもミッキーは抱っこをして欲しいらしくソワソワ・・・
いつまでたっても落ち着きがないざんす(笑)




そして今日はペットショップにオヤツを買いに♪
そこで、ジーシは知らない人から「毛並みがキレイ」と言われました!!



でも実を言うと2ヶ月ほどシャンプーをしてません(笑)
そろそろ臭いジーシなのです

石狩鍋 

February 13 [Wed], 2008, 13:59
初石狩鍋!

すきな絵本.......その1 

February 05 [Tue], 2008, 3:58
こねは最近 メ−メすきな絵本です!!
国立台中図書館で本を借りました!!
メ−メ自分ですきな本を選びました...

「恋とはどんなものかしら」 

January 19 [Sat], 2008, 1:57
「<恋心>―――クラシックをライブで楽しもう」。上野の東京文化会館のモーニング・コンサートだ。歌い文句がいい。ピアノを見てカブリツキの<A列22番>を選んだ。
70分も早く並んだ。今日の演奏者やいかに…。長身ですらりとした女性が二人現れた。メゾ・ソプラノは白のレース。ピアノは漆黒のドレス。<白黒>コンビだ。

竹久夢二が<作詞>したという「宵待草」。お馴染みの前奏で始まったが、第一声を聴いて震えが来た。凄い。びっくりしたのが宵待草は夢二の造語で<月見草>のことだという。
歌い終わって、メゾ・ソプラノがマイクを握った。
「一年半前、文化会館主催の第一回<東京音楽コンクール>で入賞したのがご縁で今日ステージを踏ませていただきました」。謙虚に言っているが、声楽部門<優勝>。2月に新国立劇場「ルル」出演。4月バッハコレギアム出演。6月に都響と<第九>を歌う。

日本の歌曲で始めアイルランド民謡「庭の千草」まで。「洋の東西はあっても同じ島国。<恋心>は通じ合うものがある」というあたり、憎い。野上彰作詞の「落葉松」が圧巻。
第二部はお得意のオペラ。「フィガロの結婚」から「恋とはどんなものかしら」。「カルメン」から2曲。有名な「ハバネラ」は客席を回って熱唱した。なかなかやる。

最後がサンサーンスの「サムソンとデリラ」。火山の大好きな「君の御声にわが心ひらく」。パレスティナのガザが舞台。ヘブライの民は異教徒のペリシテ人に征服されている。だが古今無双の力持ちサムソンが現れ、ガザを救う。だが絶世の美女・デリラがヘブライ人のサムソンを誘惑する。ペリシテ人の陰謀だ。

メゾ・ソプラノが言った。「女性の皆さんはお分かりでしょう。女性は下心があると一段と魅力が増す」―――酷い。だが2度までもデリラの誘惑を退けたサムソン。ついに陥落する。デリラが歌うのが<妖艶>な<君の御声…>だ。
半音階に下がってくる歌いだし。最後の<Je t’aime.Samson>というところが凄い。<I love you,Samson><Ich liebe dich,Samson>だ。が、こればかりはフランス語が一番。

東京文化会館も館長が前ソニー会長・大賀典雄になって宣伝が上手になった。<クラシックをライブで楽しもう><山下牧子><日本の恋、世界の恋を歌う><今から聴けます><500円>―――。大好きな小ホール。名曲名演に客席から嘆声とブラボーが聞こえました。

戦後の石浜さんの活動(5) 

January 10 [Thu], 2008, 12:40
石濱さんは、神戸で歯科医を続けながら、神戸を中心に全国で福音宣教活動をされ、トラクトを書き、ラジオ伝道をし、神戸集会(教会)の責任者をし、という活躍をされていました。ご自身、自給宣教者(自分で、給与を手にして生活をしながら、その傍らで伝道をする宣教者)という立場であり、パウロがしたように自分もしているのだ、という思いがおありだったようです。パウロがしたように、自分もしているというあたりが、聖書に忠実なブラザレンのブラザレンたるゆえんだったりします。

その中で、最初のころは、太鼓などの鳴り物を持って賛美歌を歌いながら、近所を回りながら聴衆を集めたり、子供を集めたりしていたようです。

戦後すぐのころは、集会所などがありませんから、基本的に青空のもと伝道をする、あるいは街角で、人が集まってくるなか、伝道する、運動会のときなどに利用されるテント(天幕)を仮設で空き地に設置し、その中で伝道する、ということをしていったようです。

娯楽といえば、ラジオが各家庭に一台あるかどうか、の時代、映画は年に数回の贅沢だった時代、また、チンドン屋(該当宣伝活動業者)さんが町に来るだけで、大騒ぎだった、社会が退屈だった時代、このような活動で、聖書を伝えることは非常に重要な方法だったようです。

まぁ、とうふや焼き芋、ラーメン、鮮魚、野菜などの該当売りが当たり前で、人々が家の中で閉じこもっていない時代ならではの特長だったかもしれません。

女子高生ー 

December 21 [Fri], 2007, 5:45
何気に。

<毒キノコ> 

December 12 [Wed], 2007, 17:39
<毒キノコ>誤販売の「クサウラベニタケ」で1人入院 長野


毒キノコの採り間違いで 入院

不謹慎だが、毎年この時期によく聞く話です

キノコは慣れている人でも気を付けないとは良くいいますが

その土地の原住民の方々では

間違う事が有り得ない(鉄・銃器〜 本 抜粋)

らしい

勿論DATAが取った訳ではないだろうが


日本人とかの 大陸移動した民族では

キノコの見間違いが多いそうだ




キノコ一つでも遺伝子レベルなのかも

植物と人間の関りは深いものです


写真は記事にもなった

クサウラベニタケ

です

確かに

俺には シメジ に見えてしまう

全然駄目
 

ウェ〜ィ!!!!!! 

December 06 [Thu], 2007, 12:03
みんな元気!?
今日10月2日はなんと!!!!
YURIの誕生日でぇ〜す♪
14歳・・・・年をとったなぁ〜笑
嬉しいような哀しいような・・・・
でもケーキ食べれるしプレゼントとか買ってもらえるし
最高にいい日ですねえ〜☆

それともぅ一個良い事が!!!!
昨日と今日で中間テストで
さっき終わった!!今感動のPCやってます笑
勉強から開放された快感ってすごいっすねw
こんなに気持ちいいことなんてないっすよw
でもまだ期末が2回ありますけどね笑

といことで!!さいなら〜www

ダイノジもプレーオフ中! 

December 04 [Tue], 2007, 3:00
この2人がプレーオフで投げ合う所は結局無いまま終わったのか?




リトルのいるロッキーズに続いて
レッドソックスも順調にプレーオフを勝ち進んでいます!



是非ワールドシリーズでは夢の対決
ダイノジVSリトル

の対戦が見れる事を楽しみにしています!



ある意味日本の野球よりも今はMLBの方が楽しみです!



松井秀喜のヤンキースが敗退して見る人が少なくなるかもしれないけど
ライオンズファン的にはまだまだ充分楽しめますね。



とにかく2人のいるチーム頑張れ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:darlka358
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» いなっちょ鼠、パソコンの機材の中に (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いなっちょ鼠、パソコンの機材の中に (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» いなっちょ鼠、パソコンの機材の中に (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» いなっちょ鼠、パソコンの機材の中に (2008年09月30日)
アイコン画像MASA
» いなっちょ鼠、パソコンの機材の中に (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» いなっちょ鼠、パソコンの機材の中に (2008年04月01日)
アイコン画像うみぼうず
» 軽トラ (2008年03月03日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 軽トラ (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 軽トラ (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 石狩鍋 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる