背番号画像 

April 10 [Thu], 2008, 22:04
背番号画像だよっっ
まぢみんな頑張ってェー☆★
Fight♪



転載・貰ウゎココでお願いしますw
あと,コメもくださいツ♪

アウトドアランチ 

February 18 [Mon], 2008, 0:46
今日のESLの後、同じクラスの日本人(アパートも一緒)Yちゃんと
一緒にランチした。
Yちゃんが2時半から別の授業があったから、それまで一緒に。



場所はちょっとした私のお気に入りの公園。
今はもう日本に帰国されていないんだけど、京都から3か月間だけ
英語を勉強しに来てた違うクラスのYさんと何回かこの公園でランチをしたことがあったんです!




で、ESL近くのスーパーでサンドイッチと飲み物を買って、その公園へ。



たまに外で食べるもの良いもんです!
目の前のグラウンドでは学生たちがサッカーしてるし、
足元には野良リスっちたちがうろちょろしてるし、緑がきれいだし。



Yちゃんとはこんなにゆっくり話をしたのは初めてだった。
Yちゃんはもとスッチーさん。
でも、気取ってなくて話しやすくてオープンな子。
英語もかなりがんばってて、朝クラス・夜クラス・日本語ボランティアの助手を
やってて、毎日忙しそう。その頑張りには頭が下がります。



お互い同じ年ということもあって、遠慮なく話できるのが良いです。




明日は、ESL後に同じクラスのYさん、Mさん、Sさん、Yちゃん、Tちゃん、私の
総勢6人でケーキ作りをします。
先生はYさん。お菓子の先生の免許を持ってる方で、よく手作りのお菓子を
作ってきてくださるのです。
これが、また格別においしーから驚き(^^♪



楽しみ楽しみ(^^♪

早よ帰って来れた 

February 13 [Wed], 2008, 20:08
        今日は、早よ帰って来れた-(∀) ダカラいっぱいことパソ出来るのよぉッ嬉





                     皆いっぱい絡んでねぇ☆★





            っあ、塚最近みんな絡んでくんないのよぉ. . . . . .  泣





              しっかり予約したからにはちゃんと絡んで欲しいよぉ><





            じゃぁないと閉鎖しちゃうよッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

理想と現実。 

February 02 [Sat], 2008, 16:41
理想論だけでは事は進まない。


理想論だけでは何も生み出せない。





・・・理想論だけでは今の時代、負の結果しかうまない。



均衡、ですよ。論理の展開に必要なのは多極的に捉えたものを均衡的に把握することです。理想論だけ振りかざしたところで、何にもならないのです。





・・・・・・と、僕は思うのですが。どうでしょう?金八先生(笑)

小沢さん辞任 

January 20 [Sun], 2008, 5:20
いったいこの先、日本はどうなっていくんでしょう?

いったい、政治の世界はどうなっているんでしょう??

政治にくわしいわけではないけれど、
私にだっておかしいのは分かります。

責任をとって辞任するのが、本当に正しいのか?って
思うこともあります。

またこれで、政治家だけなく国民も混乱する。

誰が何をやっても、どう動いても、どの党が政策を打ち立てても、
空回りしている気がします。

日本の政治には、少々あきらめモードの私です。

それでも、期待している人はいます。

厚生労働大臣の舛添さん。
就任してからの仕事が実に早いと思います。
言ってること、やってること、気づいたことに矛盾がないきがします。
悪いことは悪いと誰に対しても、言ってくれるうようなきがします。

もう一人は、民主党の馬渕さん。
最近はあまりテレビで姿をみることが少ないけれど、
耐震偽装問題のときに、頑張っていらっしゃった方です。
証人喚問のときの責め方、仕事ができるなって感じでした。

それはそうと、耐震偽装問題はいったいどうなったんだろう?

ナース服で野外撮影♪ 

January 14 [Mon], 2008, 15:16
昨日の続きでナース服だよーん/(^o^)\

まあ観光地でナース服を着て記念撮影するのは僕くらいでしょうか?


撮影はいつも大変なんですヨ。

それはカメラマンとモデルがいっしょですからね(^^)一人二役!


「ナース服のカメラマン」がシャッターを押して走り「ナース服のモデル」がピースサインを・・・

「あーしんどい」

観光地でナース服が行ったり来たりドタバタしています(^^)



そのドタバタでデジカメにアクシデントがありました。

僕は三脚を使って撮影するんですが、シャッターを押して走る際に

三脚のレバーにナース服の袖を引っ掛けて倒してしまいました。

買ったばかりのデジカメが「ガシャーン」と・・・(T_T)

「僕の買ったばかりのキャノンいくしぃがーーーー」

恐る恐る見てみると壊れていませんでした(~_~;)

「あー助かった!」


過去にビデオカメラを倒し多額の修理代がかかった経験が・・・(T_T)

鮭缶のサラダ 

January 05 [Sat], 2008, 5:19
鮭缶、好きです。
ホネが、、、美味しいですよね。

こちら5分でできるサラダです。
今すぐ呑みたいときのお酒のおともにいかがでしょう。

材料:鮭缶1つ、紫タマネギ半分、レモン、醤油

作り方:〓鮭缶は水気を切って器に盛り、紫タマネギはスライサーで薄切りにして冷水にさらし水気を切って鮭に添える。
     〓レモンをしぼってお醤油少々をかけていただく。

以上!
カンタンすぎてごめんなさい(笑)

結局相模湾に 

December 18 [Tue], 2007, 6:40
石花海のキメジ&カツオの予定でしたが、乗ろうと思っていた沼津の船が満席で×でした。
他にもあったんですが、さすがに静岡インターの港はチト遠い。って事でイマイチ気乗りのしない
相模湾に向かいました。

なんで気乗りしないかっていうと、土、日の情報があまりにも悪くて顔見れれば良い方・・・的な
位しか上がってなかったんです。もちろん盛り返しに期待も出来るんですが、自分が行く日に
上手くあたる確率はカナ〜〜リ少ない。・・・・・普通前日の情報が0〜2匹位だったら(餌で)
行かないよネ?←これがヒラマサだったら話は別だけど・・・

でも行っちゃいました??どうしても今回の休みに行きたかったのダ

で、期待少なく出航。今回は茅ケ崎港の沖O門丸からです。
ここの船は大型で、ミヨシの柵が2段?になっていてジギングは非常にやり易いのです(^-^)

しばらく走って鳥がチラホラ・・・あれっ?反応??
船がスローダウンです。Uターンして通りすぎた場所に戻り「ハイ、始めて〜〜」
初回の流しは何もナシ。

移動に走り出して直ぐにまたスローダウン、「ハイ、やって〜〜」
今回の反応は良いらしく、指示棚35mなので45〜50まで沈めてシャクリます。
餌で一本あがり、その後に隣のルアーマン(Aさんとします)にHIT!オオ〜〜〜ヤッタ〜〜!
(ちなみに今回ルアーは私を含めて2人)
当然コッチも気合いが入ります!
チョット深いので、2オンスのジグじゃ沈むまでがかったるいので3オンスのタックルに交換
ジグはハオリの白/ピンクで、50まで沈めてシャカシャカ巻き始めるとHIT〜〜〜!
でもタックルが少し強いのでほとんどドラグを出す事もなく、隣の餌釣り師がタモをつかってたのも
あって、気合い一発抜き上げちゃいました。

その後直ぐにAさんにまたHITし、おお〜〜調子良いな〜と思っていると
途中から妙にスム〜ズに上がってきます。
そして、頭だけのカツオ君が上がってきました。サメ君登場〜〜〜!
マズイな〜って思ってるとHIT!「んっ、大きいかな?」

ヒットした瞬間ズシッと動かなくてその場で抵抗し、ちょっとおいてからジ〜〜ッって走り出しました
一瞬サメか?と思いましたが、走るスピードが速いので違うようです。
ひとっ走りした後はスム〜ズに寄ってきて、最後に抵抗しましたが18号リーダーを信じて
頭をオリャッと浮かせてこっちの勝ち!
船長の差し出すタモに収まったのは5〜6kgと思われるキメジ君(後検で7kgジャスト)
どうやらキメジタイムだったようで、私とほぼ同じにHITした餌釣り師はまだ格闘しています。
しばらく見てたら上がってきました〜、しかもデカイ!(後検で11kオーバー)
チクショ〜、こっちに来ればよかったのに・・・

しかしその後は沈黙してしまい、餌師にはポツポツあたるのですがルアーは×
「アタんなくなっちゃいましたね〜」なんていってるとAさんにBIG HIT〜〜〜!
ジ〜〜〜〜〜〜と走りますが、フッっとテンションが抜けちゃいました。
フックアウトでフックに口の皮みたいのが付いてましたが何でしょう??
サメの皮は硬いので「身切れ」は考えにくいですが・・・マグちゃんかな???
と、次は私にHIT〜〜〜!おんなじ走り方でジ〜〜〜って走りますがやっぱりフッっと
軽くなっちゃった。・・・・・こっちは「高切れ」でした、デヘヘ

しばらくしてまた同じようなアタリ、今度は18号リーダーのタックルなので『勝負』です!
ラインも300m入っているので無理に止めないで走らせるだけ走らせて・・・と、止まった瞬間に
フッ・・・あんれ〜〜、なんでじゃ???回収するとジグがな〜い
よくよく見るとリーダーがスパッっと切られていて、その4〜50cm上がザラザラに・・・
犯人確定、サメ君です。よくよく考えると走るスピードがイマイチ遅かったんだよな〜〜

その後食いが悪くなり、他船の軍団に合流しましたが良いところに当たらず、14時に沖上がりと
なりました。

一応リベンジ成功、、、かな??




キハダ:7kgx1      カツオ:2.7kgx1
ルアー:ハオリジグ3オンス
ライン:PE4号&ナイロンリーダー18号

とりあえず、口止め 

December 13 [Thu], 2007, 7:59
「Fさんに偶然会ったこと、自慢げに言いふらしたら嫌な子って思われるから、黙っていようね」

って、娘に約束させたら、ちゃんと守ってくれた。

Tさんに
「ねえねえ、昨日さ〜」
って話しかけたときは
さすがにぎょっとしたけど、
「Tさんは昨日、ドライブしてたの?」
で終わってくれてホッとした。

maya 

December 06 [Thu], 2007, 1:57
貰う時と転載するときはコメントよろしくおねがいします><
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:darlka1117
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 背番号画像 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 背番号画像 (2008年10月19日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 背番号画像 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 背番号画像 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 背番号画像 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 背番号画像 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 背番号画像 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 背番号画像 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 背番号画像 (2008年09月14日)
アイコン画像うみぼうず
» アウトドアランチ (2008年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる