ヤブログに戻ろうかなぁと。。。

January 25 [Fri], 2008, 10:47
ヤブログにしようか再考
。。。そして最高〜。

このアイテム最強。

昨日ダーリンが・・・

October 19 [Wed], 2005, 11:43

新婚生活11か月目の昨日

夕食のあと・・・
食器を片付けようとしていたら
ダーリンがたくさん持ち過ぎて・・・ガラスの器を床に落として割れてしまいました。

ガチャン!
テーブルの下でかなり大きな音がしたから
「今の音は割れちゃった音だね〜。」って言いました。
ダーリン、焦って
「ごめんなさ〜い。」
って言って素手でガラスを!!
「危ないから素手で触っちゃダメだよぉ。」
って言ってティッシュの箱を差し出しました。

ガラスって・・・わけわからないぐらい遠い場所まで飛び散るし
一歩間違えば人命に関わるので

めんどくさい。

うちはカーペット敷いてるしね。
私は「神経質?」って言われるぐらい長時間掃除機をかけてガムテープで
ペッタンペッタンしないと気がすみません。


なのですが

割った人は悪気があって落としたわけではなく
手伝ってくれようとして落ちちゃったわけだから

ダーリンに
「大丈夫?怪我ない?」って終始言ってました。




その時掃除機かけながら考えてたコト。。。
『こんな時って

「もー!危ないじゃんかガラスの器を落として割るなんて信じられんわ
オマエはコドモか?気をつけてよね!」
って言う方が
落としたダーリンの方も
「手が滑ったんだから仕方ないじゃんか!落とそうとして落としたわけでもあるまいに
オレが片付けるからいいじゃんか
イチイチ神経質に掃除機かけんなよ!」

とか言えて・・・気が楽なのかにゃ?』

とゆうコトですた。

うちの実家の母はこんな時
「カタチあるもの全て壊れる・・・生あるもの全て死す・・・
ガラスは壊れる物だから気にせんでええよ。」
とかのたまう人です。

妹なら・・・だんなさんに
「もー!自分で片付けてよ!」って怒鳴ってる現場を目撃したことがありゅ。
兄貴の嫁さんは小さいコドモが居るから
「余計なことするからぢゃろ〜」って怒るよなきっと。

友達夫婦の顔を思い浮かべても
奥さん怒るだろな〜とかね。。。思う。


そんな感じで昨夜徹底的に床掃除したから
今朝は掃除が楽でした


2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:darlinglove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/darlinglove/index1_0.rdf