おバカな愛犬「ココア」との楽しい生活やmamiのしょーもない出来事などを気まぐれにご紹介します。

2008年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介
ごきげんココア
  
ココア
2006年1月22日生まれ
2歳 ♂オス トライカラー
好きな食べ物  みかん、納豆
特技 そぉ〜っと逃げること
mami
1985年9月30日生まれ
性別 女性
血液型 0型
最新コメント
アイコン画像ブリーフ仮面・イエロー
クッション (2008年12月15日)
アイコン画像mami
クッション (2008年12月12日)
アイコン画像mami
クッション (2008年12月12日)
アイコン画像マイマイ
クッション (2008年12月08日)
アイコン画像ブリーフ仮面
クッション (2008年12月08日)
アイコン画像mami
ネット通販 (2008年11月05日)
アイコン画像マイマイ
ネット通販 (2008年11月03日)
アイコン画像盗賊
欲しいもの (2008年10月18日)
アイコン画像wonfeel
靴下 (2008年09月22日)
アイコン画像mami
欲しいもの (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる
夜の散歩 / 2008年12月16日(火)

仕事から帰ってもう真っ暗な7時にココアの散歩に行きました
わざと夜に行くのには訳があります

毎年この時期になると我が団地で恒例の
お宅イルミネーションが見たかったからです

何件かのお家で植木や壁などに電飾をほどこされてます
うちは全くやってませんが

特にいつもズバ抜けて気合が入ってる○○さん宅
今年も期待を裏切りませんなぁ



東京タワーや煙突から出たり入ったりするサンタとかいました

さらに団地内にある幼稚園もきれいにライトアップするので
この時期だけはデートコースになったりしてるんです

ま、イルミネーションなんて5分も見たら飽きるけどー

*************************************

散歩から帰ってストーブの前で
ぬくぬくしてるとココアが近寄ってきました

ゴハンを催促するココアの眼差し、
イルミネーションよりもキラキラです



あと少しで今年も終わりかぁ早いなぁ

来月はココアの3歳の誕生日です

何してあげようか、今から考え中・・・


 
   
Posted at 02:40 / ☆ココア☆ / この記事のURL
コメント(0)
クッション / 2008年12月05日(金)

またまたココアに無駄な買い物をしました
正方形のクッションです
Sサイズを購入しましたが、これがめちゃ大きい
リビングにデデーンと場所とってます



しかもココアのやつ、
ペットボトルをカミカミする台にしてるし
うまいこと前脚で固定して、ガジガジガジガジ言うてます

私が取り上げると、この表情



タックルして取り返しにきます
かなり、えー根性してます

すかさず母が抱き上げて阻止



生意気だけど抱っこされてる姿は可愛い
できることなら赤ちゃん時代からやり直して
もっとイイコに育てたいです

ちなみにこのクッション、
ココアがあまり興味を持たないので私の枕になりましたとさ



 
   
Posted at 23:29 / ☆ココア☆ / この記事のURL
コメント(5)
またもや!! / 2008年11月10日(月)
先日愛車VINOの右ミラーを盗まれ、
今日また新たに足元にあるフックがもぎとられてました

同一犯かなぁ??同じカラーのVINOに乗った人??
私に対する嫌がらせ??私何かしたかなぁ

もう怒りを通り越して笑いに変わりそうです
麒麟の田村で言う、味の向こう側的な…(笑)

県に住んでたときは、こんなことなかったのに。
こんなド田舎、とっとと出て行ってやる
こーいうことする人にはきっとそれなりの不幸が待ってるはず

こんな時にもココアを見たらなんだか胸がスッとします
愛犬のパワーは偉大です

 
   
Posted at 03:02 / mami☆ / この記事のURL
コメント(0)
I'm so angry!! / 2008年11月05日(水)
今日はかなり腹立たしいことがありました!!

仕事を終えてバイク置き場に向かい「やれ帰ろう」と
ヘルメットをかぶってイスに腰掛けたら・・・「?!」

あれなんかいつもと違う…。
右のミラーがすっかりキレイに無くなってる
うわぁ〜やられたーーーー

はいそうです、盗まれました
無料の駐輪場なので防犯カメラがあるわけでもなく
監視員がいるわけでもなく
ミラーだからナンバーとないし、届け出るわけにも行かず

ハンパねぇむかつく
そうじゃなくても今月は金銭的に厳しいのに、いらん出費じゃねぇか

どこかに落ちてるんじゃないかと辺りを探したりしたら
逆に私が不審者っぽくなったし

盗んだヤツ…トラックに轢かれちまえ
 
   
Posted at 22:26 / mami☆ / この記事のURL
コメント(0)
ネット通販 / 2008年11月02日(日)
ネットショッピングにハマりまくっている私・・・
お金がどんどんなくなってます

そんな感じで、本格的に寒くなってきたのでココアにおNEWの服を買いました
安くて可愛いフリースの服と前々からチャレンジしたかったドッグスリングをGET



早速ココアをスリングに入れてつけてみたらこんな感じに
あれなんか私やけにダラダラですな
でもココアは思ったより落ち着く(?)のか、いい子してました
画像のココアはアホ面ですが

次の休みはこれで街でも行くかなー
 
   
Posted at 22:36 / ☆ココア☆ / この記事のURL
コメント(2)
欲しいもの / 2008年09月21日(日)

LOFTでこんな可愛いリップを買いました



パッケージがすでにかわゆす
上のほうに付いてるバラがまたにくい
ちょっと変な味がするけど塗ったらほんのり色づいていい感じです
これはリピート買い希望ですな

最近欲しいもの→Myミシン

母の古〜いミシンで巾着を作ってみました



写真だと分かりませんがミシンが故障気味で
下糸がからまりまくりなんです
Myミシンでいろんなのが作れるようになりたいなぁ
その気になって手作り雑貨の本も買いました(笑)

もうちょっとで誕生日だし、ミシン買うぞーー
(親が買ってくれればいんだけどなぁ


 
   
Posted at 12:57 / mami☆ / この記事のURL
コメント(3)
靴下 / 2008年09月03日(水)

また無駄な買い物をしてしまいました。
これです…



まさかの靴下です(笑)
履かせてみたら、固まって全く動きません。
おやつで誘導して走らせてみたら家族で大爆笑
欽ちゃん走りでやってきました。



ココアにはよくいたずらをしちゃいますが
中でもこれは本当に嫌だったみたいです
この顔ですから(笑)

愛犬家の皆さーん、やはりワンコに靴下は無理がありまーす
可愛いのがあっても買わないほうが為ですよ
 
   
Posted at 23:06 / ☆ココア☆ / この記事のURL
コメント(2)
I LOVE 雑貨 / 2008年08月31日(日)

今日は仕事が休みだったので
友達と買い物へ

秋服を買おうと試みて行ったのに
ふと雑貨屋に立ち寄ったのが失敗でした

あれもこれもどれも欲しいー
いつも「ここは宝の島かー」と思うほど可愛い雑貨がいっぱい
雑貨屋で働く私には他の雑貨屋さんは新鮮で楽しいです
結局たくさん買っちまったよー



フェルトの可愛いキーホルダー。
この動物何?ってとこがまたGood
バイクの鍵にはココアのキーカバーもついてます



それから前から欲しかったアクセサリーケース。
ほんとは3段くらいになってるのが良かったけど
それ以外はまさに理想だったので買っちゃいました
あんなにぐちゃぐちゃだったアクセサリー達がとても素敵に見えます

まだまだあるんですが紹介してたらキリがないのでやめます
なんで雑貨ってこんなに楽しいんでしょうか?
ほんとお金がいくらあっても足りません
服買うお金がまた減ったなー


 
   
Posted at 23:20 / mami☆ / この記事のURL
コメント(2)
モヤモヤ病 / 2008年08月31日(日)

〜ココアのごきげんな1日〜

おいしいゴハンもらって、たまに散歩に行って(←最近さぼり気味
ガムを人間様のソファでカミカミして



おむつ(即席トイレシーツおむつ)したままでも寝ちゃって



ちゃんと自分専用のベッドやマットまであって



なんて恵まれた犬なんだ
飼い主の私が言うのもなんですが、ココアは幸せ犬です

というのも、おとついバイクで走っていたら、車に轢かれた猫を見ました。
その日は激しい雨で視界が悪かったんです。
バイクだと車よりもよっぽどそれが目に飛び込んできました。

大きな交差点の、ど真ん中で死んでいました。
バカだねーあんなど真ん中、飛び出せばそりゃぁ轢かれるよ
と思いつつバイクで走りながら、胸が苦しい・・・。
あまりにもツライ死に方をしてたので。
免許はあるけど、こんなんじゃ車なんて運転できないよって思いました。

かわいそう、かわいそう、と思うのは簡単ですが、
それ以外何もできなくてとりあえずココに書いてみた私。
ココアを飼いはじめてから、
動物のかわいそうな姿を見たらすっごくモヤモヤします。
もう病気の域です。いわゆるモヤモヤ病です(違います)
だから動物虐待とか聞いたらモヤモヤがハンパないです。
たまに友達や職場の人がドン引きしてます(笑)

動物も人間のようにひき逃げの罪にして欲しい。
どうか世の中のドライバーさん、運転にはくれぐれも気をつけてください。

最近若干病んでる(?)mamiでした





 
   
Posted at 00:35 / mami☆ / この記事のURL
コメント(1)
大好きなガム / 2008年08月29日(金)

おやつに牛皮ガムを買ってあげました。
ちゃんと国産のやつです



あげた瞬間くわえて猛ダッシュ
えらそうにソファでカミカミし始めました
30分くらい噛ませて、もう終わりにさせようとココアの元へ近寄ったら
「ウ〜ガルル〜
また始まった気に入った物を取られる分かると怒って威嚇するクセ
これで家族が何度も犠牲になって噛まれています
頭にきたけど冷静になって「ココアちょうだい」と優しく声をかけていると
ココアが不思議な行動に出ました。



ガムをくわえたまま舌をちょろんと出してピタリと動かなくなったんです
それはまるで葉巻をくわえたマフィアのような・・・。
いえ実際は、牛皮をくわえたチワワですが



怒られる、でもガムは渡したくない、という葛藤があって
「僕、何にも聞こえてませーん」と知らんプリをしているようでした
おもしろいので存分に撮影してると、よだれがダッラダラ落ちだして
そんなにおいしいかコレと思いながらまた明日あげるわーと取ったら
すんなり渡してくれましたさっと下に置けるようになればいんだけど

しつけがなってないなぁと改めて実感
ココア、おバカに育ててしまってごめんよ
でも元気でいてくれればそれでいいやー
 
   
Posted at 04:31 / ☆ココア☆ / この記事のURL
コメント(2)
P R
カテゴリアーカイブ
☆ORANGE☆〜ココアのブログ〜

メールフォーム
タイトル

内容
リンク集
◎ワンコのお洋服◎
↓可愛くておもしろい
Tシャツがいっぱい
犬Tシャツ専門店 DOGT-select
◎ブログの素材◎
アップルパイン*手書き風フリー素材*
1キロバイトの素材屋さん
きのこの秘密基地『キノキチ』
由美の素材屋さん
◎子育てブログ◎
↓ワンコも可愛いけど
赤ちゃんも可愛い
I am YUGO
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!