もう3月 

2007年03月02日(金) 18時17分
あっという間に一年の6分の1が終わってしまいました・・・。
貯金もしたいけどいろんなとこ行きたいって思うし、なかなか思うように貯められません。
明日はデートなのでまたたくさん使ってしまうんだろうなーと思うと少し行きたくなくなります。。。
会えば幸せな気分になれるけど、最近は「貯めなきゃ」って考えすぎて無駄遣いできません・・。

この前せっかくお気に入りの店がセール中だったのに、何も欲しいものがなかった。
とゆーか欲しいものがあっても買おうとは思えなかった。
余計なもの買わないで済んだとも、これじゃあ人生つまらないかなとも思える・・・。
全部我慢する必要なんてないけど、「必要か必要じゃないか」で考えるから買えなかった。
買いたいものくらい我慢しないで買えばいいのにね。

デートは月に二回、どちらも日帰りだから交通費が非常にかかる。
泊まりなら月一回会えればいいって言われたけど、親がうるさいし。
同い年で、家が近く同士のカップルはしょっちゅう彼氏の家に泊まったり、夕飯食べたりしてるのに、
私はそういうことができないんだ・・・って比べてしまうと寂しくなる。うらやましかったり・・・。
でもいつか近くに住んだり、一緒に住んだりするために今貯金しようと思ってる。

しかし週に4日しか働いてないとなると100万円貯めるのは難しい・・・。
どうしたもんか・・・。

給料日 

2007年02月23日(金) 17時41分
やっと貯金ができるー!と思って銀行行ってきました。
今回は4万円ほど貯金・・・100万貯まんないこんなんじゃ・・・。

こづかい帳を見直したら先月はデート代・通信講座代が高かったけど、
お昼代だとか普通に過ごして使った分は1万円程度。自分にしては上出来じゃんって思ったけど、やはりそれだけじゃー貯まんないよね・・・。

いろいろ節約の本とか本屋で立ち読みしまくってます。
あとはやっぱり収入を増やすしかないよなぁ・・・。
休みがないのも辛いし・・・悩むところ・・・。

遠距離恋愛 

2007年01月28日(日) 22時01分
今月はちっとも貯金が増えないので私の趣味のひとつ、
旅行」について今日は書こうと思います

旅行といっても表向きだけ。本当はデートです。
今彼氏とは遠距離恋愛をしています
月に1〜2回会っていますが、せっかく遠くに行くんだからいろんな場所に行ってみたい!
と思ったのが始まり。
彼とは買い物やテーマパークに行くよりも自然や歴史的建物を見てるほうが楽しいです。

何でこの話になったかってゆーとこのデートを楽しむためにわざわざ通信講座を始めてしまったから・・・
貯めたいと言いつつ大変な出費です。

ついでに今日はバレンタインが近いのでチョコがたくさん売り出されているのを見て、
つい欲しくなってしまい有名ホテルのチョコをいろいろ買ってしまいました。
もちろん自分用。おいしかったw
彼へのチョコは材料1000円以下で手作りして安く済ませようと・・・。
その分自分へのチョコは大金使って食いだめようと思いますw

給料日! 

2007年01月24日(水) 21時46分
明日は給料日。ですが今年からの貯金とゆーことで貯金は予定しておりません・・・。
とゆーか、年末やら正月は遊びまくっててちっとも稼いでいないので貯金の余裕がないです。
でもできれば少しはしたい・・・。

疲れが溜まったと思い込んでいるので今日は、
今週まで一月頑張った記念にアロマキャンドル(無駄遣い)などを買ってみました。
その他ユーキャンの資格講座を申し込んでいるのでそれで3万円ちょっと使う予定・・・。
あとは友達などとの交際費にするとなると貯金の望みは薄い・・・。

節約のために、今まで1ヶ月ごとで買っていた電車の定期を半年分まとめて買おうかな、と思っています。
6ヶ月で買うと私の利用区間の場合7000円くらい得する計算に・・・。
ただ、途中でバイトやめてしまわないか心配で今まで1ヶ月単位で買ってましたが・・・。
貯金する!と決めたので、バイトも辞めないように気合入れるため次は半年分買ってみようと思います。

んー・・・節約といいつつなかなか節約する事柄や収入を上げる方法が見つからない・・・。

貯金計画 

2007年01月19日(金) 22時12分
実家暮らしなので一人暮らしの人に比べたら完全に有利
貯金余裕なんて思っていましたが、改めて出費を見直したり、今後の計画を計算してみました。

私は半年ほど前、車を買いました。
とはいえ、車代は親が払ってくれたのですが、毎月にかかる保険代は私が貯めなければならない・・・。
これで毎月3万円、車を手放さない限り確実に必要になってきます。
ガソリン代だとかは、車にあまり乗らないのでまだ最初の一回しか入れてません。
それくらいなら、あまり予算に組み込まず小遣いでなんとかなりそうですが・・・。
一回ガソリン入れただけで半年持つのは乗らなさすぎです。燃費がすこぶるいいわけではないです。

趣味のひとつに、旅行があります。
これも毎月3万円。外せません。
余る月もあれば、オーバーする月も、さまざまですが大体これくらいは毎月使ってるかな・・・。

あとバイト先までの交通費。支給されています。8000円

この約7万円は確実に必要になっています。
(車も旅行もなくせばいいじゃんなんて言わないで

一年は12ヶ月。100万円貯めたい。7万円は毎月使う。
そうすると一ヶ月あたり15万円程度稼ぎ、車・旅行以外には全く使わないと
無理だ・・・・
これは厳しすぎる・・・今のバイトじゃそんな稼いでない・・・。

とりあえず、今月の分のお給料は2月25日に入金されるので、今月はじっくり考えてみようと思います。
そう、貯め方だとか稼ぎ方だとか・・・。

2000円 

2007年01月19日(金) 21時44分
今年に入ってから貯金を本格的(?)にしたい、と思ったので、まず最初に通帳を作ってきました。
金利だとか、給料の細かい部分はあんまり足しにならないので省きますが、給料が入ったら大まかに公開していきたいと思っています。
最初に口座作るときに手持ちの2000円、預けてきました。

今のアルバイトは時給900円、一日6〜8時間、週3〜4日で働いています。
もっと働きたいって思いますが、シフトの調整の関係であんまり入れないときも。
かといって掛け持ちするほど時間が有り余っているわけではないので、何とも不便な・・・。

この仕事は始めてから1月で3ヶ月になりました。
一年間、無気力な生活をしていましたが、このバイトがやっといい場所に出会えたと思っています。
比較的おとなしい部類の私にとって、周りがにぎやかなので居づらい場所かな、なんて最初は思いましたが、
そういう人に慣れたというのもあるし、何よりも仕事が今気に入っています。
職を転々と変えた意味があったような気がします。

はじめまして 

2007年01月19日(金) 21時22分
はじめまして。のーとんと申します。
いのしし年ももう半月も経ちましたが、皆様今年の目標は立っておいででしょうか?

私は、現在アルバイトをしていますが、その前は無職だったり、仕事をしても2ヶ月程度で辞めてしまうことが多く、なかなか長くは続かずに貯金も0という状態・・・。

このままじゃヤバイぜ・・・とやっと思いついたのが今年に入ってからです
今まで給料はすべて遊びに使っていたので、これから節約するのは大変だわかっています。
だけど目標はとにかく大きく、今年一年をスタートさせようと思いました。
貯めたお金で海外旅行に行くというのが今年の目標です。
どれだけ貯められるかまだ未知の世界ですが、こうやって書いていくことでモチベーションも上がればいいなと思っています。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:のーとん
読者になる
現在、喫茶店で働くフリーター。今年中に100万円貯めてみようと意気込んでみました。毎月の給料は10〜13万円くらい。なんとかなるでしょうか・・・
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる