こんにちは、はじめまして。 

January 24 [Mon], 2011, 19:57
改めて挨拶致します。
表のブログではdコという名で記事を書いています。

ここでは、モカと名乗ります。
どうぞよろしくお願いします。


*ちょっとしたあらすじ*





昔は浄化場という名前でした。

私はdコでありながらも、決してdコとしては抱いてはいけない感情を
心のどこかで抱いてました。だからここで好き勝手なスペースとして愚痴を吐いていました。
中学時代は、とても恵まれていました。今思うととても素敵な温室でした。
けれど、その温室にいながらも。…私はある事に大きく傷つきました。
誰にも気づかれない場所で。ひっそりと。
そして、その傷は当時まだ誰にも明かせないものだった。

その傷は、現実の自覚という意味で月日が重なる程徐々に広がっていくのが分かりました。
けれどそれも…高校に入学すれば終わると思っていました。
しかし、そこでまた新たな挫折が待っていました。

でもその後、大きな救いがありました。
これで私はやっと、その傷を埋められるのではと思った。けどそれは、違いました。
手は借りるだけ。埋めるのは、自分の力。
そんな当たり前の事を、馬鹿なモカは気付くまで1年かかりました。

その一年も含め、傷が癒える今まで4年の月日が流れました。
…いや、もしかしたらとっくの昔に癒えていたのかもしれません。
あの傷に、過去にしがみつきただ甘えていただけなのかもしれません。



それまで沢山の人を傷つけ、裏切って、無意識に見下して、馬鹿にして、
必死に大人ぶろうとしたバチが当たりました。
背伸びしたって結局は未だ、私は17才なのです。
その幼稚という領域から脱するには、まだ何もかもが足りない。
それを何度も教えようとしてくれたのに、
見えなかった、聞こえなかった、聞かなかった。

悔やんでも悔やみきれない。
書いてる今だって油断すると目頭が熱くなり、震えてくる。
それでも、…今私がするべきなのは後悔ではないのです。
そこから学んだ事を覚え、二度とあんな事をしない。
それを肝に念じ続ける事しかありません。


…そして。

それともうひとつ、決めたことがあります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もかーん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
絵を描くらしい。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる