そーいえば。 

February 17 [Sun], 2008, 3:31
オーブンレンジ買いました。
買ってから3日位梱包すら解いていなかったのですが、
娘が急に開梱して古いレンジをどけて
あっという間におニューと入れ替えました。
其の速さにびっくり!

夫も息子も玄関に置きっぱなしになっているのに
いつも知らん顔ですもんね。

息子なんか帰宅したらまずレンジに直行するのに
ほーんとに人任せで。

購入後は、200度の高温で20分も空焼きしてからの使用になるんですね。
電気にうといので、アースも使用しなくてチンするのは
ちょっと怖かったですけど 普通に使えてるのでよかったです。


今日はヒップホップだけしか出られなかったけど
苦手な動きも出来たし、ちゃんと覚えられてなんだか進歩を感じました〜。
先生がおっしゃるには、私達のクラスは覚えがいいそうですよん(でも私は劣等性。。)

今日は全く初めてって言う人と3−4回目の人以外は
レギュラーメンバーですが全部で15人もいましたね。
そして、レギュラーメンバーは見事に動きが揃っていたので
継続は力なり!とか思っちゃいました^^

シャワー後はマッサージチェアで30分リラックス〜♪
其の時にオレンジページに載っていたレシピで
【キムチハンバーグ】を作ってみました。

夫曰く【これ後引くね】と。
どうやら成功した模様であります。よかった。


パワーフィットに出たかったんですけど、
夕飯作るのに諦めたんですよー。
夫の帰宅時間がワカラナカッタから早めに作っておかなきゃと思って。
見事に予想ははずれて10時過ぎの帰宅でした。
お風呂も沸かしておいたのに、入ってはくれなかったし。。


でも不機嫌でもなかったのでまあいいかー。

12時には昨日おとまりの息子が帰宅。
顔も見せずに3階へ。

でもって今娘が帰宅。
8時過ぎに迎えに来られるか?とメールがきたので
バイクでしょ?自力で帰ってきて。と返信。
娘【あっつい〜】
私【?なんで?】
娘【歩いてきたから】
私【バイクは?】
娘【飲んじゃったから載れるわけ無いでしょ!】
私【はあ?危ないじゃない】
娘【後ろから人が来るとこわいんだよね】

とさ。

なんでこうー変な人なんだか・・
わが娘ながらわかりませーん。。
歩く位ならなんで迎えにきてって言わないんだか。
かえってくる答えは決まってるけど。

【だって自分で帰って来いって言ったから】

なんだかやるせないわぁ・・
こんな事の繰り返しですもん。

心園 

February 12 [Tue], 2008, 15:09
ブラウのような強烈な満足感はないけど
飽きない味
あとくちも良いし
酔い覚めもよい

爽快です






じゃ

事後報告になりますがタマネギとニンニク植えました。 

February 01 [Fri], 2008, 14:56
「ジャンボ」ニンニク
     と
「ベニー」オニオン

ノーマル買えっちゅー話やけど、
なんか変わったの育てたいと言うか、
実は妻の実家からタマネギは大量に送られて来たから、
普通のタマネギ育ててもねぇ(笑)
ニンニクの方はジャンボニンニクの方が香りもキクくないって言うし、
ちょっと時期的に栽培始めるの遅い感じだしねぇ・・・。

左の小さなプランターがベビーオニオンで、
右の大きなプランターがジャンボニンニクです。

ちなみに、蒔いて5日目だけれど、
まだまだまったく反応ナシです(笑)
って言うかニンニクってどれぐらいで発芽するんだ?

<美人3姉妹>の立ち飲み屋 

January 19 [Sat], 2008, 1:22
親友がブログに「月末には<都心>に出かけることに決めた」と投稿した。素晴らしい。元サラリーマンとして共感、大いに郷愁を覚える。ガード下の赤ちょうちんなんて羨ましい。でも火山には<屋台のおでん>という贅沢な体験はない。<博多>出張の時、名物の<屋台>を数回楽しんだ程度。
現役時代に通ったのは<立ち飲み屋>。<のれん>をくぐると<お帰りなさい>という嬌声が響く。美人三姉妹がやっている。中央にぐるりとカウンターがあり、真ん中に陣取る女性が酔っ払いのお相手をしてくれる。<ほろ酔い>で入り、<泥酔>寸前まで飲んだり、食べたりが決まりだった。

回りは全部安サラリーマン。美人三姉妹を適当にからかい、勝手な話で気炎を上げている。気楽だ。時々<俺はエリートだ>という顔をしたり、話題にする手合いがいるが、それこそ<おサト>が知れている。2000円も飲もうとしたらグデングデン。こんな<安い>店にエリートが来るわけがない。
―――火山はいつも一人。黙って飲むだけ。しゃべったことはなかった。でも周囲のオシャベリを聞いたり、酔態をみていると<天国>だった。

定年になり、ぴったり行かなくなった。当たり前。近くを通らないのだから。でも3年前、会社近くの高層ビルでフォーラムがあった。現役時代を思い出しながら参加した火山、帰路、酔った勢いで寄ってみることにした。
―――<これが最後>と思った。カウンターの彼女と初めて言葉を交わした。美人三姉妹と書いたが、実は全員が70代。シワシワのおばあちゃんばかり。でもカウンターの彼女、気風(きっぷ)がいい。<華>もあるし、人気者だ。

―――定年から4年。覚えているはずがない。でも<常連だった>と打ち明け、彼女の仕事っぷりを褒めたら喜んだ。大いに談笑した。周囲が呆れた。でも大散財。懲りた。
今の火山、<立ち飲み屋>に行く余裕もない。外語短大に通う<かんのん通り>に一軒見つけた。でも入ったことはない。今後も入らない。定年になってもガード下の<屋台>に行かれる親友が羨ましい。

社外営業 

January 10 [Thu], 2008, 8:29
社外営業に行ってきました。
電車に乗って…歩いて…。



秋晴れの、ちょっと暑いくらいの絶好の日和でした。



前年度の営業企画とは、少し違う内容で企画してみました。
他社とバッティングがなかったこと。
天気がよかったこと。風がなかったこと。
社内の雰囲気もよかったこと。



そんな後押しもあって、
営業成績としては上々だったと思っています。



「天気は気合い」「雨が降るのは企画者の気合いが足りないから」
 …なんてよく先輩に言われていたっけ。
どぉお? きっちり晴れさせたよ…って、ただ運がいいだけ?





アクセス解析

給料 

December 29 [Sat], 2007, 16:13
給料が出ました・・・
何か毎月保険やら年金やらで段々と2万ずつ減っていってるんですけど・・・
今月の給料はかなり悲しかった。
これからさらにアパート代が引かれるのか・・・
冬のボーナスよ早くこい

冬って・・今は夏かー・・

上の人の話だと新人の初ボーナスは安いけど
冬はその4倍のがあたるらしい。

そうなのか!頑張ろう冬まで
と思った瞬間だった

昨日はホンとにいろいろあった。
ていうか毎日いろいろあるなこの仕事
叱られるわ叱られるわ
昨日は患者を一人でシャワー浴させたのを叱られました。
だって一人で入れるって言った、、、
「入れます。」って・・・
ちゃんとシャワー浴場まで一緒に行って着替えも手伝った。。。
シャワー浴場の中にも誘導した。
「じゃあ行きますね。」と。

そしてナースステーションに戻ったら

「今シャワー浴させてる患者さんいる??」
って上の人が聞いてきた。
「はい。○○さん入ってますけど・・」
「困ってるって!一人で入らせたらだめでしょ!」
えーーーーーーーーーーーーーーーーー?????????

ダッシュ

そして、、
患者から
「私どうすればいいの?」
困惑している????!!!!!
どうすればって、、、シャワーしにここにきてるんじゃないんですか?
え?!
認知症だったっけ?
シャワー介助する私。
背中洗って頭洗って足洗って、、、ほとんど洗った。
え?この人今までどうやって自宅で暮らしてきたんだろう
と思う。
認知症状があるわけでもなく普通に歩行もできて
腎臓機能低下してるけどふらつきもそんなにないし倦怠感もない

介助しなければいけない範囲ってどこまでなんだ??

と、そこが疑問に思った一日。

これからいろんな経験をしていくと分かるのか?もしれない

今井さんの作品 

December 15 [Sat], 2007, 17:03
今井さんの作品


「雲龍柳」「まゆみ」「柿」「パプリカ」「りんご」


果物を生けてみたい・・・との発想から、変わった作品が生まれました。

雲竜柳の不規則なうねうねとした動きを、球と勾玉状に仕上げ、マユミのピンクで味付けしています。

果物が生けられているのは珍しいと、覗き込んでいる人が大勢いました。

おもしろい作品でした。

NEW DVD ☆ 

December 11 [Tue], 2007, 9:39
今日、やっと

予約してたDVD取りにいきました!

感想や画像は後ほど☆

もち、ポスターもGETです!

寿司o(^▽^)o 

December 04 [Tue], 2007, 20:05
チョウシマルでお寿司食べたよ!

なんか海老祭的な企画ものが立ち上がってて

海老をたくさんたべました!

調子に乗って食べ過ぎたせいか

お腹痛い(・_・;)

いつもこのパターンです(ノ_・。)

さ〜夜はサラダだ〜´∀`;

ゴマキ弟 

December 01 [Sat], 2007, 10:21
今度はゴマキの弟が何かやらかしたらしいな
どうなってんだモー娘
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:darkst1150
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» そーいえば。 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» そーいえば。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» そーいえば。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» そーいえば。 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» そーいえば。 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» そーいえば。 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» そーいえば。 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» そーいえば。 (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» そーいえば。 (2008年04月01日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» そーいえば。 (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる