ちょいとひと休み 

2005年12月26日(月) 0時58分
ところで、トラックバックってよくわからんのですが・・・・。(悲)

ごめんなさい・・・、よく知らないでやってます。

まあほとんど見られてないしね、ここ。なんか感想とか意見など頂けるのがそうなのかなあ?

誰か教えてくれんかな・・・

職歴:エピソード2 

2005年12月25日(日) 1時09分
いきなり連続更新です、いけるうちにいきます。
行ってみましょう、エピソード2です。

エピソード1で書いた最初の職歴が1997年の12月までの話でした、その続きになります。

97年〜98年の年末年始、ものすごくだらけた毎日を過ごしていました。友人宅に遊びに行ったりはしていましたが、基本的には自宅療養でした。突然全てを失った感じで、何も考えたくない気持ちが強かったです。体もまだ怪我が治らず、働くこともできない状態でした。世の中は長野五輪で盛り上がってました、一人家のTVで観てました、なんか悲しかったです、体が動かせるようになりたいと思いました。別にスポーツマンではないんですが、無いものねだりをするものですねえ、人は。

2月になり、だんだん体が動くようになり、精神的にも少し回復してきたので、社会復帰をめざそうと思い、探してみたんですがやっぱり好きな事があきらめられませんでした、自分自身とても不完全燃焼だったので・・・。そしたらあったんです、テーマパーク内のアトラクションで音響・照明等のオペレーターの仕事でした。すぐに連絡して面接を受けにいき、見事に合格。まずはアルバイトからでしたが、自分も怪我が治りたてで不安がありましたし、それで行こうと思いました。

そこでの仕事は、決まった事を繰り返すんですが、ちょうど人事異動の関係上その機材や音響関係に詳しい人がいなくなってしまっていたので、自分が必要とされているのがわかってとても楽しく仕事をさせてもらってました、社員登用制度があり、当然希望していました。しかし契約が更新するたびにその話が出なくなっていきました・・・、その年の年末、そのテーマパークが閉鎖しました。
集客数の問題が前からあったのはわかっていましたが、こんなにも早く終わるなんて・・・
スタッフの人達ともうまくやっていたし、仕事も楽しかったので残念な気持ちが強かったです。
わずか10ヶ月でした、しかしその後の方が今思えば大変だったなあ・・・。

エピソード3に続きます

ものすごくサボってました 

2005年12月25日(日) 0時52分
申し訳ございません。サボってました。ホントにいそがしかったんだあああああ・・・

ホントに継続が苦手で・・・、なんか時間の使い方がうまくないんですよ、俺。

その日やることやって書こうかと思うと、ああ寝る時間があああ・・・。

でも寝る時間削って書いてる人たちもいるんだし、ただの言い訳ですね。

PC立ち上げたら、俺が落ちるという毎日・・・。いかんです、ブロガー失格です。

今後は今よりはましに・・・。するぞ!するぞ!多分・・・。

職歴:エピソード1 

2005年10月30日(日) 20時02分
久々の更新です。自分の歴史からまず職歴を話してみようと思います。

自分には結構職歴があります、まぁあまり威張れることではないですが・・・。

大した歴史じゃありませんが、聞いてやって下さい、エピソード1です。

音楽とか映像関係に興味があったので、そっち系の専門学校を卒業し、
TV局の関連会社に97年に就職しました、自分がどれくらいその事が好きで
いたのかっていうのがよく解りました、あぁ、俺ってこの程度だったんだなあ、
と痛感しました。でも好きな事にかかわってるわけですから努力もしました、
負け惜しみかもしれないけど、努力だけでは埋まらない才能の差はあるもので
もがき続けていた日々でした。自分が好きで飛び込んだ世界ですから周りの人達にもあまり本心を言わずにいましたが、精神的にも大分参っていました。

そんな時、仕事の休日に気分転換しに友人と趣味の釣りをしに行く途中に交通事故に遭ったんです、左膝の靭帯損傷でした・・・。1ヶ月間仕事に行けず、医師からは止められましたが松葉杖がとれてすぐに出社しました、正直焦っていました。足を引きずりながらでしたからいつも以下の仕事しかできず、気持ちばかり空回りする毎日でした。それでも何とかやっていくうちに足も何とか回復してきて、少し道が開けてきた時でした、二度目の事故に遭いました、前回から約2ヶ月後の事でした・・・・。

いわゆるムチウチだったんですが、それが左腕に影響が出てしまい、腕がしびれてまともに動かず、左手も握力がまったく無い状態でした。最初は隠そうとしたんですが、この状態を隠せるはずもなく、仕事でも迷惑をかけてしまい、完全に落ち込んだ自分はこの状態を正直に社長に話しに行きました。当たり前ですが厳しいお言葉を頂きました。本当に自分に嫌気がさしてしまい、退職の道を選びました、そんな形でしか責任がとれなかったんです。逃げただけかもしれませんが、これ以上自分の事で迷惑を増やすわけにはいかないという気持ちが強かったです。動かない体を引きずりながら会社にあった自分の荷物を持ち、帰りました。その時の冬の風が本当に体にも心にも冷たかった・・・。

もう8年も経つんですね、でも色々な事を学ばせてもらって今では感謝しています。ホントにできの悪いやつですいませんでした。


自分履歴 

2005年10月26日(水) 23時48分
どーもです。前回の宿題(情緒不安定な理由)を考えていたら

自分なりに原因が知りたくなり、それを追求しようかなと思いまして

ここは自分の歴史を振り返ってみようと思いました。

どーやって書こうかなーって考えたんですが、テーマを決めて書いたほうが

わかりやすく書けるのではないか なんて思って考えたテーマが

1 職歴編

2 プライベート編

2つしかないじゃん。。。。

でも、結構書けるかな、2つのカテゴリーだけでも十分だろう

今のごちゃごちゃした心境も少しはましになると信じて書こう

書いてて落ち込まなきゃいいけどねぇ

では、また次回。

なんか最近は 

2005年10月26日(水) 2時37分
自分の性格なんですけど、かなりのマイナス思考でして

ホントにここ最近はそれが表に出てしまって参ってます。

自分がこれじゃダメだってわかってるのにまた同じ事を繰り返してしまい、

うんざりしちゃってます。なんか仕事とかプライベートとかも上手くいかないんですよねぇ

こんな時に限ってね。

上手くリフレッシュできないかなー、下手なんですよ、気分転換が。

まだしばらくもがいてる感じが続く気がします・・・。

情緒不安定な理由を考えると結構あるなあ。

でも長くなるので次回以降に書こうと思います。








自己紹介 

2005年10月24日(月) 2時34分
どーもです。

またも深夜になってしまいました。

今回は自己紹介をしておきます。

性別:男です。

年齢:31歳になっちまいました、大人な年齢だ・・・。

血液型:B型です、批判が多いBですが、そんな事気にしません、Bだから。

誕生日:1974年6月21日のふたご座っす。

趣味:うーん、多すぎるなぁ、多趣味です。

性格:自分じゃ上手く表現できませんが、周りからは変だとか、マニアックとか、
    やけに色々な事を知ってるとか言われます、自分自身はこれが普通
    なんでピンときませんねぇ。

とまあ基本的なことはこれぐらいですね、今後はちょっとずつですが、自分の歴史でも織り交ぜながら書いて行こうと思います。

今回はこんな感じで。

続くかなあ? 

2005年10月23日(日) 3時58分
友人に勧められ、ブログってやつをやってみることにしてみました。

継続することがとても苦手な自分ですが、とりあえずはやってみます。

自己紹介とか色々書くべきなんでしょうけど、も〜眠いので、寝ます。

はい、最初からすいません。。。

次回からは徐々にですが自分を出していこうかと思います。

では、おやすみなさい
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ジゴロウ
» ちょいとひと休み (2007年08月01日)
アイコン画像BlogPetのジゴロウ
» ちょいとひと休み (2007年07月11日)
アイコン画像BlogPetのジゴロウ
» ちょいとひと休み (2007年07月04日)
アイコン画像BlogPetのジゴロウ
» ちょいとひと休み (2007年06月27日)
アイコン画像BlogPetのジゴロウ
» ちょいとひと休み (2007年06月20日)
アイコン画像BlogPetのジゴロウ
» ちょいとひと休み (2007年06月13日)
アイコン画像BlogPetのジゴロウ
» ちょいとひと休み (2007年06月06日)
アイコン画像BlogPetのジゴロウ
» ちょいとひと休み (2007年05月30日)
アイコン画像BlogPetのジゴロウ
» ちょいとひと休み (2007年05月22日)
アイコン画像BlogPetのジゴロウ
» ちょいとひと休み (2007年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:darksidecafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる