あぁ・・・ 

2006年03月29日(水) 1時09分
嘘に嘘を塗り重ねて・・・自分を偽りで包んで・・・



最後にどうなるというの・・・?何が待っているのかぐらいわからないのだろうか・・・?



嘘を平気につく、人より優位に、人より哀れに、自分は悲劇のヒロインだと言わんばかりに・・・


そうやって演じて話して行くうちに、日記に書いていくうちに、皆が気づいていく


話す度、書く度にどんどん違和感が増して行く


気づいていないんだね、自分が嘘をつくのが下手だっていうことを


それなのに嘘をついて、人を悪者よばわり

自分はこんな酷いことをされたんだ、かわいそうでしょう?と訴える


けどね、ばればれだよ


あなたの嘘は




このままだと最後に待っているのはきっと・・・・孤独







俺は傍観させていただきますかね(ぇ

嫌だ 

2006年02月10日(金) 23時45分
人にいろいろ求めるくせに、人に考え押し付けるくせに。
俺の考えは受け入れない、求めても突き放す
対等じゃないね・・・。
だったら俺も求められても無視して、押し付けられても跳ね返せばいい・・・?
同等な立場で話したいよ。

あぁ・・・ 

2006年01月14日(土) 0時00分
ちょっと愚痴を・・・。


俺は某友人と最近口をきいていない。
それは・・・嫌気がさしたとでも言うべきか、我慢の限界だったと言うべきか・・・。
嫌な面も多々あったが我慢してきた、でも、ある瞬間からジワリジワリ・・・嫌になった。
そして避けるようになった。
誕生日、プレゼントに「●●欲しいな、買ってーv」と言うくせに・・・友達に渡すプレゼントは家にあったであろう薄汚れたぬいぐるみ。
俺が志願理由を考えるのを手伝って欲しいと頼むと、承諾してくれたが、いざ書き始めると隣で漫画を読み始め、笑っている。俺が声をかけても答えてはくれなかった。
彼女は場の雰囲気を読めないのかもしれない、いつも大声で喋り、無理矢理会話に入っていき、離れている場所でも声をかけ、気づいてないだけだろうに「シカトかよ」と愚痴をこぼす。
先生の悪口をわめき散らす。大声で。
俺との事を親友などに話すならまだいい、大勢の人に言いまくっている。しかもオーバーに。
10年の付き合いなのに、今年11年目なのに!と言っているが、実際8年未満。11年なのはアナタがこちらに引っ越してきて何年ってヤツじゃないのか?
メール何度送っても返ってこない。嘘をつかないで、あなたからのメールなんて来ていない。


その他もろもろあり・・・俺は耐えきれず離れた。ただそれだけ、理由が聞きたいならちゃんとメール送ってくれれば良い。
はっきり理解するまで答えてあげる。


当分あなたとは距離を置くと言う事を。

あなたがこの世からいなくなったら 

2006年01月13日(金) 23時46分
あなたが私を残して死んでしまったら・・・・

あなたの後を追うよ・・・


以前はそんな事を言われ、言っていた気がする。

その人はその時掛け替えのない存在だった。

愛していたんだと・・・そう思いたい。

もし、その人がこの世を去ってしまったなら・・・私は、俺は・・・後を追えたのだろうか。

追えなかっただろう・・・そう思う。


言う事は簡単で行動する事は難しい。

「死にたい」と口にする友人が居る。大きな声ではっきりと宣言するように、日記に書いたり。
でも・・・生きている。
「死にたい」と言うのは簡単で、「死にたい」と考える事も簡単だ。ただ、実行するのが難しい。
ただそれだけ。


・・・・何が書きたかったのかな(ェ

人間関係 

2006年01月11日(水) 1時41分
人と人のつながりって難しいと思う、その人が伝えようとしてる事が伝わらず、誤解されてしまう事が多いと思う。
どう望んでいるのか、それを伝えるべきか否か。
自分の考えをまったく伝えず受け止めたまま、逆に自分の考えを伝え押し付ける。
適度に伝え、受け止める事が出来るなら・・・一番良いのだけど。
それが出来ない自分がいたりするわけで、わかっていても・・・まぁ、性格が足を引っ張る。
嫌われたくない恐怖、それが大きいかもしれない。
あと争いなど望んでいない事。仲良くしていければいいのだけれど・・・
やはり、好き嫌いはあるもので。
我慢出来なくなると距離を置く。
いつか天涯孤独の一匹狼になりかねないよね、一匹狼。飢え死にするか仲間に殺されるか、そんな運命を背負った狼。かっこいいわけじゃない。弱いんだ、弱くて・・・脆い
人の意見に流され流され・・・自分を見失う。
感情にも流され、人に嫌悪感を与える。
最終的に自己嫌悪、人って変われるよね。変わろうと思えば、変われないのは努力しないから。逃げているから。

あぁ、初っぱなからよくわからない文だな・・・

こっそりと 

2006年01月11日(水) 1時23分
作ってしまいました、毒吐き場とでもいうのかな・・・。

ぅーんうーん。思った事を隠さずそのまま吐き出して行こうかと思ってます。


遠回しだったり、はっきりだったり。


まぁ、適当に(ヲイ)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:darkness666
読者になる
Yapme!一覧
読者になる