AUX PARADIS

November 17 [Mon], 2014, 23:03


最近AUX PARADISというブランドにはまっている。
香水から始まり、シャンプー、ハンドクリームなどあらかた手を出した。

画像は左からボディミルク、アルガンオイル、香水です。
ボディミルクはやや体が痒くなるのでお蔵入り気味。
それから、シャンプーとコンディショナーも、オイル入りのせいか、
夕方べたつくのでお蔵入り。
アルガンオイルと香水は文句なしにいいです。
アルガンオイルはスキンケアの一番最初に使っていますが、
べたつかずに潤ってかなり重宝しています。
香水は悪酔いしない自然なよい香り。

おかね

November 17 [Mon], 2014, 1:16
何かお金がないなあ、と思ったら、被服費でも美容費でもなく、
コピー代とか通信費だった。
来月は調査もあるし。地味に出費がかさみます。

でも、今ニットが欲しい…。色はモカがいいな。
ユニクロとかでいいんだけど。

職場の片づけ

November 14 [Fri], 2014, 20:24
今日、職場の片づけをした。
今度寿退職する先輩が、片づけが不得手の人だったのだということが、やりながらわかった。
捨てられるものを、捨てても困らないものを、なぜこんなに取っておけるのだ、と驚いた。
通れない通路(なんじゃそりゃ。矛盾している。)も、あっという間に片づけられた。

なお、先輩の荷物は、いまだ段ボールに詰め込まれて部屋の隅に放置されている。
確か先月末付の退職だったはずだが…。

それでも、こういう人でもお嫁にいけるのだ。
私も少し散らかしてみようか。

寝耳にウォーター

November 14 [Fri], 2014, 0:23
今日は心労の多い日であった。

月曜日に起きたことを、問題を起こした人ではなく、被害にあった人から聞かされた。
私の知らないところで、こんなことが起きていたなんて!

私にも一因があったので謝っておいたけれど、腑に落ちないことばかり。

大人になるということは、自分だけではなく、部下の(ような)人が起こしたことも、
責任を取るようになるということもある、と理解しているけど、何だかなあ。

被害にあった人はクレーマーであり、ミスリードばかりする人だから、よけいにそう思うのかもしれない。

シルク姐さんの本だっただろうか。
寝る前に幸せだったことを思い出して寝ると、翌朝いい気分で起きられると書いてあった。
でも、最近幸せだったことなんてないなあ。

ひとごとのように

November 12 [Wed], 2014, 4:21
そういえば昔ブログやってたんだと思ってログインしてみました。
懐かしいというか恥ずかしいというか。

つらいことがあるのも相変わらず。
なのに何年も生きているところを見ると、人間って簡単に死ねるものじゃないみたい。

いやなことは少しずつ質を変えているけれど、私はそんなに変わっていない、ような?

かれこれ20代も半ばを過ぎました。私はこれからどうなるんでしょうか。

JM 2014SS

January 24 [Fri], 2014, 6:38
予約したもの

バイオキャンバスのAngelエンブロイダリートートバッグ(ブルーグレー)

Roseブーケのデコパージュカーディガン(ブルーグレー)

ガーゼ裏毛テーマロゴのUsed Likeトレーナー(モスグリーン)

コットン天竺ランダムスカラップのボレロ(ネイビー)

スプリングレジメンは胸が入ればJSK、だめならSKを買う予定です。
お色はシルバーグレーが本命。

学生さん

December 08 [Sun], 2013, 0:36


エンブレムジャガードのスカートをおろしました。
買ったのはまだ暑かった8月下旬…。
生地がしっかりしていたので、当面穿けないと思ったのですが、こんなに遅くなるとは…。
アウターはPコート、バッグはリュック。
学生っぽさを出してみました。
スカート、穿く前から短いと思っていましたが、穿いてみたら想像以上に短い(笑)
そわそわして、階段とか、気が気じゃありませんでした。
でも、可愛いので、許されるうちにたくさん穿いておきたいです。

JM 2013 AW-2

October 27 [Sun], 2013, 2:38


いそいそと行ってまいりました。

【予約】
二重織メルトンのテントラインコート(ブラック)
ウール天竺Wリボンのプルオーバー(ブラック)

【入荷連絡】
ロイヤルイニシャルのボストンバッグ(ブラック)
…本革のバッグで4万円もするので、現物見てから考えることにしました。

それにしても、見事に黒尽くし…。

体重

June 23 [Sun], 2013, 21:57
体重が落ちました!
親知らずで食べられなかったからです。
最近は、朝はおかゆ、夜はほとんどジュースかスープで済ませています。
ランチ人と一緒のことが多いので、しっかり食べています。
一駅歩いたり、電車で座らないようにしたり、小さな積み重ねですが努力しています。
早く次の壁を乗り越えたいです。

ヘアアレンジ

June 21 [Fri], 2013, 23:18


先輩がヘアアレンジ上手な人で羨ましい。
少しでも近づこうと、あがき始めました。
髪ボサでJはかっこ悪いと思うから。
P R
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:way
  • アイコン画像 誕生日:7月29日
  • アイコン画像 趣味:
    ・博物館・美術館探索
    ・洋服収集-JMがすき。
読者になる