すまないが 

2006年09月09日(土) 8時12分
ここは閉鎖することにしよう



なんというか・・・・・・鬱ですわ

NO.4 鬱 

2006年07月23日(日) 1時47分
次の日、彩のホームページを見たが返事はなかった



けど、メールがきた

コメントしてくれてありがとう、という内容だ

そして暫くメールをした


雄二は心理学科に所属している

と言っても、まだそれといった授業は無いので、今は名前だけである



彩のメールには、よく[鬱]という文字が出てきた

鬱 憂鬱
ストレスや恐怖などにより、精神が安定しないような状態である


憂鬱が鬱になる

そして色々な精神症状が現れるのである




何故、鬱になるのか

それは話すと長くなるが、簡単に説明するなら頭の中の細胞などから出されるホルモンなどのバランスが崩れるからである


このバランスは気持ち次第で元に戻せれるが、鬱や憂鬱な時は、そのコントロールができないから厄介なのである





その頃、雄二は鬱になったことは無かった

憂鬱はあっただろうが、それもバランスを元に戻しなんの支障もなかった






また彩のメールに[死にたい]と言う文字も多くでてきた


リストカット、ODなどで、気を紛らわせ死と言う文字を遠ざけるのである



そのような状態になったことのない人からすれば、何故こんなことをするのかと思うだろうが、これが現実である

今の雄二には彩を慰めることしかできなかった
























これが逆の行動だとも知らずに

NO.3 知る 

2006年06月08日(木) 21時52分
次の日
雄二は放課後の自習室にいた

グループ活動の集まりである


暫くして、ある程度やることが終わった雄二は彩にメールを送った



そしてお互いの写メールを交換した




たしかに女の子だ

しかし、何か疲れた表情がある



決して可愛くないとかではない




ただ、なんとなく暗い雰囲気がある




まぁ、普通にメールをする

雄二と彩は県が隣であったということで、少し話が合わせやすかった

雄二の住んでいる県にも彩は度々行くことがあるそうだ


また彩は日記をつけていた


元はと言えば、日記がきっかけで知り合ったといっても過言ではない



雄二はパソコンこそ持っているものの、使い方はそこまで詳しくない

初めは彩のリンクを辿って色々なホームページを見ていた



色々な工夫がされている

仕掛けなどもあって凄いと思った



雄二はホームページを作る授業を受けていたが、とても自分には作れないと思った



彩のホームページを見ていると、写メールを載せてあるページを見つけた

コメントを書く場所はあるものの、コメントは無かった


写メールを見ていくうちに、見覚えのあるものを見つけた

そぅ、彩が写メールを送ってくれた時に彩が着ていた服だ


雄二はコメントを書いた

メールでも落ち込んでいたので、ホームページに書き込みなどがあったら、少しは楽しみのようなものが増えるのではないか、とも思った


他にも色々あり、いくつかにコメントをした



きっと見てくれるだろう

NO.2 メール 

2006年05月14日(日) 23時28分
夕方頃だろう、雄二の携帯に1通のメールが届いた

昨日送ったメールの返事だ




そこから雄二と彩のメールは始まったのだ


まずは自己紹介
と言っても何を送ろう・・・・?

まずは名前、住んでる県、年齢などだ

いたって普通のメールのやりとりである



話題は犬の話へ

雄二はミニチュアダックスフントを飼っていた

また、彩も犬を飼っていた
種類はゴールデンレトリバー


同じ犬でも種類や大きさなど違うわけで、結構盛り上がっていた

そして、くぎりもいい所で雄二は彩にあるメールを送った


顔を見たい、と・・・・


返事は、明日送りますという内容だった






雄二は待つことにした

NO.1 出会い 

2006年04月26日(水) 1時22分
桜の舞う季節
雄二(偽名)は大学一年生だ
学科は心理学科


学校へは実家から通っているが、新たな生活の始まりである


大学は理系寄りなのでパソコンを使う授業が多い
もちろんパソコンなんて初めてだ

だが授業は進んでいく
初めてということもあり、学ぶことも多い

また課題も多い大学だった




そんな生活が一ヶ月ほど続いた
さすがに大学生活にも慣れ、余裕が出てきた



ある休みの日、雄二はインターネットを使っていた

掲示板を見ていたのである



そこで目に留まる書き込みがあるのを発見した

精神病を持った人の書き込みだ
書き込みの最後にはURLが載っていた

リンクしてみると、そこは本人のHPがあった

その人の名前は彩(偽名)
年齢は雄二の1歳下で、高校3年だ
更に名前の場所にリンクする場所もある
そこには携帯のメールアドレスが載っていた


雄二は少し考えた
だが、メールを送ろうと決まるまで、そう時間はかからなかった

内容はいたってシンプル
掲示板でアドレスを見つけたことを添えた文だ


そして次の日、返事が返ってきた

初めまして 

2006年04月26日(水) 1時11分
ヤプログに戻ってきました


数ヶ月前までは同じヤプログはやってたわけです



このブログでは既に2つ記事を書いたけど、あえて消しました
まぁ、内容は1つが自己紹介(?)みたいので、もう一つはガンダムの話でして(ぁ



このブログは小説(?)みたいな内容にしたいと思います

更新は少し不定期かもしれないけど、是非読んでください
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:darkness-party
読者になる
Yapme!一覧
読者になる