ま、祭り違いだ!〜ラウパー参戦〜 

February 17 [Sun], 2008, 0:53
21日は、久しぶりに川越祭に行く予定だったのです。



屋台でたこ焼きでも買おう♪と思ってました。。。




んが、急遽、LOUD PARK07に行く事になったのですΣ(・▽・;




クリエイティブマンのモバイルサイトでやってた



「LOUD PARK07 2日目にご招待」に



超〜気軽に応募したら、当選しちまったですよ!!!





メタルの神様からの、何らかのお告げでしょうか?





ご覧の通り、ワタクシ、まったくもって



メタラーではないので、少々、腰が引けてます(笑)



でも、他に行ける人が見つからなかったので行く事にしました。



メッチャ、消極的でゴメンナサイ。



そして、メタルを愛する方々、ごめんなさい・・・(´□`。)





メタルの神様からのお告げ・・・うん、そうゆう事にして下さい(笑)

思いつくまんまに雑記:10月25日版<疲労困憊> 

February 12 [Tue], 2008, 20:15
◇やっとこさ一息つけるが、作業量が多くてかなわん。


◇おかげで、今週の準備もだいぶできてない状態。さて、予定通りにできるかどうか。


◇抹消馬続出。メイショウボーラーが引退したのに続き、エイシンテンダー・シベリアンメドウ・
ニシノドコマデモ・インパーフェクト(結局、中央に来てもあまり変わらんかったね)
・・・まあどれも、長期休養明けとか、上向く見込みがないとか、だけどね。
ほか、ラヴァリージェニオとかも。


◇北海道2歳優駿、案に相違して銀行レース。荒れるかと思ったら。あとでキッチリ書くけど。


◇さて、明日で、どの程度予定に追いつくやら。


◇スボリッチとペリエ・・・久々に外人騎手がくるのね。さて、ペリエは今回は軽量の馬に
乗れるのかどうか。その内、食いすぎで障害しか乗れんようになったりして・・・


◇武蔵野ステークスはなんと14頭・・・あんだけ登録馬が多かったのは一体何やってん。
スワンステークスは当然フルゲート、天皇賞(秋)は16頭・・・


◇さて、作業にかかりましょ。

Squall (Remix) 

January 29 [Tue], 2008, 4:48
ユニバーサルミュージック公式サイトfukuyama masaharu





''' (30秒以内に曲が自動で流れます)'''

ゴルフバッグ 

January 16 [Wed], 2008, 16:36
久々のビーズ。

大阪の第4ビルにある、手芸用品の問屋さんで、ゴルフバッグのビーズキットを発見!

父がゴルフ関係の仕事をしているので、思わず買ってしまいました。

買ったのは、ちょっと前なのですが、今日、作りました。

レシピに「所要時間120分」と書いてあったので「げーッ」と思ったのですが、

もうちょっと早く出来ました。

ちゃんと、ショルダーやポケット部分が膨れていたり、細かかったです(笑)。

何もない日ですが、今日、夜帰ってきたらあげようと思います。

母が「また手グス切れたとか絶対言うから、シーラーでピッチーって絶対取れへんようにしとかな」

って言ってました(笑)。

秋の定番!? 

January 05 [Sat], 2008, 19:18
先日友人と久々の『きまま旅』にでかけた。
み〜つけた! おぉ〜かわゆぃ〜〜

 ♪や〜まだの な〜かの 一本足のかかし〜

おもわず車を止めてパチリ!
“案山子こそが芸術の原点だ 〜!”とかかしをこよなく愛してやまない知人へプレゼントしよ〜っと。
でも彼最近CDだしたばっか!イヤミになる?(大丈夫あなたのCDの行く末じゃないわよ)

それにしても惜しい!
私だったらこのかかし君にはウォークマンつけてあげるんだけど〜
ブラック君にはウイスキーのボトルを。

この日も暑いくらいの日本晴れ!
山あいのペンションから逃さず夕日もゲット!

台風一過♪ 

December 23 [Sun], 2007, 0:53
台風一過の青空が見える中、浅草散歩に行ってまいりました!




浅草寺、浅草神社境内は菊祭りなのですね。



菊の花がいっぱいです。





また、浅草時代祭りも来週行われるのでのぼりがたくさんありました。







さぁ、ここで問題です。



いつもと違うものがこの写真の中に含まれています。



それはいったいなんでしょう…。




正解は明日発表♪

森田一義アワー 

December 13 [Thu], 2007, 15:41
どうも、俺のミキさんはどこに行った〜!?カズです。

やってくれたぜ綾香さん。

今日のいいともは今までで一番よかったです。

タモさんとも砕けて話してたし、3回目ともなると余裕があるのかな?

衣装とヘアメイクも似合ってましたね。

ボケまでかましたのにはちょっとビックリ。

お母さん関連の話が鉄板になっとる(笑)

ノリツッコミも頑張って取得してください。

今は沖縄か〜、参加組の皆さん楽しんできてくださいな。

ペリカンの不在通知 

December 07 [Fri], 2007, 10:49
昨日に届いていたXBOX360の不在通知がポストに入ってました。

最近はこのネタばっかですが、仕事は比較的忙しいし、お金は無いしで、目立ったイベントとか特にありません。
ネタ作りの為に人生生きている訳ではないのでいいけどな。
何にもないのもツマランがなぁ。

とにかくこりで夜のゲームタイムも復活と言う訳でね。あんましPS3とかも遊んでねェし、PCではあんましゲームしねぇしな・・・何故か?
問題は何時受け取るか?なんだよね。先週も「朝一で電話して荷物受け取ってから出社するか。」とか思ったけど結局土曜日になったしな。
今回もそうなりそうだけど・・・ガンガってみる。


あいや〜・・・でも、ソフト買う金がなかったりもするな。
360の塊とか既に発売済みだしなぁ・・・(〃´o`)=3 フゥ

小泉改革はなんの為にあったのか(平成改新となりうるか) 

December 03 [Mon], 2007, 19:41
'''公務員のズル休み'''



 「公務員のズル休み」このタイトルで検索をかけると出るは出るは、改めて私などがへたくそな記事を書く必要を感じないほどだ。しかし、書かずにはおれられない気にもさせられる。



 一部の公務員が平気でズル休みをする理由について改めて書く必要も無いが、誰しもが感じているように、仕事をしようがしまいが、生活に全く不安が無いからであり、いやそれどころか老後まで保障されているからだろう。



 格差社会、勝ち組、負け組みなどと、耳障りの悪い言葉が使われて久しいが、中小の零細企業から派遣社員や、パートアルバイトまで、いくら努力しても所得の減少を食い止められない立場にある者にとって公休日以外に休暇を取ることは、即生活に影響が及び、時に職を失いかねない事態に陥るのである。そればかりではない、仮に体を壊すなどしても、医者にかかる事さえままならないのだ。



 そもそも、公務員のサボり癖は今に始まった事ではない。私がまだ若かりし頃、30年ぐらい前だろうか、当時外回りの仕事をしていたときに、休憩のために金のかからない公共施設等をよく利用した事があった。公民館や青少年施設、昼食を安く済ませる為の役所の食堂などである。
大概入り口付近に事務所の窓口がある。その前をちっらと横見して奥に行くわけだが、すると、テレビが付けっぱなしになっていて、職員が新聞や週刊誌の類を見ている風景によく出くわしたものだ。それも、まるで人目を気にする気配すらないのだ。一時期それが一部問題に確かなった記憶がある。だから最近はたぶんそんな姿はないのだろが。しかし、その分やり口が今は巧妙になったと言えるのかも知れない。



'''その犠牲になるのは弱者'''



 仮にズル休みはしなくとも、受験の為にガリ勉で机にへばりついていた習性は、公務員に成っても直らず、世間の現実を見る事を拒否し、優秀な頭とマウスを持つ手だけを使って、それで善とし、風雨に耐え足を棒にし現場をはいずり回るなど、きっと我々には相応しくないとでも思っているのでしょうか。



 その犠牲になったのが、幼児虐待についての通報があったにもかかわらず、手をこまねいているうちに悲惨な結果を生じさせ、いじめのシグナルを発しているにもかかわらず、絶望し自殺に追いやられた子供たちです。先頃あった生活保護を打ち切られての餓死や、孤独死をする老人の多さ、移動の手段を持たない老人に、役所の窓口に自分の足で来るまで知らん顔。こんなのは今の日本にどれだけあることでしょうか。切りがありません。通学児童や車椅子、お年寄りが危なくて歩けないと道路や都市計画などなど・・・問題は現場でおきているのです。(この体質は、派遣社員やパート、外国人労働者を平気で使い捨てにする大企業にも、今は当てはまるのかも知れませんね。)




'''平成改新(小泉改革はなんの為にあったのか)'''



 公務員の不祥事は、先の年金横領問題で盗みを働いても起訴もされなず(余罪の有無不明のまま)首(懲戒免職)になることもなく退職金まで貰って、その上老後まで保障されるなど、特に地方自治体の対応の甘さが批判されるべきですが、もともと、不祥事を起こした者に対し厳しく対処するという、そのスタート地点(起点)は、国民がこぞって支持した小泉内閣において、郵政民営化に反対した自民党議員を抵抗勢力とみなし、切り捨てたところにあります。



 つまり、身内ともいえる同じ党員であったとしても、改革に反対する者は抵抗勢力であり、目的達成の為に、それを阻害する議員や不祥事を起こした大臣は容赦なく切り捨てる。小泉総理の価値はここにあったはずです。もちろん「罪を憎んで人を憎まず」思いやりや優しさも最後の部分では大切ですが、しかし、今しばらくは、将来の日本を思えば厳しさに耐えなければいけない時なのでしょう。
不正や、仕事(改革)に対するやる気のない者は許さない。それを先ず国会議員が率先し、ついで国家公務員、そして地方議員、地方自治体の職員へ、そして社会全体へと、社会秩序を回復し、正(刷新)すべき時は今しかないのです。過去に逆戻りさせては絶対いけないのでしょう。
今後、国民一人一人の民意による日本国憲法改正を終結点とする、平成(の)改新となりうるのか期待したいところです。




追記 公務員の方々にかなり手厳しい批判を致しましたが、モラルの高さという点で、全体としては一般社会人に比べて、公務員のほうが高いのだろうと信じます。また当然そうでなくては困りますし、模範となるべき存在であって頂きたいと願います。

立海 

November 29 [Thu], 2007, 8:52
上から
立海。セーラームーン画像
次は猫耳のブン太ダヨ!なにこれ!かわぃすぎ!!
萌えあぁああ。
ジャッカルもかわぃいぞw
ハゲww
ごめんなさい。笑ってしまいました。



転載、貰って行く時はコメントヨロシクお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:darkho70
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ま、祭り違いだ!〜ラウパー参戦〜 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» ま、祭り違いだ!〜ラウパー参戦〜 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ま、祭り違いだ!〜ラウパー参戦〜 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ま、祭り違いだ!〜ラウパー参戦〜 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ま、祭り違いだ!〜ラウパー参戦〜 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ま、祭り違いだ!〜ラウパー参戦〜 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ま、祭り違いだ!〜ラウパー参戦〜 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ま、祭り違いだ!〜ラウパー参戦〜 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ま、祭り違いだ!〜ラウパー参戦〜 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる