うむむ… 

October 04 [Thu], 2007, 19:40
なんでごぢちゃんはいきなりパパが嫌いになったんだろう??
今日もパパの顔見ると(┳◇┳)ビェーーーンだし。。。

だリんも悔しがってる(;^ω^)
でも顔さえ見なきゃ抱っこされてても平気らしく、だリんは顔を見せないように抱っこしてる。。。
寂しいよね(´;ω;`)ウゥゥ


今日のはたらきかけ
ドッツ…91〜100の割り算
カード…俳句9枚・諺1枚
絵本…こぐまちゃんのみずあそび
CD…論語・童謡1・じゃなくってリズム6

なまえなまえなまえ
きみのきみのなまえ〜♪ってうたを歌いました・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

2ヶ月にしてパパ嫌い?? 

October 03 [Wed], 2007, 19:50
最近ごぢちゃんはパパに抱っこされても泣き止みませんorz
今もアタシお風呂入ってる間ずっと泣きっぱなし…。アタシ出てきて抱っこしたら即泣き止みました(;^ω^)

まだ2ヶ月なのに…ちょっと早いんじゃないかい?
てかアタシ的にわだリんになついてくれたほうが楽でよろし( ´艸`)
おっぱいのときだけこっちおいでーみたいな。。。


今日のはたらきかけ
ドッツ…81〜90の割り算
カード…俳句10枚
絵本…読んでないΣ(・ε・;)
CD…論語・じゃなくってリズム5・ゆずのね(笑)

ゆずのねが今日届いたので、ごぢちゃんと聴きながら歌いながら踊ってました( *´艸)( 艸`*)

ブリの漬け丼うま---------ぃ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。 

October 02 [Tue], 2007, 20:43
だリんが作ってくれたよん
写真撮り忘れたよん(;^ω^)

久しぶりに自分でブリーチしました
でもごぢちゃんがおお泣きしてたので、気になってあんまり時間おけなかったよ(´;ω;`)ウゥゥ
でもそこそこ良い感じに色抜けたッッ!!!!

あとはギャルいめがねがほしいな----(どんなんだ
ほんとはコンタクトしたいけど、超ドライアイだからできないのら。。。


今日のはたらきかけ
ドッツ…71〜80の割り算
カード…俳句10枚
絵本…ももたろう(途中まで)・きんぎょがにげた・ゆめにこにこ
CD…論語・リトルホッパー・童謡2

笑点 

October 01 [Mon], 2007, 17:02
ちゃんちゃかちゃかちゃか
ちゃんちゃん♪


の音楽にのって踊るのがすっかり気に入ってしまったごぢちゃん。。
今日だけで10回はやったど。。゛(/><)/
疲れたよぅぅぅ(;´ρ`) グッタリ


でも一発で泣き止む(( ´∀`))



今日のはたらきかけ
ドッツ…71〜80の割り算
カード…俳句10枚
絵本…こぐまちゃんのみずあそび・かばくん・ゆめにこにこ・ももたろう(途中まで)
CD…論語・じゃなくって13・童謡1

寝てるうちに 

September 30 [Sun], 2007, 16:32
今日は久しぶりにケーキを作りました♪
でも途中でごぢちゃんが泣き出したのでひえ〜〜〜〜〜〜って感じでした(*≧m≦*)

チョコケーキおいしかったぁぁ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
でも急いだから型にバター塗れなくて、くっついてとれんorz
仕方ないからそのままフォーク刺して食べたわ(つω`*)テヘ


今日は意外とよく寝てくれてる…かも??


今日のはたらきかけ
ドッツ…61〜70の割り算
カード…反対語5枚・俳句5枚
絵本…ゆめにこにこ・こぐまちゃんおはよう(あとがきまで読んだwww)
CD…論語・リトミカ英語

起きたら童謡かける予定 (((´・ω・`)カックン…←動揺違い

今日は忙しく 

September 29 [Sat], 2007, 19:51
うちの親と旦那の親が初対面★
アタシと旦那はちょっと気疲れして、帰った後は暫く死んでましたwww

ごぢちゃんはうちのお父さんに抱かれて超ご機嫌モード (^-^*)レモレモ♪
でも帰るときに大泣き(┳◇┳)ビェーーーン
まだ02ヶ月なったばっかなのにわかるのかしらね???


今日のはたらきかけ
ドッツ・・・51〜60の割り算
カード・・・反対語10枚
絵本・・・こぐまちゃんおはよう・ゆめにこにこ

この前 

September 28 [Fri], 2007, 17:30
長文書いたら字数オーバーでエラーorz
やる気なくしてしばらくホチしてました(;^ω^)

昨日保健士さんがごぢちゃんをミに来てくれました♪
体重の増え方も順調でたっぷり飲んでマスね〜母乳だけで大丈夫ですね〜と( *´艸`)


今日は久々におでかけ
ちょっと買い物しただけなのに疲れたわ(^。^;)


今日のはたらきかけ
ドッツ・・・41〜50の割り算
カード・・・反対語10枚
絵本・・・ゆめにこにこ
CD・・・論語・掛け算バイリンガル・童謡2

1ヶ月を振り返る 

September 24 [Mon], 2007, 20:55
9月24日(月)
体重5100グラム(家の体重計なので詳しくは分りません゚.+:。(pωq)゚.+:。)

指導プログラムを見ると、ほぼ順調でした∩(´∀`)∩ワァイ♪
ただ夜中の授乳も起きて…ってのはアタシの体力が持たず…。。。寝たままあげてました\(__ )
でもあんまり無理すると続かないので(言い訳??)


今日のはたらきかけ
ドッツ…1〜10の割り算
絵カード…時計10枚
絵本…ゆめにこにこ・わにがわになる・ぶたたぬききつねねこ・ぐりとぐらの1ねんかん・かしこいビル

あと確かまだ読んだはず…忘れたぁβακα..._〆(゚▽゚*)

5`を持って20分 

September 23 [Sun], 2007, 13:20
正確には往復で40分歩きました。。゛(/><)/ 腕痛いじょ…(´ДÅ)
しかも相手は留守orz 

もッと書くことあったのにごぢちゃんが泣くから中断しました(;^ω^)
−−−−−−−−−− 再開 −−−−−−−−−−−

でも書きたかったこと忘れちゃったわβακα..._〆(゚▽゚*)


とりあえず
今日のはたらきかけ
ドッツ…91〜100の掛け算
絵カード…色9枚と時計1枚
絵本…ノンタン2冊・ぶたたぬききつねねこ・ゆめにこにこ・あかちゃんのうた・おふろちゃぷちゃぷ・どうずればいいのかな


絵本を読んであげるととてもご機嫌なごぢちゃんでした(つω`*)
でもアタシ声がすぐ枯れちゃうのでしんどいわ(´ДÅ)

今日は天気が悪いなぁ(´ДÅ) 

September 21 [Fri], 2007, 15:47
なのに気温高いからじめじめしててやな感じ(´・д・`)
でもごぢちゃんはよく寝る。。昨日の夜は寝なくて大変だったけどね(;^ω^)

今日はたくさんメロンをもらったので、ミルクメロンゼリーを作ってみた♪
まだ食べてないので味は知らない( *´艸`)
てか出産してから初めてお菓子作った。
ミキサーガーガーやってもぴくりともしないごぢちゃんスゴす(・∀・)

んでもってお昼ごはんはこれ↓
豪華でそ??でもタダです。
旦那が釣ってきたやつなんで(つω`*)
寮生活で質素なお昼ご飯を食べてる弟に写メ送ろうと思ったけど、二度と口利いてくれなかったらやだからやめました(|| ゚Д゚)

マスは今全然シーズンじゃないんだけどね。
冷凍庫かましたら出てきたらしくだリんが作ってくれた



全然話はとんで
今日はお母さんの誕生日なのです♪
電話してごぢちゃんの声も聞かせてあげたら喜んでました
もぉ49歳かぁぁぁ(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
でもおばあちゃんにしては若い方だよね???




今日のはたらきかけ
ドッツ…71〜80の掛け算
絵カード…形と色計10枚
ゆめにこにこ・あかちゃんのうた・ゆきのひのうさこちゃん・うさこちゃんとどうぶつえん・タンタンのずぼん(絵本)

絵本は連続4冊読んだけどずっと見てたΣ |゚Д゚●;|
てかやめると泣いたので4冊も連続で…(;´ρ`)声が出ないぽ…。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モコナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット
    ・お酒
    ・マンガ
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる