癒し。 

February 26 [Thu], 2015, 23:44
癒したい。癒されたい。
結局弱いまま。辛いなぁ。
救われたくて救おうとしてるのだとすれば、それはエゴでしかない。
理解しているのだけれど、止めることが出来ない。
薬…もう二度と飲みたくないのに。
この気持ちが落ち着くなら安定剤が欲しいと、心が感じてしまってる。

あけおめことよろ 

January 09 [Fri], 2015, 19:49
もう9日経ちましたな。
こうしてあっという間に月日が流れて、年老いていくのだろうか(笑)
今年も自分らしさを追求しながら行きていくことと思います。
今年も宜しくお願いします\(^o^)/

闇夜。 

December 26 [Fri], 2014, 23:18
“死んでしまいたいけど、死ぬ勇気がないから生きてる”
そんな言葉に胸が蠢いて、でも甘く疼く。
誰かの闇を喰らいたい。
それは昔から変わらない。
闇が欲しい。
夜は疼く…

意外性。 

December 14 [Sun], 2014, 1:18
強さと弱さは紙一重である。

救いの手。 

December 03 [Wed], 2014, 20:59
救いたいと思った時ほど、救いの手は届かないものである。
所詮エゴだからね。
利害一致すりゃ最高なんだけどね(笑)

時の速さ 

November 21 [Fri], 2014, 22:50
今年も後1ヶ月とちょっと。
あの劇的な出逢いからもうすぐ2ヶ月。
目まぐるしかったなあ。
決して日々は平穏ではなかった。
だからこそ、速く感じたのだろう。
充実してるのかな。

単純明解。 

October 18 [Sat], 2014, 20:57
人間というのは。
好かれて嫌だと思う人間はいない。
単純なんだ。
自分もその一人( ^ω^ )

聴くということ。 

October 13 [Mon], 2014, 7:39
自分には当たり前のこと。
朝が来て夜が来るのと同じこと。
偽善じゃない。
聴くだけでは救えない人もいるけど。
それは自分の能力の範疇を超えてるということ。

約一年振り? 

October 05 [Sun], 2014, 9:30
久し振りに来たけど、書いた日記は深くは読まないでいこうと思っている。
恥ずかしいから(笑)

何だろうな…
別れがあるから、出逢いがあって。
でも内心、別れが辛くて。
誰とも別れたくないなーって思うけど、やっぱ人間ってのは寿命があって。
そして人生は一度切りで。
だから悔いがない生き方をしていきたいと思うんだけど、結構下手な生き方をしてる。
そんな自分。
恥ずかしながらこのブログを書いていた頃から、全然変わらないんだなー。

実は自分、結構人から相談されるんだけど。
どちらかと言えばあまり聴き上手でもないし、的確なアドバイスも出来ない。
でも、相手の弱さとか脆さを一時的にでもいいから受け止めて、相手が楽になってくれたらいいなーって思いから相談に乗る。
相談に乗ってて結構重い話もあるんだけど、聴いてる自分は苦しくないし負担でもない。
寧ろ相談されてることが、少しでも支えになってるという事実が自分にとって栄養になったりする。
人を救いたいとか、慕われたいとか、大それたことをしたいとかは思わない。
ただ純粋に聴きたい。
その一心。

人格が居るのは変わらない。
変わったのは心の向き方。
まあ、相方が支えてくれてるから何でも出来るんだけどね(笑)

さて、行くか。
此処にはたまに帰ってくるね。
忘れてるわけじゃないから。
此処があるから、此処での出逢いがあったから今がある。
それに感謝しつつ前に進みます。

今年も終わり。 

December 15 [Sun], 2013, 2:05
ここに来るのも久々。
11月にスマホデビューしてから、mixiでも日記を書くのが億劫になってます(笑)

前回の日記の祖母の容態ですが、日記を書いて結構早くに亡くなりました。
半年も経つのに全く実感がわかず。
未だに思い出しては落ち込む毎日です。
多分成仏出来てないんだろうなってぐらいに考えてます(°_°)苦笑
もっと孝行したかった。
後悔先に立たず。
前に進むしかないよなぁ。

それから、9月に妹に子供が産まれました。
10月の夏期休暇で会ってきたけど、とても天使ちゃんでした(u_u)
新しい生命を祝福してきました。

しかし今年ももうすぐ終わりますね(-_-)
やれクリスマスだの正月だのって世間は言うけど、職業柄あまり関係ないっていうねw
今年は年末年始の休みが多いみたいだけど、あまり有り難くない(´・Д・)w
大晦日にガキ使観れたらいいんす( ^ω^ )

もう7年になるけどクスリの後遺症もまだあって、少し前のことをすぐに忘れることもあるけど、生活に支障はないから安心(^ν^)

来年も自分らしく行きます。

また会いましょう。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:凛闇
読者になる
よろろん
☆★コメントありがd★☆
アイコン画像凛闇
» 生きてれば色々あるさ。 (2013年04月16日)
アイコン画像ひでちぃ〜
» 生きてれば色々あるさ。 (2013年04月16日)
アイコン画像BlogPetのAporon
» yaplog無精w (2008年04月16日)
アイコン画像BlogPetのAporon
» 雪。 (2008年01月30日)
アイコン画像BlogPetのAporon
» やっぱ (2008年01月22日)
アイコン画像BlogPetのAporon
»  (2007年12月07日)
アイコン画像BlogPetのAporon
»  (2007年11月16日)
アイコン画像BlogPetのAporon
» この… (2007年11月02日)
アイコン画像ひでちぃ〜
»  (2007年10月27日)
アイコン画像BlogPetのAporon
» ≪怒り≫ (2007年10月26日)
メロメロパークメロメロパー
ク
Yapme!一覧
読者になる